ローディング中

Loading...

今、「フクロウカフェ」が話題です。「フクロウカフェ」とはその名の通り、フクロウのいるカフェのこと。個人ではなかなか飼えないフクロウ達と触れ合える経験は、貴重で楽しいものです。今回は、東京のおすすめ店をご紹介していますので、ぜひご覧ください。

東京のフクロウカフェで、癒されよう

猫カフェやインコカフェ、うさぎカフェなど、動物と触れ合うことのできるカフェが大人気です。そのなかでも、自宅ではなかなか飼うことはできないけれど、近くで見てみたい、触れてみたい、と、じわじわと人気上昇中なのが「フクロウカフェ」です。

カフェによって「フクロウスタッフ」の種類はさまざま。お店によっては触れ合いだけではなく、えさやり体験ができるところもあるんですよ。

フクロウカフェで気をつけること

フクロウカフェは、当然ながら普通のカフェとは違った注意点があります。きちんと確認をしてから、訪れるようにしてくださいね。

写真撮影はOK?

まずは、写真撮影について。大抵のお店が写真撮影は可能ですが、フラッシュはどこもNGです。写真撮影する際には、フラッシュをオフにしておくことが必須ですよ。また、動画撮影についてはお店によって異なりますので、スタッフの方に確認してから撮影するようにしましょう。

子供連れでも大丈夫?

フクロウに限らず、動物は小さなお子様が苦手なことが多いです。これもお店によって異なりますが、未就学児のお子様はNG、小学生以下はNGなど、規定を設けている場合があります。

フクロウはテレビや本などで見るより実際は大きかったり、お子様によっては「怖い」と感じてしまうことも。お子様と訪れる場合、怖がらせるのが目的や、遊び半分で訪れることはやめましょう

フクロウは糞のしつけができません

犬や猫と違い、インコやフクロウは決まった場所で糞をする、というしつけができません。そのため、入店する場合にはあらかじめその点を理解したうえで入りましょう。そういったことが苦手な方は、フクロウカフェへ訪れるのはおすすめしません。

東京のフクロウカフェ10選

注意点を確認したところで、いよいよ東京都内のおすすめフクロウカフェをご紹介!フクロウに触ることのできるお店もあるので、癒しを求める方は必見ですよ。

1.アウルの森(秋葉原)

「アウルの森」は、秋葉原駅から徒歩5分ほどのところにある、フクロウ専門のカフェです。浅草にも同系列のお店がありますが、そちらはフクロウだけではなくミーアキャットやヨウムなどのさまざまな動物達がいるお店なので、とにかくフクロウだけに会いたい方は、秋葉原店へ行くのがおすすめです。
「アウルの森」で出会えるフクロウは、約20種類。みなさんが一度は見たことのある「メンフクロウ」はもちろん、見たことの無い希少種のフクロウまで。約30羽のフクロウたちのなかには、ふれあいができる子と、そうでない子がいます。見分け方ですが、ふれあいができない子には「Don't Touch」という表示があるので、間違うことはないでしょう。

入場料はワンドリンク付き

ワンドリンク

アルコールは1杯500円

入場料の金額には、1ドリンクが含まれています。アルコールは別料金にはなりますが、それでも1杯500円なのでリーズナブルですよね。

店舗情報

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

パン

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

下処理なし!たけのこ水煮の使い方&簡単レシピ25選

たけのこ レシピ お弁当 まとめ

煮物や炊き込みご飯においしいたけのこですが、下処理がちょっと面倒ですよね。たけのこの水煮を使えば下処理をせずすぐに料理に使うことができますよ。たけのこの水煮の使い方とおすすめのアレンジレシピをご紹介します。お…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子必見!女子会に勧めたいおしゃれでまったりできる渋谷のお店特選

女子会 おしゃれ 渋谷 まとめ

渋谷にはおしゃれで美味しい料理が頂けるゆったりできるお店があります。

大手町「虎連坊」厳選された日本酒50種を飲み放題できるお店

大手町 日本酒 まとめ

大手町に15日オープンした「虎連坊(とられんぼう)」は、全国の選りすぐりの日本酒が飲み放題できるお店なのです。これからの暑い季節に、スッキリ冷えている日本酒を飲む。これは会社帰りの皆様に持ってこいの情報ですね。

クリスマスデートで行きたい!横浜みなとみらいのレストラン9選

横浜 デート 洋食 まとめ

横浜みなとみらいといえば、買い物もできるし、夜景も見れるし、とにかくデートにはピッタリな街ですよね♩もうすぐクリスマスということで、クリスマスデートのディナーにピッタリな9つのお店をピックアップしてみました!

東京都内で美味しい寿司と魚が食べられる「寿司バー」3選!

寿司 東京 まとめ デート

寒い冬がやってきましたね。冬の海、脂も乗って身も引き締まっている「旬の魚」が多い季節。今回は旬の魚を使った美味しいお寿司とお酒が楽しめる東京都内の寿司バーを紹介します。

六本木「トータルフーズ」は高タンパク低カロリーの嬉しいカフェ♡

六本木 カフェ まとめ

六本木ヒルズ内にある「トータルフーズ」は身体に必要な「タンパク質」をおいしく健康的に気軽に食べられるカフェ。一流アスリートや各界の著名人なども訪れる本格的なジム「トータル・ワークアウト」が手掛けるレストランで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

ミスド×タニタ!ふんわり甘い「ベジポップ」なら3つ食べても罪悪感なし!?

ドーナツ おやつ

ミスドとタニタのコラボレーションで開発された、野菜をテーマに開発されたヘルシー&カラフルなドーナツ「ベジポップ」が発売!従来のミスドの商品とは大きく違うこの新作を、みなさまよりもひと足早く味わってきました!

味付け簡単アレンジ自在!和から洋まで「塩さば」レシピ20選

レシピ まとめ

焼くだけでおかずになるとても便利な塩さば。下味も不要で臭みが少なくとても便利な食材です。でも焼いただけだと、代わり映えのない食卓になりがち。今回は、フライパンで簡単にできる料理からサラダまで、覚えておけば重宝…

連載記事

「みたらし団子 豆乳」爆誕!香ばしさあと引く甘じょっぱ味

ドリンク

2017年8月21日(月)、みたらし団子味の豆乳が発売されました!キッコーマンの醤油を使っているんだとか。醤油が入った豆乳って、どんな味なんでしょうか?SNSで自慢したくなりそうなパッケージや味わいを、実食レ…

ページTOPに戻る