こころゆくまで触れ合おう♩東京の「フクロウカフェ」おすすめ8選

今、「フクロウカフェ」が話題です。「フクロウカフェ」とはその名の通り、フクロウのいるカフェのこと。個人ではなかなか飼えないフクロウ達と触れ合える経験は、貴重で楽しいものです。今回は、東京のおすすめ店をご紹介していますので、ぜひご覧ください。

2016年12月11日 更新

東京のフクロウカフェで、癒されよう

猫カフェやインコカフェ、うさぎカフェなど、動物と触れ合うことのできるカフェが大人気です。そのなかでも、自宅ではなかなか飼うことはできないけれど、近くで見てみたい、触れてみたい、と、じわじわと人気上昇中なのが「フクロウカフェ」です。

カフェによって「フクロウスタッフ」の種類はさまざま。お店によっては触れ合いだけではなく、えさやり体験ができるところもあるんですよ。

フクロウカフェで気をつけること

フクロウカフェは、当然ながら普通のカフェとは違った注意点があります。きちんと確認をしてから、訪れるようにしてくださいね。

写真撮影はOK?

まずは、写真撮影について。大抵のお店が写真撮影は可能ですが、フラッシュはどこもNGです。写真撮影する際には、フラッシュをオフにしておくことが必須ですよ。また、動画撮影についてはお店によって異なりますので、スタッフの方に確認してから撮影するようにしましょう。

子供連れでも大丈夫?

フクロウに限らず、動物は小さなお子様が苦手なことが多いです。これもお店によって異なりますが、未就学児のお子様はNG、小学生以下はNGなど、規定を設けている場合があります。

フクロウはテレビや本などで見るより実際は大きかったり、お子様によっては「怖い」と感じてしまうことも。お子様と訪れる場合、怖がらせるのが目的や、遊び半分で訪れることはやめましょう
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう