レトロ感いっぱいでかわいい!セリアの「牛乳瓶」活用アイデアまとめ

おしゃれなキッチングッズが多いと人気の100均「セリア」。いま新たに販売されている「牛乳瓶」をご存じですか?これがかわいらしく、インテリアとしても何かと使えると話題なんです。みなさんどのように活用しているのか、アイデアをご紹介します。

2017年6月8日 更新

セリアのグッズが大人気!

100円ショップにもいろいろありますが、特に「セリア」のテーブルウェアやキッチンウェアがおしゃれでセンスもよく、見た目とても100円で買ったものとは思えないので、大人気!またほかの100円ショップと比較すると、国内で作られたものが多いので、安心して使えるところも魅力なんですね!

そのうえ、ほかの100円ショップでは手に入らないような商品も、セリアでならゲットできるということで、お得感も満載なお店として話題なんです。

セリアの牛乳瓶がかわいい

そんなセリアから新しく発売されているのが「牛乳瓶」です。古きよき時代をほうふつとさせるミニオブジェで、「本物の牛乳瓶じゃないの?」と思わず目を疑ってしまうほどの完成度の高さ。ディテールにもこだわって、なつかしさを感じられるようになっていますが、この牛乳瓶をインテリアに取り入れて楽しんでいる方も多いんですよ。

セリアの牛乳瓶は2種類

昔なつかしレトロタイプ

「要冷蔵」「180ml」などの文字も入って、リアリティたっぷりのレトロな牛乳瓶です。今は牛乳瓶はあまり見かけなくなりましたが、以前は牛乳は瓶に入っているのが当たり前でした。シンプルなデザインながら、赤と青の2色そろえて使うと、よりかわいらしく、お部屋でも活躍してくれそうですね。

ストローがさせちゃう!おしゃれなタイプ

もう1種類は、メイソンジャータイプとでもいうのでしょうか?ストローがさせるようになっていて、ドリンクを入れて飲むのにも便利です。牛のイラストが浮き彫りになっていて、そのさりげなさがカッコいいですね。洗練された新しい牛乳瓶です。ストローは別売りなので、個別に購入しましょう。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう