ローディング中

Loading...

親しみやすい味と、お手ごろなお値段で日本全国の食卓に並んでいる「岩下の新生姜」。特に暑い夏には夏バテ予防によく食べますよね。そんな「岩下の新生姜」を生ハムで巻いた、とってもおしゃれなアレンジ方がおいしいと話題になっているんです。

食卓にあると安心「岩下の新生姜」

ピンク色に染まった生姜のお漬物「岩下の新生姜」。日本国民なら、知っていて当たり前のような存在ですよね。生姜のピリリとしたからさと、酸っぱい漬け汁が絶妙なハーモニーで、一度食べると止まらなくなる味です。ビールともよく合うので、おつまみとしても食べられていますね。

今、ツイッターやInstagramなどで、この岩下の新生姜のアレンジレシピが話題になっているのをご存知ですか?今回は、生ハムを使ったとてもおしゃれなアレンジ方法を紹介します。

新生姜の生ハム巻きが絶品!

岩下の新生姜を生ハムで巻いた「新生姜の生ハム巻き」なるものが、新レシピとしてちょっとしたブームになっています。簡単にできて、しかもおいしい。ビールだけでなく、ワインにも合うアイテムに大変身するんですよ。

では、どうやって作るのでしょうか?ご紹介します。

作り方はとっても簡単

作り方は、本当にとても簡単、スライスした岩下の新生姜を、生ハムで巻いて完成です。レシピではクリームチーズも一緒に巻いていますが、なくても大丈夫です。生姜の量をお好みで調整したり、生ハムも調整して、自分好みの味のバランスを編み出してくださいね。

いったいどんな味?

ツイッターでは「岩下の新生姜に生ハム巻いて食べるのウマイよー」「おつまみに最高」などなど、やはりお酒のお供として絶大な支持を得ています。

生姜の酸っぱさと、生ハムの塩気で、お酒が進むのかもしれませんね。手っ取り早く試してみたいときに、すべてコンビニでそろえることができる食材なのもありがたいところです。

アレンジもいろいろ

新生姜の玉ねぎ漬け

岩下の新生姜のつけ汁を取っておき、スライスした玉ねぎをつけて、トッピングに使用。つけ汁まで残さず使えるのがいいですね。アボカドをプラスすることで、よりまろやかで濃厚な味わいになりますよ。見た目もおしゃれなので、パーティーなどでもよろこばれそうです。

アペタイザー風

とってもさわやかな酸味と辛さの「岩下の新生姜」。夏の前菜にはもってこいのおつまみですよね。クラッカーの上に、クリームチーズ、生ハム、岩下の新生姜の順番でのせれば、簡単におしゃれな前菜のできあがりです。

お好みでサーモンもプラスして、バラエティ豊かな前菜を演出してもいいですね。味は「めちゃ美味しい」とのことで、試す価値ありのアレンジレシピですね。

スライスチーズで

おうちにスライスチーズならある!というひと必見。スライスチーズでもおいしくアレンジできるようです。しかも、薄いので食べやすい。大きさをひと口サイズにカットして、岩下の新生姜と一緒に、生ハムで巻けばいいので、こちらもとっても簡単です。

あっさり食べたい方には、チーズを薄めに切ったこちらのアレンジがおすすめですよ。ほどよい濃厚さと、生姜のあっさり感が絶妙なハーモニーを生み出します。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

タレに漬ければ絶品!「カツオの漬け」レシピ&アレンジいろいろ

レシピ まとめ

お刺身のままでも十分においしいカツオですが、あえて「漬け」にして楽しみませんか?今回は、カツオの漬けレシピとタレのアレンジ、カツオの漬けの活用レシピをご紹介!ぜひ参考にして、さらにおいしいカツオを味わってみて…

「揚げ出しなす」のレシピ。じゅわっと溢れる旨みがたまらんっ!

レシピ

食べると幸せを感じる、ジューシーな「揚げ出しなす」。今回は、基本のレシピや上手に作れる秘密のコツをご紹介します。一度覚えればとっても簡単に作れるので、揚げ物はちょっと苦手……という方も、ぜひチェックしてみてく…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

「簡単すぎかも」で有名☆「ヤミー」さんのお酒にぴったりのレシピのまとめ♡

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

メイソンジャーでパスタサラダのアイデアレシピ6選

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

大人も子供もハマっちゃう!マヨ炒めのレシピ7選

レシピ まとめ マヨネーズ

味つきで油を引く手間も省ける「マヨネーズ」手軽においしく作ることのできる「マヨ炒め」のすぐれものレシピを今回はご紹介していきます♪野菜炒めは好きだけどワンパターンになりがち...なんてときに試してみてはいかが?

簡単でかわいい♡ココットを使ったアイデアレシピ10選

レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る