ローディング中

Loading...

「チーズダイエット」って、ご存知ですか?食事と一緒にチーズを食べるだけで、邪魔な脂肪を燃やして体重を落とし、かつバストアップ・美容にまで効果があるらしい。そんな夢のようなダイエット方法のやり方やチーズの種類、アレンジレシピをまとめてご紹介!

チーズでおいしいダイエット

チーズ好き、めんどうくさがりな女性のみなさん。これからは、「チーズダイエット」でデニムの上にのった邪魔なぜい肉を撃退しませんか?

”今年こそはやせるんだからっ!”と、意気込んで大きな目標を立ててスタートしたものの、結局できずじまい、もしくは次第にストレスが溜まってリタイアしてしまった……というのは、ダイエットによくある話です。自分を追い込む無理なダイエットは、悲しい結果を招いてしまいます。

カロリーが高く減量には不向きとされているチーズですが、実は驚くべきダイエット効果が秘められているんです。そんな「チーズダイエット」の気になる効果ややり方、おすすめレシピをご紹介していきますよ。

チーズダイエットとは

「チーズダイエット」とは、食事の合間にチーズを食べて減量を目指すという、とっても楽チンなダイエット法です。チーズと言えば、ワインやシャンパンとの相性が抜群で、女子会や友人を招いてのホームパーティなど、食卓に並ぶ機会が多いですよね。

歴史の話をすると、日本でチーズが食べられるようになったのは、およそ1400年以上も前のこと。仏教が日本に伝来した飛鳥時代に、「酥(そ)」という乳製品が伝えられたことがきっかけだと言われています。

古くから食べられてきたチーズには、カルシウム、炭水化物、ビタミンA、ビタミンB2と言った栄養素が豊富に含まれています。その含有量はなんと、牛乳の10倍。すなわち、20gのチーズを食べるだけで、牛乳コップ1杯(200ml)に匹敵するくらいの栄養をまかなえるんです。そして、これらの栄養が驚くべきダイエット・美容効果を発揮してくれるというわけ。

チーズダイエットの効果

脂肪燃焼

チーズに含まれる豊富な「ビタミンB2」が、食べ物に含まれる脂肪と、すでに体の中に溜まっている脂肪の両方を燃やす働きがあります。チーズを食べるだけで、ビタミンB2が体の中に脂肪が溜まるのを防いでくれるので、スリムボディに近付くんですね。

整腸作用

カビ系のチーズに含まれる「オレイン酸」が、水分を吸収して腸内の環境を整えてくれます。便秘改善にすぐれていて、便の通りをよくして溜まった要らない老廃物を出してくれるので、便秘が原因でなるぽっこりお腹を解消してくれるんですよ。

食べ過ぎを防ぐ

「チーズダイエット」では食事と一緒にチーズを食べます。少しの食事の量で満腹感が得られるので、食べ過ぎ防止につながります。結果的に、摂取カロリーを大幅カットできるので、意識的に食事制限せず無理なく減量できるんです。

イライラ解消

チーズに豊富に含まれる「カルシウム」には、脳の興奮状態を和らげて、気持ちを落ち着かせてくれる効果があります。しかもその含有量は、牛乳の10倍にものぼると言われているんです。イライラが解消されれば、より楽にダイエットを続けられそうですね。

そのほかの効果

アンチエイジング効果

「ビタミンA」には、高い抗酸化作用があります。シワやくすみ、乾燥など肌の老化の原因となる活性酸素の働きを食い止めるアンチエイジング効果で、ハリ・弾力に満ちた美しい肌へ導いてくれるんですよ。減量しながら、美肌に磨きをかけましょう。

バストアップ効果

なんと、チーズには乳房の元になる脂質、動物性たんぱく質などがバランスよく含まれています。つまり、チーズを定期的に食べるだけで、ふっくら丸みのある女性らしいボディが目指せるんですよ。余分な脂肪は落としつつ、バストアップできるなんて夢のようですね。

骨を丈夫にする

カルシウム不足の現代人は、ちょっとした衝撃でケガをする人が増えています。カルシウムが不足して骨が弱くなっているからです。豊富なカルシウムを含むチーズで、不足分を補いながら骨をより強くして、たくましい健康体を目指しましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ サラダ おから まとめ

食物繊維が豊富、かつ低カロリーで人気の食材「おから」。マヨネーズで和えるとポテトサラダのようで食べやすくなりますよ。今回は、おからを使ったサラダの厳選レシピや保存方法をまとめてご紹介。おからをおいしく食べて、…

ラザニア レシピ チーズ まとめ

ラザニアって特別な料理だと思っていませんか?ソースは全部手作りにしなくてもOK!ラザニア生地だって、ほかのもので代用できます。基本のレシピから、簡単に作れるラザニアまで紹介します。家族みんなが喜んでくれるラザ…

チーズケーキ スイーツ チーズ

チーズ料理専門店「チーズクラフトワークス」から、自家製フレッシュチーズを使用したスプーンで食べられる新食感『とろとろ生チーズケーキ』が発売!升に入ったとろとろチーズスイーツを、この機会に味わってみてはいかが?

チーズ

デリ&カフェ「PULP Deli&Cafe」に、チーズ専門店「CHEESE STAND」とコラボレーションしたアイスクリーム『ミルキーチーズ あまおう』が登場!さくさく食感のワッフルとクリーミーなチー…

レシピ チーズ まとめ

手軽に使える食材として便利な油揚げ。油揚げのレシピはどのようなものを作っていますか?味噌汁や炒め物、お稲荷さんなど、定番メニューもおいしいのですが、チーズを使った洋風アレンジやお好みのもので楽しめる巾着レシピ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

家で料理を作っている女性のみなさん!どの料理にどんな日本酒が合うかを今回教えちゃいます。日本酒好きな旦那様や彼氏がいる方に是非読んでもらえればと思います。

コーヒー まとめ カフェ

ドリップコーヒーを作ると必ず残るのが「コーヒーかす」。普通だったらそのまま捨てるところですが、実はこのコーヒーかすは捨てるのはもったいないほど驚きの様々な効果があるのです。そこで、その驚きの効果を「9」つまと…

日本酒 ワイン まとめ

日本酒というとちょっと飲みにくいイメージを持つ人もいると思いますが、最近ではワインやシャンパン、リキュールみたいに飲みやすい、新感覚の日本酒が続々と登場しています!今回は、その中でも注目の15種類をまとめてみ…

まとめ

野菜や果物ってすぐに新鮮さがなくなりますよね。そこで今回は知っておくと便利なキッチンライフハックを22選ご紹介します。野菜や果物のおいしさをキープして、新鮮な状態を長持ちさせる方法が知りたい方は必見ですよ。ぜ…

調味料 まとめ

ごま油・オリーブオイル・アーモンドオイル・えごま油・こめ油の健康的な効能をまとめました。これらの油の効果を知って使い分けできていますか?料理にはもちろん、それぞれに嬉しい効果がいっぱい♪ぜひチェックしてみてく…

まとめ

一日のスタートである朝食は大事だといわれていますよね。今回は特に朝、何を食べるといいかご紹介します。たんぱく質やミネラルなど、体の健康を維持するために必要な食品。時間がない朝でも取り入れられるものもあるので、…

まとめ

夏になると食欲が落ちてしまうことありますよね?そんなときに胃に優しい、食べるといい食べ物についてご紹介します。今年の夏もおそらく暑くなりそう^^;なので、胃腸を大事に乗り切っていきましょう。もちろんよく噛むこ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

yuitoss

美容に関する記事を書くことが好きです。

ページTOPに戻る