連載

提供 株式会社イトーヨーカ堂

イトーヨーカドーで本格ラザニアが食べられる!想像以上の味にリピ確定

本日ご紹介するのは、イトーヨーカドーが発売するチルド食品「こだわりソースのラザニア」。電子レンジで加熱するだけで、お家で本格的なラザニアが食べられます。もちもち食感のラザニアと、旨みたっぷりのミートソースに、風味のあるチーズが堪りません!

ヨーカドーの「こだわりソースのラザニア」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はイトーヨーカドーが発売するチルド食品「こだわりソースのラザニア」をご紹介します。
さっそく、電子レンジで3分温めます。
チン!と音がなると、まだ電子レンジから取り出してないのに、ミートソースの良い香りが広がってきました。

見た目はふつうのラザニア

フタを開けてみると、表面にはチーズがたっぷりとかかっています。ほんのりと焦げ目が付いており、おいしそう!
トッピングにパセリもかかっており、なんだかおしゃれです。見た目の印象は、普段お店で食べるラザニアと変わりませんね。

3層のラザニアを発見!

断面を見てみると、ラザニアが3層になっているのがわかります。この商品に使われているラザニアは、平打ち。波打っているものはアメリカ流、平打ちのものはイタリア流といわれています。「こだわりソースのラザニア」は、イタリア流に仕上げているんですね。
チーズの下には、たっぷりのホワイトソースがかかっています。ラザニアの間には、適量のミートソースが丁寧に塗られているのがわかります。
ラザニアの間に挟まれている量は少ないですが、ラザニアのまわりいっぱいにミートソースが入っているので、充分にボリュームがあります。

もちもち食感がやみつきに

いったいどんな味に仕上がっているのか、「こだわりソースのラザニア」をいただきます!
チーズとラザニア、ミートソース、ホワイトソースを合わせてひと口。ラザニアは1枚1枚はやわらかいですが、3枚一緒に食べることによってもちもちと弾力のある食感を生んでいます。
ラザニアのもちもち食感の秘密は、デュラム小麦で作られる生パスタが使われているから。

柔軟で弾力性の強いグルテンを豊富に含んでいるデュラム小麦は、加工するとシコシコとした食感を出し、コシのあるパスタに仕上げてくれるんです。
ミートソースは肉の粒感があり、食べごたえ抜群。トマトの酸味が弱い分、牛肉の味がしっかりと感じられます。牛肉のほかにも、たまねぎやにんじんなどの野菜が入っており、それぞれの食材の旨みを堪能できます。
ホワイトソースは生クリームのような深いコクが感じられ、なめらかな口当たり。チーズにはゴーダ、モッツアレラ、エダムの3種類が使われており、風味豊かな味わいです。

お家で手軽に、本格的なラザニアを

「こだわりソースのラザニア」、ごちそうさまでした!
チーズとラザニア、ミートソース、ホワイトソースのバランスが良く、口の中で絶妙に混ざり合います。香辛料が少し効いているのか、辛味はありませんが、鼻に抜ける香辛料の爽やかな香りもいいアクセントになっています。
「こだわりソースのラザニア」は全国のイトーヨーカドーで発売中です。電子レンジで温めるだけで、手軽においしく食べられるのがうれしい!冷蔵庫に常備しておきたいですね。

商品情報

商品名:こだわりソースのラザニア
販売店舗:イトーヨーカドー(全国)
本体価格:398円

成分表示

エネルギー 304kcal
たんぱく質 13.7g
脂質 13.7g
炭水化物 31.4g
食塩相当量 2.8g

特集

SPECIAL CONTENTS