ローディング中

Loading...

キユーピーが、8月24日から期間限定で東京渋谷と大阪に、野菜をおいしく食べられるカフェをオープン!おいしいサラダを沢山食べたい!というニーズをしっかり満たしてくれますよ。そしてキユーピーとその仲間たちのかわいいグッズたちも要チェックです!

キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ

東京は渋谷のロイヤルガーデンカフェ、大阪は西心斎橋のW cafeで、キユーピーが8月24日(水)から9月23日(金)まで、1ヶ月間限定で「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」をオープンします。

今年から、8月24日は「ドレッシングの日」として制定されたのをご存知でしたか?ドレッシングといえばキユーピーを思い浮かべる人も多いはず。日本を代表する調味料メーカー「キユーピー」が、この記念すべき日をオープン日としてスタートするカフェなんです。
「野菜をもっと好きになる!」というコンセプトのもと、野菜を主役にしたカフェで、コブサラダや雑穀などが入ったパワーサラダのほか、ピザやパスタ、ハンバーグやチキンなどのメニューもそろいます。

メニューごとにキユーピーの商品を使用

現在、沢山の種類が販売されているキユーピーの商品。その中で今回のカフェメニューに一番多く使われる調味料は、キユーピーマヨネーズ。マヨネーズをどのように使用するか気になりますよね。

また、今年8月1日に発売されたばかりのコブサラダドレッシングをはじめ、テイスティドレッシング黒酢たまねぎ、シーザーサラダドレッシングなどが使われたメニューを展開。

新しい野菜の食べ方から、”こういったサラダや料理にも合うんだ!”という新しい発見ができる調味料使いを提案してくれます。未知なる味の出会いや相性をご自身で体感し、ご家庭でも真似したくなる味、野菜をもっとおいしく食べる方法を見つけられそうです!

キユーピーの歴史

キユーピー株式会社は1919年、大正8年に設立。国民に愛されるマスコット人形、キユーピーでお馴染みですよね。非常に長い歴史を刻み、今では日本中の人たちに愛されるブランドへと成長しました。

当時の代表者が、日本人の体格向上、健康な体を願って、1925年にマヨネーズの製造販売が開始され、野菜摂取量を増やす目的で、キユーピーを代表する革命的な調味料となりました。認知度を上げ”マヨラー”という言葉が生まれるほど市場を席巻!マヨネーズがないと生きていけない……!という人もいますよね。発売からその消費量は計り知れません。どのご家庭にもまずは冷蔵庫にストックする調味料のひとつではないでしょうか。また1958年、日本で初のドレッシングを発売。生野菜を食べることを家庭に普及させていった先駆者なのです。

野菜をおいしく、楽しく食べる!

キユーピーとヤサイな仲間たちカフェの東京渋谷店は、明るい光がたっぷり差し込む開放的な空間が広がります。ウッドベースの家具でまとめられ、カジュアルな雰囲気。さらにオープンキッチンの活気が伝わる、ワクワクするような内装です。
天井から吊り下げられたタペストリーは、個性豊かな野菜のキャラクターが描かれており、とってもキュート。野菜の色を感じられるカラフルな色味が、気分を高揚させます。間にぶら下がる緑の葉が、都会のオアシスっといった雰囲気作りに一役買っています。
そして、キユーピーと野菜の仲間たちのキャラクターが描かれたランチョンマット、野菜コースターが、テーブル席でスタンバイ。料理が運ばれる前からワクワクさせてくれます。お子様にとっても退屈せずに、喜んでくれそうですね。
また、テラス席でも食事ができます。心地よく過ごせる季節となり、渋谷の抜ける街並みを見ながら解放的な気分になれますよ。ガラス扉の壁一面にはキユーピーやさまざまな野菜が描かれ、ポップな雰囲気を助長します。

気になるメニュー構成

ランチメニューは5品あり、8月24日(水)〜9月8日(木)の前半と9月9日(金)〜9月23日(金)の後半で、メニュー内容が一部変更します。トータル10品のメニューが揃います。

ディナーは、ランチの主力商品を残して、彩り野菜をカラフルマヨディップに付けて食べる個性的なメニューなどがありますよ。では、ご紹介していきます。

ランチメニュー(東京)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー

「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)青山店」のメニューが初のリニューアル!グランドメニューが新たに生まれ変わります。また、日本限定「U-BBQバーガー」が登場するほか、見た目も楽しい「ファンシーミルク…

GLACIEL(グラッシェル)に、2017年のクリスマスケーキが登場!リースをモチーフにした“クーロンヌドグラッシェル”大人気商品エリソンの栗ヴァージョン、「クリソン」をはじめとした新作アントルメグラッセが発…

ぶどう スムージー ドリンク

マックカフェ バイ バリスタから、新コールドドリンクメニュー「ふわふわチーズムースとごろっとミックスベリーの葡萄スムージー」が発売!ふわふわチーズムースと、クランベリーやカシスなどの果肉をまるごとトッピングし…

ドーナツ ハロウィン

クリスピークリームドーナツとミスドの2017年ハロウィン新商品をご紹介します。個性的でフォトジェニックなドーナツが大集合!お茶目な見た目だけでなく、味も満足まちがいなし。ハロウィンパーティーにぴったりな味わい…

パクチー 新宿

パクチー専門店や、世界各国のパクチー料理の名店10店舗が大集結する夢の祭典「天下夢草の饗宴 東京パクチーPARTY 2017」が開幕!新宿歌舞伎町 特設会場(大久保公園)にて開催されます。パクチーをふんだんに…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

三軒茶屋 フレンチ ビストロ デート まとめ

渋谷から電車で5分。立地の良さから、都会派なイメージが強い三茶(三軒茶屋)。実態は、とても庶民的な街で安くて美味しいレストランがたくさん。今回は、三軒茶屋で”外さないしコスパいい”フレンチ、ビストロのお店をご…

アサイー スイーツ カフェ まとめ 東京

ポリフェノールをふんだんに含んだアサイーを使った「アサイーボウル」を食べられるカフェをまとめてみました。

中華 テイクアウト 飲茶・点心 食べ歩き まとめ

上海を代表するローカルフード「焼き小籠包」。香ばしいカリカリの生地が小籠包の更なるおいしさを引き出しています。中から溢れ出す肉汁は濃厚ジューシー♪一度食べればやみつきになること間違いなしです!

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回はランチからディナーまで利用できる、新宿のおしゃれカフェを10選まとめました。テラスや個室、バーのあるカフェなど個性豊かなカフェが勢揃い!アクセス抜群なので、買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。あ…

デート レストラン 洋食 まとめ

デートにぴったりなお台場。ライトアップされた夜景を見ながらのディナーは女性だれもが憧れますよね。誕生日や大切な記念日には二人きりで過ごせる個室完備のお店、料理自慢のお店などおすすめのレストランを15選ご紹介し…

スイーツ 和菓子 甘味処 まとめ

寒い冬に食べたいスイーツといえばあったかくて甘い「おしるこ」ですよね♪都内は、浅草、銀座、原宿、人形町、神楽坂など、おいしいおしるこを食べたい人必見のお店を紹介します!心も身体もほっこりできそうですね!

北海道 まとめ スイーツ 食べ歩き

北海道の小樽でおすすめのお店を25軒ご紹介します!北海道といえば海鮮ですが、ほかにもグルメなものがあるんですよ。今回はラーメンやスイーツといった幅広いジャンルで、おいしくて安いお店を厳選したので、食べ歩きの参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る