連載

月1でいちごのせ!? 幻の「プレミアムロールケーキ」を入手したぞ!

ローソンのウチカフェシリーズで、毎月22日限定で発売される「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)をご存知でしょうか?なんとこの商品、いつものロールケーキのお値段はそのままに、その日だけいちごがのっているという、お得なスイーツなんです。

毎月22日限定のプレミアムロールケーキ

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ローソンで人気のウチカフェで発売している商品「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」をご紹介します。
みなさんは、ローソンで「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」が置いてあるのを見たことがありますか?

「こんなの知らない!」と言う人も多いのではないでしょうか。それもそのはず!実はこの商品、毎月22日限定で発売されているんです。

なんで22日なの?

22日といちごにいったいなんの関係があるのか、その答えはカレンダーにありました。毎月22日の上には、必ず15日。つまり、15(いちご)が乗っているんです。

なるほど、それでロールケーキにいちごがのっているんですね。パッケージもいつものプレミアムロールケーキと違い、やわらかいピンク色をしていてとってもかわいい!

お値段が変わらないからお得!

この商品でうれしいポイントは、いちごが乗っていてもお値段は通常のプレミアムロールケーキと変わらずに税込 150円なところ。
いつもと同じロールケーキにいちごがのっているなんて、なんだかとっても特別な日みたいで気分も上がります。

真ん中にいちごを発見!

パッケージから出してみました。たしかに、いつものプレミアムロールケーキに、半カットされたいちごがのっています。
スポンジ生地と生クリームというシンプルな組み合わせに、いちごを組み合わせれば、まさに見た目はショートケーキのよう。

いちごひとつで贅沢感UP!

それではさっそく、「プレミアムロールケーキ」をいただきます!
ローソンの「プレミアムロールケーキ」といえば、発売から約半年で販売個数1800万個を突破するなど大人気の商品。
口どけなめらかでミルク感たっぷりのクリームと、しっとりやわらかなスポンジのロールケーキは、安定のおいしさです!
いちごはひと口で食べ終わってしまうサイズなのですが、その“ひと口”がとても贅沢に感じられて、上質なショートケーキをいただいたような幸せな気分にさせてくれました。

売り切れる前に手に入れて!

特集

SPECIAL CONTENTS