ローディング中

Loading...

スイーツの流行発信地は、アメリカだけではありません。オーストラリア、シドニー発のユニークなスイーツ「テラボールシェイク」が、今話題になっています。日本ではまだお目にかかれないものの、まねっこメニューは簡単に作れるので、挑戦してみませんか?

海外グルメがどんどん誕生

カップケーキやパンケーキ、フレンチトーストなど、海外からどんどんおいしそうなスイーツがやってきます。ハイカロリーなのは承知ですが、どうしてもやめられません。今まで日本になかったものと聞いたら、なおさら気になってしまいますよね。

海外発のスイーツには、日本人にはない大胆な発想のものがたくさん!今回は、オーストラリア・シドニーで誕生したおもしろいスイーツ「テラボールシェイク」をご紹介します。

ドーナツのせシェイク?

いま、オーストラリアのシドニーで話題になっているのが、ドーナツをのせたシェイクなのだそうです。シェイクに、どうやってドーナツがのっているんでしょうか。そして、どうやって飲んだり、食べたりするのでしょう?そもそも飲み物なのか、食べ物なのか……。謎は深まるばかりです。

では、一体どんなスイーツなのか、ご紹介しましょう!

テラボールシェイクってどんなもの?

謎のスイーツ「テラボールシェイク」の正体はこちら。いま、オーストラリアのスイーツ人気を独占しています。テラボールの「テラ」は、日本でも最近はやった「ヌテラ」のことです。ヌテラがかかったボール状のドーナツ、「テラボール」がシェイクにのっかっているというわけなんです。

名前のとおり、メイソンジャーに入ったシェイクに、ドカンとドーナツがのっている斬新なビジュアルです。ストローはドーナツを貫通して、シェイクに届いているようですね。

ちょっとずつアレンジもされている

こちらは、テラボールの上に、大きいチョコレートのかけらがのっかっています。食べづらいとかはともかく、ビジュアルがとっても幸せ。こんなに大きいチョコレートが、ドーナツとシェイクと一緒に食べられるなんて、甘いもの好きさんは感激ですね。
こちらは、シェイクの上にリング状のドーナツがふたつ、ホイップクリーム、ヌテラ、クレープ状のお菓子のトッピング。もはやテラボールではありませんが、いろいろとアレンジしたものが出ていて、最近ではシェイクの上にドーナツがのっていればOKのようなところもあるそうです。それにしてもこれ、どうやって食べるのでしょうね。ちょっと気になってしまいます。

「Foodcraft Espresso and Bakery」で味わえる!

話題のテラボール、残念ながら日本には未上陸です。オーストラリアに行った際には、シドニーの「Foodcraft Espresso and Bakery」というお店に行ってみてください。そこで、テラボールシェイクを味わうことができますよ。味やバリエーションも豊富なようなので、滞在中たくさん試してみてくださいね。

店舗情報

■店舗名 :Foodcraft Espresso and Bakery(フードクラフト・エスプレッソ・アンド・ベーカリー)
■住所 :33 Bridge Street Erskineville, NSW 2043(オーストラリア)
■電話番号: (02) 8384 6657
■営業時間:{月}7:00〜15:00 {火〜金}7:00〜16:00 {土日}8:00〜16:00
■公式HP:http://www.foodcraftespressoandbakery.com.au

スタバで試す人も!

オーストラリアまではいけない。でも、日本でも試してみたい。日本でもそんな人がたくさん。そして、こんな裏技を使う猛者まで現れました。まず、スターバックスに行って、お好みのフラペチーノを注文します。こちらの画像は、2016年秋の新作フラぺチーノ「ゴールデンメイプルフラペチーノ®withキャンディウォルナッツ」です。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

シロップかけ流し!7年ぶり復活のマック「シナモンメルツ」はファン胸熱の罪な甘さ

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

お芋クリームぐるぐる♩ローソンの新作ロールケーキはお得意のSNS映えで味も…!?

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

回復には「食事」がカギ!風邪を引いたときのおすすめレシピ15選

レシピ まとめ

風邪を引いたときの食事は、普段よりも食材や食べ物に気を使うのが、早く元気になるためのカギになります。今回は体調が悪いときにおすすめな食べ物やレシピを症状別にご紹介!無理しない程度に食べて、しっかり休んで1日で…

全国選りすぐりのお米「米風土(まいふうど)」が新宿ハルクに期間限定登場!

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

冬と言えば鍋!おうちで食べたい絶品お取り寄せ鍋3選!!

京都 山口 まとめ

食欲の秋も終わり、そろそろ本格的な寒さを感じる冬になってきました。「冬と言えば鍋」ということで、今回は自宅でも食べれちゃう名店の味”お取り寄せ鍋5選”をご紹介します。

喜ばれること間違いなし!お土産にしたいおしゃれなお取り寄せグルメ「5」選

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

雪見だいふくがランクイン!世界中が認めた各国のスイーツ「25」選

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

みんな焼きすぎ!トースターで焼くとおいしい食べ物まとめ

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

オススメお取り寄せコーヒー豆「5」選!おいしいコーヒーをご自宅で♪

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

ちょっとリッチでかなりおいしい♡お取り寄せハム・ウィンナー♡7選

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

実はたくさん♩東京の定番お土産「東京ばな奈」のバリエーションまとめ

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

【定番料理】たらのムニエルの基本レシピ!水分が成功の鍵◎

レシピ

たらのムニエルの基本の作り方とコツ、ソースのアレンジ、副菜におすすめのレシピについてまとめました。コツはたったの3つ!この3つのコツをおさえて、お店顔負けのたらのムニエルを作りませんか?ソースを変えるだけでも…

ひと月長持ち!豚肉の上手な冷凍保存方法&賞味期限

なにかと色々な料理に使いすい「豚肉」。便利により長く保存するなら、やっぱり冷凍が一番♩気になる保存期間や、味付け肉の保存についてなどのポイントをご紹介いたします。賢くおいしい冷凍保存で、毎日のごはん作りまで楽…

連載記事

濃厚味で大人気分♩セブン「ハロウィンスイーツ」第1弾はほろ苦&もちもち祭り

スイーツ ハロウィン どら焼き チョコレート ティラミス

セブンイレブンの「ハロウィンスイーツフェア」がスタート!2017年10月3日(火)に発売された第1弾は、「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」。2つのもっちりスイーツのビターで濃厚な味と香りを…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る