ローディング中

Loading...

表参道で人気のアパートメントカフェに期間限定でオープンする「MCC SoupCafe」に潜入!夏の冷えた体を温めるスープカフェが誕生しました。人気VERYモデルクリスウェブ佳子さんが監修する、こだわりの空間で体験できるのは…?

原宿に大人の塗り絵カフェがオープン!

東京・表参道。たくさんの人が行き交う街に「VERY」専属モデルとしてインスタグラムが大人気のクリスウェブ佳子さんが監修した、スープカフェ「MCC Soup Cafe produced by Yoshiko Kris-Webb (エムシーシースープカフェプロデュースバイクリスウェブ)」が、2016年8月23日(火)にオープン!!!

SNSや今話題の大人の塗り絵も楽しめるカフェとあって注目していたmacaroni編集部が、いち早く潜入してきました♩

今回大人の塗り絵はもちろん、お店の監修を一から手がけたクリスウェブ佳子さんにも独占インタビューに成功。クリスウェブさんこだわりのお店を隅々まで余すところなく、たっぷりとお伝えしたいと思います!!

ブシェメク・ソブツキさん演出によるおしゃれなデザイン

平日の東京、この日もたくさんの人で表参道は賑わっていました。そんな中ラフォーレのほど近く、若い女性に人気の東京アパートメントカフェ内に、期間限定で登場した今回のお店「エムシーシースープカフェ」があります。

外観の雰囲気もガラッとチェンジ!かぼちゃ、トウモロコシ、ピーマン、トマトなど大ぶりな野菜がプリントされたウインドウが目を引きます。こちらのデザインをてがけたのは、ブシェメク・ソブツキさん。

ブシェメク・ソブツキさんとは?

ブシェメク・ソブツキさんは、ポーランド出身のイラストレーターで、主に化粧品のデザインを担当しているほか最近では、ウインドウアートや、アニメーションまで手がける実力派。

実はクリスウェブ佳子さんとはプライベートでも仲がいいんだそう!今回の監修が決まった直後、クリスウェブさんからブシェメク・ソブツキさんにすぐに連絡を取り、店内のデザインをお願いしたというので驚いてしましました。

日替わりで楽しむ12種類のスープ

プロも認めるMCCのスープを味わおう

MCCといえば、オフィスの食堂など業務用で知られる本格派のスープブランド。ご家庭では、正直あまりイメージがないのが一般的です。紀伊国屋や成城石井、クイーンズ伊勢丹など、ちょっと高級なスーパーにあるイメージですよね?

おしゃれはもちろん感度の高い女性がたくさん集まる表参道にオープンしたこちらのお店。MCC社長の北海道から九州まで全国の人に味わってほしいという願いが込められています。
そんな店内で味わうことができるのは・・
MCC朝のスープシリーズから9種類がラインナップ
●北海道産とうもろこしのスープ
●クラムチャウダー
●ミネストローネ
●北海道産かぼちゃのスープ
●国産6種野菜のスープ
●淡路島産たまねぎのオニオンスープ
●ボルシチスープ
●国産押麦と野菜のスープ
●白いミネストローネ

MCCディナースープシリーズから3種類がラインナップ
○カニのクリームビスク
○トリュフとマッシュルームのスープ 
○ロシア風ボルシチ

全部で12種類の中から選ぶことができます。どれもおいしそうで、迷ってしまうので、定員さんのオススメの「北海道産とうもろこしのスープ」と「クラムチャウダー」を試食させてもらえることに!

北海道産とうもろこしのスープ

ワクワクして待っていると、早速運ばれてきたおしゃれなワンプレートランチ♩サラダ、パンの器に入った熱々のスープ。ドリンクのセットになります。これで500円というから驚きです!

まずスープをひと口食べるとつぶつぶのコーンがスプーンにたっぷり乗りました乳脂肪分の高い生クリームを加えているせいかシンプルな材料で、ていねいに仕上げたことがわかるやさしい味わいでした。

クラムチャウダー

2番目に人気なのがこちらの、牛乳をベースとした魚介のうまみをたっぷり感じることができる「クラムチャウダー」。これからの寒くなってくる季節、ふと飲みたくなりますよね。
にんじん、セロリなど野菜ががごろごろ入っているのも女性にはとってもうれしいポイントです。朝のスープシリーズと夜のスープシリーズが有名なMCCのスープですが、表参道で働くOLさんにはランチにぜひ食べてほしいとおっしゃっていました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

代官山

「GLOUGLOU REEFUR(グルグルリーファー)」に、秋の食材を使用した新作メニューが登場!秋の果物を贅沢に盛り込んだ「秋のフルーツパフェ」と、秋の味覚「栗」を使用した、昨年大人気だった「モンブランチャ…

ビュッフェ ハロウィン

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのブッフェ・ダイニング「グランカフェ」で、「オータム&ハロウィーンブッフェ」が開催!旬の食材をふんだんに使った「食欲の秋」を思う存分楽しめるメニューが日替わりで登場…

銀座 カクテル

GINZA SIX内「ザ・グラン銀座)が、オランダ・アムステルダム発祥の本格派リキュールブランド「BOLS」とコラボ!「BOLS」を使用したオリジナルカクテルと、有名画家の世界観をイメージしたアート風料理理が…

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

秋葉原 ラーメン まとめ

秋葉原といったらアニメやメイドですが、ラーメンの激戦区でもあるんですよ。激ウマラーメン店が集まるなか、本当に美味しいラーメン店を3つ厳選しました。男性も大満足する、ガッツリ系ラーメンばかり秋葉原に行った際は、…

カフェ バー コーヒー 東京 大人の隠れ家 まとめ

東京都内にある、良質な音楽と空間を提供している隠れ家的なカフェとバーをまとめて紹介します!どこもオシャレで、一度行ってみたくなるようなお店ばかりですので、是非ご覧下さい♫

ケータリング サンドイッチ ベーグル ランチ まとめ 東京

メモしておくと重宝!会議やパーティーフードにサンドイッチなどの盛り合わせが欲しい時に活躍する、ヘルシーなお弁当を届けてくれるおすすめのお店をまとめました。オーガニックなものまであるので、是非覚えておくといいか…

恵比寿 代官山 カフェ まとめ

一人でカフェを利用する時や、お仕事をPCでしたいなと思った時におすすめなのが、電源やWifiのあるノマドカフェです。恵比寿や代官山はカフェが多いんですが、電源・Wifiがあるところがなかなか見つけられない、と…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ポテトサラダ レシピ

10月10日は「ポテトサラダの日」!今回は、彩り豊かな「ご当地ポテトサラダ」のアイデアをご紹介します。スーパーで買えるポテトサラダを利用すれば簡単に、個性豊かな味わいを楽しめるんですよ!おかずやおつまみにもぴ…

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る