ローディング中

Loading...

100均で売られているワイヤーネットをご存知ですか?DIYには欠かせない万能アイテムとして人気のある商品です。今回はワイヤーネットを活用した、キッチンやリビングなどで使える便利な収納、おしゃれなインテリア方法をいくつかご紹介します。

100均のワイヤーネットは万能

100均で売られているワイヤーネット、購入されたことはありますか?一体なにに使うの?と思われている方も多いようですが、実はDIYには欠かせない万能のアイテムなんです。

DIYに必要なアイテムをプラスして縛ったり、引っ掛けたり、組み立てたりと、ちょっとしたアイデアと工夫次第で、便利な収納棚やおしゃれなインテリアに早変わり。ワイヤーネットの驚きの活用方法をいくつかご紹介したいと思います。

収納棚やインテリアグッズなど、既製品を買う前に、一度自分で作れないか考えてみるのも楽しいですよ。

リメイクに必要な他の材料は?

なにを作るか決まったら、リメイクに必要な材料をそろえましょう。どれも身近なものばかりなので、お家にあるかもしれません。ワイヤーネットと同様に、100均で手に入るものが基本ですが、サイズや色味を確認して選ぶことが大切です。

結束バンド、ジョイント

ワイヤーネットのリメイクで最も使用頻度の高いものは、「結束バンド」と「ジョイント」です。どちらも100均で購入可能なので、ワイヤーネットを買う時に一緒に買っておきましょう。

これらはワイヤーネットどうしをつないだり、組み立てたりするときにとても重宝します。色や形もさまざまなので、使用目的に合わせて選ぶことができます。

突っ張り棒

壁に穴を開けたり、ピンを刺したりしたくない方は突っ張り棒を活用しましょう。突っ張り棒とワイヤーネットを組み合わせることで、さらに活用方法が広がります。

こちらも100均で購入可能なので、ワイヤーネットを買う時にサイズを合わせて一緒に選ぶことができますね。

ハンガー、洗濯バサミ

ハンガーと洗濯バサミの画像

Photo by Shutterstock

ハンガーや洗濯バサミもマストアイテムです。ワイヤーネットで作った棚にハンガーをかけて洋服を収納したり、ワイヤーネットに洗濯バサミで洗濯物をとめてしまえば、洗濯ハンガーとしても使えます。

また洗濯バサミは、ワイヤーネットに写真などを飾るときにも使えます。その際は、木製やアンティーク調のものを選ぶと雰囲気が出ますよ。

上記を使った具体的なリメイク方法

それでは上記の材料を使った、実際のリメイク方法をお教えします。基本的なやり方さえマスターしてしまえば、あとはあなたのアイデア次第でいろいろなアレンジが可能です。

結束バンドやジョイントの使い方

結束バンドやジョイントには、ワイヤーネッどうしをつなぎ合わせる役目があります。写真のようにつなぎ合わせることにより、ペットのゲージやベビーサークルがあっという間に完成です。四角形に組み立てればカゴや収納棚も簡単に作れます。

突っ張り棒の使い方

ちょっとしたラックを作りたいときは突っ張り棒の出番です。突っ張り棒を2本固定して、そのうえにワイヤーネットを置くだけの即席DIY。これなら作りたい場所に自分好みの高さのラックが簡単にできちゃいます。

ハンガーや洗濯バサミの使い方

このように、ワイヤーネットを洗濯ハンガーとして使っちゃいましょう。ハンガーで竿に引っ掛けて、洗濯物を洗濯バサミでとめるだけなのでむずしいことはなにもありません。洗濯物が多くて干しきれないときにとっても役立つアイデアです。洗濯ハンガーって買うと意外と高いので、こうした発想は結構貴重ですよね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ダイソーの新商品、星柄カトラリーが、いま大変な人気商品になっています。100円なのにちゃんと柄の部分は陶器で高そうに見える!可愛い!とSNSでも話題に!いったいどんなカトラリーなのでしょうか?ご紹介致します。

ハロウィン

2017年秋に発売されている、100均3大ブランドのおすすめ「ハロウィングッズ」をご紹介!それぞれのお店に個性豊かなアイテムがそろっていますよ♩お気に入りのグッズを見つけて、今年のハロウィンシーズンを盛り上げ…

暑い夏、食べずにいられないのが冷たくておいしいアイスクリーム。もし、自分好みのアイスを自宅で簡単につくれたら最高だと思いませんか?そんな時にオススメなのがダイソーで発売されているアイスバーメーカー。今回は使い…

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

レシピ まとめ

ついついたくさん作ってしまう「筑前煮」は、食べきれずに余ってしまいがち。何日かに分けて食べるにしても、同じ味では飽きてしまいますよね。そこで今回は、余った「筑前煮」をおいしく食べられる、リメイクレシピをご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る