ローディング中

Loading...

くいだおれの街、大阪。おいしいものの発信地である大阪ですが、今「大阪マヨソース」が、便利でおいしいと話題に! 今回は、思わずジャケ買いしてしまいそうな、かわいらしいパッケージが印象的な万能調味料「大阪マヨソース」をご紹介します。

大阪といったら「くいだおれ」

たこ焼き、お好み焼き、ホルモン焼き……大阪にはおいしいものが溢れています。大阪は昔から、「くいだおれの街」「天下の台所」と呼ばれ、"食にうるさい街"として知られています。ソースのおいしいお料理が多いのも特徴ですよね。みなさんのなかにも「おいしいものを食べまくる!」という目的で大阪観光に足を延ばす方も多いのでは?

今回は、そんな大阪でおみやげとして、はたまた普段づかいのものとして注目されている調味料をご紹介します。一体、どんなものなのでしょうか?

大阪マヨソースって?

そんなおいしいものの発信地である大阪ですが、いまアイデアパッケージが販売している『大阪マヨソース』が、便利でおいしいと話題になっています!

まず気になるのが、とってもかわいらしいパッケージ。マヨネーズのキャラクターが漫才をしているパッケージは、いかにも大阪!という感じですね。無難なパッケージのものが並ぶ調味料売り場で、このパッケージの調味料が並んでいたら、思わず目を留めてしまいます。実際SNSでは「ジャケ買いをしてしまった」という方もたくさん!自分用だけではなく、おみやげとして旅行の際に買って帰る人も多いのだそうですよ。
マヨネーズ、ソース、マスタード、ごまなど40種類もの材料を、絶妙にブレンドした懐かしくクセになるソース。「ナンデモウマナル」のパッケージどおり、お好み焼きなどの粉物にはもちろん、唐揚げやトンカツ、さらに温野菜にドレッシング代わりとしてかけても、とってもおいしいんです!まさに万能調味料。いろいろなものにかけて、試してみたくなりますね。

いろんな料理に使える!

お好み焼きにも

ソースとマヨネーズがベースになっているので、大阪のソウルフード「お好み焼き」と相性がよくないはずがありません!もちろんいつものお好み焼きと同じように、上からかつおぶしや青のりをかけてもおいしいですよ。マスタードとごまがアクセントになっているので、いつものお好み焼きソースに少し飽きてしまった……というときなどにも、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。まろやかで香ばしい、ちょっと変わったお好み焼きが楽しめますよ。

唐揚げにも

大阪マヨソースを絡めた唐揚げと野菜をサンドした、唐揚げサンド。大阪マヨソースだけで味付けが完了してしまうので、とーっても楽ちん。前日の夜のうちに唐揚げを作っておけば、忙しい朝でも、朝食やお弁当用などに、唐揚げに大阪マヨソースを絡めるだけで、ぱぱっとおいしいサンドイッチが作れてしまいます!

そのまま唐揚げにかけるだけでも、おいしそうですよね。パンだけではなくご飯との相性もばっちりですよ。

サラダにも

野菜にかけて、ドレッシング代わりにも使うことができます。まるでごまドレッシングのような味わいになるのだそうですよ。生野菜でも、温野菜でもどちらでもおいしくなるので、野菜嫌いなお子さまでも、大阪マヨソースをかければ、ぱくぱく食べてくれるかもしれませんね!

炒め物にも

大阪マヨソースで炒めたチキンソテー。忙しい朝でも、鶏肉に大阪マヨソースを入れて炒めるだけで、ぱぱっと作ってお弁当に入れることができます。まさに働くママの味方!鶏肉ではなく、豚肉や野菜を炒めてもおいしそう。具材を変えることで、バリエーションが広がりそうですね。

パスタにも

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

もはや飾っておきたい!セリア「デザイン歯ブラシ」で歯磨きタイムを楽しく♩

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

マンネリ打破!焼きそばのアレンジレシピ&おすすめトッピングでおいしさ倍増

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

有名店舗をチェック!大阪のおすすめチーズケーキ9選

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪といえば粉ものが有名ですが、忘れてはいけないのがチーズケーキ。パブロやりくろーおじさんなど、大阪には人気の店舗が盛りだくさん!そこで今回は、大阪に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたいチーズ…

デートにおすすめ♡温野菜からオトコを上げる『すきしゃぶ特選コース』が登場

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

さぁ運を取り込もう!新年の乾杯に飲みたい日本酒10選

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

ちょっと大人なバレンタインチョコ作りにぴったり!チョコレートリキュール6選

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

オススメお取り寄せコーヒー豆「5」選!おいしいコーヒーをご自宅で♪

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

お取り寄せできる「日本酒ゼリー」まとめ♡お酒が苦手でも楽しめる!

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

人気店が集結!おすすめのお取り寄せチーズケーキ9選

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇るチーズケーキ。おすすめの商品が多すぎて、一体どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は北海道のルタオから沖縄の金賞受賞店舗まで、お取り寄せできる“間違…

中央自動車道のサービスエリアで食べておきたいスイーツまとめ

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

今日なに食べた?instagramでの食べ物系「#◯◯部」まとめ

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

北千住の人気パンケーキ専門店「茶香」- ふわふわの食感がたまらない♡

北千住 パンケーキ スイーツ 専門店

幅広い年齢層の女性に人気のパンケーキ♡各地に専門店も増えてきましたよね。その中でも今、話題になっているのが北千住にある「茶香」というパンケーキ専門店です。美味しいパンケーキが食べられる茶香の魅力をお伝えします♪

吉祥寺で隠れ家的な和みのカフェ「6」選

吉祥寺 カフェ まとめ 東京

吉祥寺にはおしゃれなお店がいっぱい!ですが、隠れ家的な落ち着けるカフェを知っているといいですよね?ちょっと一息つきたいときに...参考にしてみてください^^人気の和カフェや子供の頃に戻れるような素敵なカフェが…

びっくりするほど簡単!「トマトの浅漬け」の作り方とアレンジレシピ

レシピ トマト ピクルス

色々なレシピに登場するトマト。簡単な和風レシピとしておすすめなのが、浅漬けなんです。トマトの浅漬けは作るのがとっても簡単!しかもカットせず丸のまま出せば、一気に食卓を華やかにしてくれるんです。ぜひ一度試してみ…

YAMAKO

OLライター。少しでも多くの方に、「美味しそう!」「役に立った!」...

ページTOPに戻る