連載

カプリコ好き必食!「カプリコのあたま」はおいしいとこだけひとり占め!

グリコで人気のアイスクリームの形をしたチョコレート菓子「カプリコ」に、チョコレートの部分だけを味わえる「カプリコのあたま」が新登場しました。かわいらしいハートの形をした、ひと口サイズのチョコレートは、カプリコ好き必食です!

2018年7月3日 更新

ひとくちサイズの「カプリコのあたま」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はグリコから新登場した「Caplicoのあたま(カプリコのあたま)」をご紹介します。
この商品は、グリコで人気のチョコレート菓子「カプリコ」のふわふわなチョコレートだけを、ひとくちサイズにしたもの。つまり、コーンが無いんです!

本家カプリコとご対面

カプリコといえば、この見た目ですよね。アイスクリームのようなパッケージが特徴の、コーンの上にふわサクのエアインチョコがのっています。

そんなカプリコの“あたま”って!

いったいどんな形をしているのでしょうか、気になります。

ハートの形がかわいい!

袋から出してみると、黄色いトレーの中にはピンク色でハートの形をしたチョコレートが12個入っていました。
チョコレートはトレーの中に半分以上埋まっているようですが、表面がこんもりとしています。色は確かにカプリコですが、これだけだと足りないものが......。
ジャイアントカプリコといえば、いちご味の中に隠れたチョコレートですよね!

この味は、まさにカプリコ

トレーの裏を指で押すと、「カプリコのあたま」が出てきます。見てみると、しっかりとチョコレートの部分もありました!
いったいどんな味に仕上がっているのか、「カプリコのあたま」をいただきます。
ひと粒をパクっと口の中に入れると、たしかにカプリコの味が!しかし、通常のカプリコよりもチョコレートの密度は高いので、その分ふんわり感は少なめです。
カプリコのチョコレートを味、食感を凝縮したような、従来より濃い味で楽しめる商品に仕上がっていました。

こんな商品、待ってました!

「カプリコのあたま」、ごちそうさまでした!
カプリコのチョコレートの部分だけを、手軽にパクっとひと口で食べられるお菓子の「カプリコのあたま」は、仕事の合間に食べるのにぴったり。
ふつうのカプリコは、あまりにもファンシーな見た目をしているので人前で食べるのに抵抗がある人もいるのではないでしょうか?

私もそのひとりです。
なので、「カプリコのあたま」は目立たずに大好きな「カプリコ」が味わえる、なんとも画期的な商品!発売したばかりですが、さっそく売り切れのお店も続出しているようなので、見かけたら購入してみてくださいね。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:カプリコのあたま
価格:108円(税込み)
発売日:2016年8月23日(火)

成分表示

カロリー 175kcal
たんぱく質 1.3g
脂質 11.3g
炭水化物 16.8g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう