連載

大人気につき再登場!ローソン × kiriの「ミニクロワッサン」は温めて食べるべし

ローソンのウチカフェスイーツから、kiriクリームチーズを使った「ミニクロワッサン(レアクリームチーズ)」が再登場しました。そのまま食べてもおいしいですが、オーブントースターで軽く温めると、バターの風味が増してよりおいしく......!

2016年8月25日 更新

ローソンの「ミニクロワッサン」に夢中

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ローソンが2016年8月23日(火)に発売した商品「ミニクロワッサン(レアチーズクリーム)」をご紹介します。
実はこの商品、今年の3月に新発売され大人気だったもの。パッケージが変わっていますね!あまりに人気のため売り切れ続出したため、惜しくも食べ逃した方もいるのでは?

小さなクロワッサンがふたつ

袋を開けると、手のひらサイズのかわいらしいクロワッサンがふたつ入っていました。中にクリームが入っているから、見た目よりもずっしりとした重さがあります。

kiri使用のレアチーズクリームがたっぷり

ミニクロワッサンを半分に切ってみると、幾重にも折り重なったクロワッサンの層の中には、レアチーズクリームがたっぷりと入っていました。隙間がないほどぎっしりと詰まっているのがうれしいですね!
このクリームには、フランス生まれのkiriクリームチーズが使われています。最近のスイーツはkiriとコラボしたものが多く、味もおいしいものばかり。この商品にも期待できます。

バターの風味が堪らない!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ミニクロワッサン」をいただきます。
クロワッサンの表面はさっくりとしていますが、中の層はもちもち、しっとり食感がくせになるおいしさ。噛んでいると小麦粉の風味とバターの味が感じられました。
レアチーズクリームは、やさしい甘さとほのかな酸味が効いており、絶妙なバランスです。ホイップクリームと合わさっており、ふわっと軽い口当たりに仕上がっています。

オーブンで温めて食べてみよう

クロワッサンといえば、焼きたての状態がおいしいですよね。「ミニクロワッサン(レアチーズクリーム)」も、温めればさらにおいしくなるかも....?と思い、オーブントースターで温めてみました。

ほんのり色づいて、おいしそう!

オーブントースターのフタを開けると、あたり一面に広がるなバターの香りが、食欲をそそります。
温める前よりも、クロワッサンにほんのりと焼色がついていますね。よりおいしそうな見た目です。
食べてみると、さきほどよりもサクッとした歯ざわりがあり、香ばしい印象です。表面だけでなく、中のほうまでサクサクとしています。
1番のちがいは、レアチーズクリームです。ふわっとした食感は一切なくなり、とり〜りとろける口どけ。温かいから、酸味がよりつよく感じられました。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう