食卓にパッと花が咲く!「ローズポテト」で目にもおいしいお食事を。

いま、Instagramでじゃがいもをローズのようにアレンジした「ローズポテト」が流行中なんです。ちょっと手間はかかるけど、キレイな写真が撮れることまちがいなしなので、ぜひ作ってみてくださいね。いつもの食事がパッと華やかになりますよ。

2016年8月26日 更新

インスタグラムで世界が身近に

Instagramの普及のおかげで、世界が身近になり、世界中で何が流行っているのかが、あっという間にわかるようになりました。それは食の流行にもいえること。画像を頼りに、新たなレシピが生まれたり、それが世界中に広まったりしていますね。みなさんも、きれいな盛り付けや、おいしそうなごはんの参考にした事があるのではないでしょうか。

今回はそんなInstagramで、いま流行している「ローズポテト」というものをご紹介します!

海外で人気の「ローズポテト」

いま海外で流行っているのが「ローズポテト」と呼ばれるレシピです。画像映えする、ローズのような見た目のポテトのこと。

親しみやすいジャガイモが、まるでキレイなバラの花のように細工されて、お皿の上に盛り付けられています。見た目もキレイで、手に入りやすい食材でできるので、流行るのもうなづけますね。

では、一体どうやって作るのでしょうか?基本のレシピをご紹介します。

ローズポテトの作り方

材料

・じゃがいも
・溶かしバター
・イタリアンシーズニング
・ガーリックパウダー
・コーシャーソルト
・黒こしょう
・ベーコン
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう