ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

老若男女に大人気のヒット商品「絹ごしプリン」が、カスタードクリームやキャラメルムース、カラメルソース、スポンジで挟み込まれた「絹ごしプリンパフェ」をご存知ですか?とろ〜りとろける食感と、濃厚な味わいが贅沢すぎるご褒美パフェなんです!

「絹ごしプリンパフェ」が気になって

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、コンビニやスーパー向けのスイーツを製造しているロピアの商品「絹ごしプリンパフェ」をご紹介します。
ロピアの代表作である「絹ごしプリン」は、3年連続モンドセレクション金賞を受賞している人気商品。食べたことがある人も多いのでは?

絹ごしプリンに「+α」の贅沢

そんな「絹ごしプリン」が3層のスイーツになっているのが「絹ごしプリンパフェ」。そのまま食べてもおいしいのに、パフェなんて贅沢すぎる.....!
高さのあるカップの中には、たっぷりのスイーツが入っているのがわかります。パッと見ただけでは似たような色をしていますが、いったい何が入っているのでしょうか。

いろんな味が楽しめる!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「絹ごしプリンパフェ」をいただきます!
カップの高さがありすぎて、スプーンで全部のスイーツをまとめてすくうのは難しく、上の層からパクっとひと口。

1番上はカスタードクリーム

1番上の層には、カスタードクリームとカラメルソース、そしてスポンジを発見。なめらかな舌触りのカスタードクリームは、味も濃厚でおいしい!スポンジはカラメルソースが染み込んでいて、カスタードクリームの甘さとスポンジの苦味が絶妙です。

待ってました!「絹ごしプリン」

食べ進めていくうちに、スポンジの下に絹ごしプリンを発見しました。とろとろしていて、口の中に入れるとスゥ~っと溶けていく優しい口当たりの絹ごしプリンは、ずっと食べていられるおいしさ。

1番下にはキャラメルムース

絹ごしプリンの下にもカラメルソースが入っているので、一緒に食べられるのがいいですね。そして1番下の層には、キャラメルムースが入っていました。甘さ控えめでほのかに香ばしさのあるキャラメル味のムースは、このパフェのシメにぴったりです。

これぞまさに、飲めるパフェ

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

チョコミン党の新体験!セブンの和パフェでもっちりスーッ!?

セブンで現在開催されている「チョコミントフェア」。チョコミン党にとってはうれしすぎるフェアですよね♪ 今回、その中でも特に個性的な「チョコミントの和ぱふぇ」を実食レビューでご紹介。いったいどんな爽快感を得られ…

連載記事

ケンズカフェ初のコーヒー味!ファミマ限定スイーツはアロマ級の華やかさ♪

ケンズカフェ東京が初のコーヒースイーツに挑戦!ファミマ限定「〜珈琲薫る〜クレームショコラ」が、2018年1月16日(火)より発売中です。今度の新作はいったいどのような味わいが楽しめるのか……!実食レビューでご…

連載記事

ローソン限定!kiriの新作「きなこ&黒みつ」は見事な和洋コラボアイス♪

kiri「濃厚クリームチ-ズアイス」に新作誕生!「きなこ&黒みつ」が、ローソン限定で2018年1月16日(火)より発売中です。和×クリームチーズが織りなす味わいとはいったい!? 実食レビューでご紹介します!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

1本698円!? ファミマ「アテナコールドブリューコーヒー」の味を確かめてみた

ファミリーマートのチルドカップコーナーで存在感を放つ、水出しアイスコーヒー「アテナ コールドブリューコーヒー」。500mlで税込 698円という驚きのお値段です。いったいそれほどの価値があるのか、さっそく確か…

音楽だけじゃない!並んででも食べたい絶品「フェス飯」まとめ

夏といえば「フェス」に行くという方も多いのでは?いま、フェスで食べたものの写真に「フェス飯」というハッシュタグをつけて、インスタにあげるのが大人気なんです。フェスに遊びに行く前に、ぜひ美味しそうなフェス飯をチ…

まるごと果実がぎゅっと。松竹堂の「フルーツ餅」は、和菓子の概念をくつがえす逸品

開店前から行列ができるという松竹堂の「フルーツ餅」は、老舗和菓子店が販売するフルーツの形を模したジューシーなお餅です。箱を開けた瞬間、思わず「かわいい!」といってしまうような素敵な商品なんですよ♩今回はそんな…

ページTOPに戻る