ローディング中

Loading...

昔から食卓でお馴染みの「岩下の新生姜」。一度は食べたことがある人も多いのでは?いまそんな新生姜の汁に、モッツァレラチーズを漬け込むとおいしいとtwitterで話題になっているんです!作り方も簡単なので、ご自宅で試してみませんか?

みんな大好き「岩下の新生姜」

暑い時期にはキンキンに冷えたビールと「岩下の新生姜」が最高の相性。仕事が終わって、家でのんびりするお父さんの、最高のパートナーですよね。お母さんも、冷蔵庫から出すだけなので、とっても楽チン。家族みんなに愛される、日本の食卓に欠かせないアイテムです。

いま、そんな「岩下の新生姜」がいろいろな方法でアレンジされ、話題になっているんです。一体どんなアレンジなのでしょうか?ご紹介します。

モッツアレラの岩下漬けが人気!

そのアレンジ方法というのは、なんとモッツァレラチーズ漬け!ひと口サイズのころころとしたモッツァレラチーズが、ほんのりピンク色に染まっています。このアレンジレシピがtwitterで大流行しているんです。

気になるお味は?

さて、気になるお味の方ですが、食べた方は一体どんな感想を持っているのでしょうか。SNSでは、「うまーく味がしみてやわらかくて誰かに食べさせたくなるおいしさ。」「朝食べた岩下漬けしたモッツァレラ、すばらしー!おいしい!」「初めて作ったけどおいしすぎるなにこれ。何も手を加えてないのに…」という声が挙がっていました。

手軽にできて、しかもおいしい。これは真似せずにはいられませんね。では、さっそく作り方をご紹介します。

モッツァレラの岩下漬けの作り方

モッツァレラチーズを岩下の新生姜の液に浸け込む「モッツァレラの岩下漬け」の作り方は、とっても簡単なんです。

まず、岩下の新生姜の漬け汁を取っておいて、ひと口サイズにカット(もしくはちぎった)したモッツァレラチーズと一緒にタッパーなどに入れて、ひと晩寝かせれば完成です。お好みで寝かせる時間を調整してみてくださいね。

また、最近はスライスされている岩下の新生姜なども出ていますが、これには漬け汁が入っていないので、必ず漬け汁が入っているタイプの岩下の新生姜を購入してくださいね。

うずらの卵の岩下漬けも人気

岩下の新生姜の漬け汁に漬ける、「岩下漬け」シリーズは、モッツァレラチーズだけではありません。スーパーなどで購入できるうずらの卵の水煮。もしくは自分でうずらの卵を茹でたものを、漬け汁に漬ける「うずらの卵の岩下漬け」も大人気です。

ほんのりピンクに色づいたうずらの卵は、お弁当に入れてもよさそうですね。生姜の辛さは強すぎないので、お子さまのキャラ弁などにも使えそうです。女の子なら特に喜んでくれそうですね。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

両方いっぺんに漬けても

もちろん、うずらのお味も大好評。しかも、ふたつの味が混ざり合うことはないので、材料がそろっていれば、うずらとモッツァレラチーズを一緒に漬け込むこともできますよ。一度にふたつの味が楽しめるので、これはかなりお手軽ですね。

うっすらピンクに染まった、うずらの卵とモッツァレラチーズが、一体どんな味か、自分の舌で確かめてみたくなります。

「岩下漬けの素」は通販で買えます!

なんとこの「岩下漬け」用に、漬け汁だけの商品も販売しているんです。SNSで話題になったことをきっかけに商品化が決定したのだとか。モッツァレラチーズやうずらの卵だけではなく、いろんなお野菜を漬け込むのもよさそうですね。

▼ご購入はこちらから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る