ローディング中

Loading...

いま、ごぼうを使ったグラノーラ「ゴボノーラ」が、話題を集めています。ざくざくっとした噛みごたえがおいしく、食物繊維が豊富に含まれたゴボノーラ。健康面や美容面で、さまざまな効果が期待できそうですね。さっそくチェックしてみましょう!

ダイエットにぴったりのグラノーラ

グラノーラは、麦、玄米、ナッツなどにシロップをかけてシート状にして焼き、それを粉砕したもの。ドライフルーツが混ぜられることも多く、牛乳やヨーグルトをかけていただきます。手軽に食べることができておいしいグラノーラは、朝食として人気がありますが、実はダイエットにもぴったり!

どうして痩せるの?

グラノーラには、たくさんの食物繊維が含まれいるため、お通じがよくなる効果が!また、ビタミンとミネラルが新陳代謝を上げてくれたり、一緒に入っているナッツが、体脂肪を減らし脂肪をつきにくくしてくれます。さらにグラノーラは、しっかり噛まないといけないため、満腹感が刺激され、少量でも満足することができるんですよ。

そんなダイエット効果のあるグラノーラですが、いま進化系の変わったグラノーラが注目を集めているのをご存知ですか?その名も「ゴボノーラ(GOBONORA)」。名前を聞いてピンときた人も多いのではないでしょうか。

いま人気のゴボノーラって?

いま、熊本の乾燥野菜を取り扱っているHOSHIKOから発売中の、ごぼうを使ったグラノーラ「ゴボノーラ」が話題を集めています。

ゴボノーラは、熊本県産の大麦とごぼうをベースに、厳選された体に優しい素材がブレンドされたヘルシーな野菜のシリアルです。人気インスタグラマーのヒグッチーニ(@higuccini)さんが、開発段階から関わって作られました。ごぼうを使用しているので食物繊維がたっぷりで、ざくざくした食感がおいしいと、雑誌に紹介されたり、モデルさんたちからも注目されているんです。

▼ヒグッチーニさんのInstagramはこちら

ゴボノーラの特徴

ゴボノーラは熊本県産の大麦とごぼうをベースに、厳選された体に優しい素材をブレンドし、ていねいに焼き上げた野菜シリアルです。香料、保存料、栄養強化剤はいっさい使用されていないので、素材本来の味を楽しむことができますよ。

ふつうのグラノーラとの違い

ごぼうやれんこんを使っているゴボノーラは、ふつうのグラノーラとくらべて、さらにしっかりとした「噛みごたえ」があります。噛むことは健康にもよいですし、たくさん噛むことで満足感が刺激されるので、少量でも満足することができる効果も期待できます!

また、ごぼうを使っているゴボノーラには、ふつうのグラノーラよりも豊富な食物繊維が含まれています。お通じに悩んでいる方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

フレーバーは2種類!

てんさい糖&生姜

北海道産のてんさい糖を使用した、やさしい甘さの仕上がり。大麦とごぼうをベースに、れんこん、アーモンドをブレンドしていて、ふわっと生姜の味が口の中に広がります。素材本来のおいしさを味わえるよう、玄米由来の国産の米油で焼き上げるというこだわり!

プレーン(無糖)

砂糖を使用していないタイプ。大麦とごぼうをベースに、れんこん、黒大豆をブレンドしています。こちらも素材本来のおいしさを味わえるよう、玄米由来の国産の米油で香ばしく焼き上げられています。よりダイエット効果を求めたい方は、砂糖を使っていないこちらのフレーバーがおすすめ!

厳選された国産素材

ごぼう

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

冷やしときました!夏バージョンカップヌードル、カレー、おでん、おやつまとめ♡

まとめ

今年も意外なひんやりメニューがリリースされておりまする〜(๑╹ڡ╹๑) ♡ ちゃんと食べて夏を乗り切ろう!

ネットで話題になった「ねとめし」の絶品メニューまとめ

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

2015年は板チョコ!バレンタインにおすすめのおしゃれチョコレート10選

チョコレート スイーツ まとめ

今年のバレンタインのトレンドは「板チョコ」と最近話題になっていますね♪プレゼントするなら当然おしゃれな板チョコレートがいいでしょう!おすすめのブランドを紹介します。男性だけではなく、友達や家族にプレゼントして…

雪見だいふくがランクイン!世界中が認めた各国のスイーツ「25」選

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

セブンイレブンの「濃厚カルピスアイスバー」がさっそく話題に♪

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お肉がホロホロとろける♩ビーフカレーの人気レシピ20選

カレー レシピ まとめ

カレーに使うお肉で人気なのはビーフ。今回は、お肉の種類別に牛肉を使ったカレーレシピを集めました。圧力鍋や炒めるだけで簡単に作れるカレーなどをご紹介していきます。薄切り肉やカレー用牛肉など、手に入りやすいお肉か…

さっぱり涼しげ!「なす×ポン酢」のおかずレシピ15選

レシピ まとめ

夏から秋が旬のなす。お値段もお手ごろで、袋買いすることも多くなりますよね。暑い日はさっぱりした味付けの料理が食べたい…。そんなときにおすすめなのが、暑い時期にもうれしいポン酢との組み合わせ。今回は炒めものや和…

「かぼちゃ×チーズ」の人気レシピ20選!サラダやケーキに早変わり♩

かぼちゃ チーズ レシピ ケーキ サラダ まとめ

甘みが特徴のかぼちゃ、塩気のあるチーズの相性は抜群です。定番のかぼちゃサラダやチーズ焼き、デザートにはかぼちゃチーズケーキなど人気レシピをご紹介。大人から子供まで喜ぶレシピが目白押し!黄色のカラーでテーブルが…

YAMAKO

OLライター。少しでも多くの方に、「美味しそう!」「役に立った!」...

ページTOPに戻る