連載

あの「絹ごしプリン」がパフェになった!なんとも贅沢な仕上がりに満足

老若男女に大人気のヒット商品「絹ごしプリン」が、カスタードクリームやキャラメルムース、カラメルソース、スポンジで挟み込まれた「絹ごしプリンパフェ」をご存知ですか?とろ〜りとろける食感と、濃厚な味わいが贅沢すぎるご褒美パフェなんです!

「絹ごしプリンパフェ」が気になって

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、コンビニやスーパー向けのスイーツを製造しているロピアの商品「絹ごしプリンパフェ」をご紹介します。
ロピアの代表作である「絹ごしプリン」は、3年連続モンドセレクション金賞を受賞している人気商品。食べたことがある人も多いのでは?

絹ごしプリンに「+α」の贅沢

そんな「絹ごしプリン」が3層のスイーツになっているのが「絹ごしプリンパフェ」。そのまま食べてもおいしいのに、パフェなんて贅沢すぎる.....!
高さのあるカップの中には、たっぷりのスイーツが入っているのがわかります。パッと見ただけでは似たような色をしていますが、いったい何が入っているのでしょうか。

いろんな味が楽しめる!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「絹ごしプリンパフェ」をいただきます!
カップの高さがありすぎて、スプーンで全部のスイーツをまとめてすくうのは難しく、上の層からパクっとひと口。

1番上はカスタードクリーム

1番上の層には、カスタードクリームとカラメルソース、そしてスポンジを発見。なめらかな舌触りのカスタードクリームは、味も濃厚でおいしい!スポンジはカラメルソースが染み込んでいて、カスタードクリームの甘さとスポンジの苦味が絶妙です。

待ってました!「絹ごしプリン」

食べ進めていくうちに、スポンジの下に絹ごしプリンを発見しました。とろとろしていて、口の中に入れるとスゥ~っと溶けていく優しい口当たりの絹ごしプリンは、ずっと食べていられるおいしさ。

1番下にはキャラメルムース

絹ごしプリンの下にもカラメルソースが入っているので、一緒に食べられるのがいいですね。そして1番下の層には、キャラメルムースが入っていました。甘さ控えめでほのかに香ばしさのあるキャラメル味のムースは、このパフェのシメにぴったりです。

これぞまさに、飲めるパフェ

特集

SPECIAL CONTENTS