連載

トップスのケーキがプリンになった!その濃厚さにリピ買い決定です

北海道乳業から、東京・赤坂の老舗「トップス」が監修した「チョコレートプリン」が発売中。濃厚なチョコレートを堪能できるだけでなく、しっかりと感じられるクルミの風味は、見事にトップスのチョコレートケーキを再現しています!

トップスのチョコレートプリンが新登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は北海道乳業から発売中の商品「トップスチョコレートプリン」をご紹介します。

あの「トップス」とタイアップ!

この「トップスチョコレートプリン」は、名前のとおり東京・赤坂の老舗「トップス」が監修した商品です。
北海道産の生乳とスイートチョコレートを贅沢に使って、赤坂トップスの定番人気商品である「トップス チョコレートケーキ」のおいしさをイメージしているんだそう。
あのトップスが監修したとなると、期待が高まります!パッケージにも、いろんなところに「TOPS」のデザインがされており、しっかりと主張されていますね。

見た目はふつうのチョコレートプリン

ドキドキしながらフタを開けると、思っていたよりもふつうの見た目をしたチョコレートプリンが出てきました。
「トップス チョコレートケーキ」をイメージしているということは、ナッツが乗っているのかな?と思っていましたが、どうやら違ったみたい。どのへんが「トップス」なのかは、食べてみないとわからなそうですね。

チョコレートが濃厚すぎてもう......!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「トップスチョコレートプリン」をいただきます!
ひと口食べると、口の中いっぱいに濃いチョコレートの味わいが広がります。食感はとろとろすぎず、ちょうどよいやわらかさ。
そして、クルミが入っていないのに、ほのかに風味を感じました。調べてみると、“クルミリキュール”で風味付けをしているみたい。ほかの素材の味とのバランスが絶妙です。このおいしさは、まさに「トップス」の名を語るにふさわしいのではないでしょうか。

トップスのプリンが手軽に手に入る!

「トップスチョコレートプリン」、ごちそうさまでした!
まろやかな味わいですが、後味はほろ苦くてくどくない「トップスチョコレートプリン」。サイズはそこまで大きくないですが、チョコレートが濃厚なので充分に満足できます。

トップスのチョコケーキがお好きな方はもちろん、チョコレートが大好きな人にはぜひ食べて欲しい商品です。期間限定商品なので、お早めに手に入れてくださいね!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:トップスチョコレートプリン
希望小売価格:税抜 150円
発売日:2016年8月23日

成分表示

エネルギー 120kcal
炭水化物 14.7g
たんぱく質 3.8g
脂質 0.1g
食塩相当量 0.1g

特集

SPECIAL CONTENTS