連載

これ本当にアイスなの?セブン「ピーチジェラートバー」が桃より桃

本日ご紹介するのは、セブンイレブンで新発売の「ピーチジェラートバー」です。7月に登場して大ヒットした「メロンジェラートバー」に続いて登場したこの商品。桃の果汁・果肉が46%も含まれており、まるで本物の桃を食べているかのように濃厚な味です。

2016年8月26日 更新

セブン限定「ピーチジェラートバー」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、セブンイレブンで発売中の「ピーチジェラートバー」をご紹介します。

メロンのつぎは、桃!

今年の7月に発売され、大ヒットした「メロンジェラートバー」。メロン果汁を30%も使って作られており、まるで完熟メロンのように濃厚な味わいに話題を集めました。

そんな「メロンジェラートバー」のシリーズに新たに登場した「ピーチジェラートバー」にも、ももの果汁と果肉が46%使われています。きっと濃厚な味に違いありません!

ほんのりピンク色のアイスバー

袋を開けてみると、ほのかにピンク色をしたアイスバーが出てきました。果汁が多く含まれているだけあり、桃の豊かな香りが鼻を抜けます。

中にはももの果肉がゴロッと

半分にカットしてみると、ジェラートの中に少し色の違った物体が入っていました。もちろん桃の果肉です。断面はアイスバーだけあって、とってもシンプル。

ジューシーな味わいに感動

いったいどんな味わいに仕上がっているのか、「ピーチジェラートバー」をいただきます!
ひと口かじると、なめらかな舌触りですが、ねっとりと粘りけのある食感です。噛むごとに、ジュワッと桃の濃厚な甘さが広がります。
さらに、たっぷりと入った桃の果肉が噛みごたえがあり、桃の果肉はジェラートよりも甘さが強めなため、食感、味、ともにとてもよいアクセントになっていました。

アイスのレベルを超えたアイス

「ピーチジェラートバー」、ごちそうさまでした!
本当にアイスなの?と思えるほど、濃い桃の味が楽しめる「ピーチジェラートバー」は、濃厚なのに食べ終わったあとさっぱりとした後味。暑い日に食べたくなるアイスに仕上がっていました。
大ヒットした「メロンジェラートバー」を超えるのでは?と思えるほど、私の好み。残暑が続き、まだまだ冷たいものが手放せないこの季節に、何本も食べてしまいそう......。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ピーチジェラートバー
発売日:2016年8月23日(火)
価格:149円(税込)

成分表示

カロリー 81kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 20.8g
ナトリウム 0mg

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう