100均のワイヤーネットでおしゃれにDIY。キッチンや壁に取り付けて魅せる収納♩

100均で売られているワイヤーネットをご存知ですか?DIYには欠かせない万能アイテムとして人気のある商品です。今回はワイヤーネットを活用した、キッチンやリビングなどで使える便利な収納、おしゃれなインテリア方法をいくつかご紹介します。

2017年8月14日 更新

100均のワイヤーネットは万能

100均で売られているワイヤーネット、購入されたことはありますか?一体なにに使うの?と思われている方も多いようですが、実はDIYには欠かせない万能のアイテムなんです。

DIYに必要なアイテムをプラスして縛ったり、引っ掛けたり、組み立てたりと、ちょっとしたアイデアと工夫次第で、便利な収納棚やおしゃれなインテリアに早変わり。ワイヤーネットの驚きの活用方法をいくつかご紹介したいと思います。

収納棚やインテリアグッズなど、既製品を買う前に、一度自分で作れないか考えてみるのも楽しいですよ。

リメイクに必要な他の材料は?

なにを作るか決まったら、リメイクに必要な材料をそろえましょう。どれも身近なものばかりなので、お家にあるかもしれません。ワイヤーネットと同様に、100均で手に入るものが基本ですが、サイズや色味を確認して選ぶことが大切です。

結束バンド、ジョイント

ワイヤーネットのリメイクで最も使用頻度の高いものは、「結束バンド」と「ジョイント」です。どちらも100均で購入可能なので、ワイヤーネットを買う時に一緒に買っておきましょう。

これらはワイヤーネットどうしをつないだり、組み立てたりするときにとても重宝します。色や形もさまざまなので、使用目的に合わせて選ぶことができます。

突っ張り棒

壁に穴を開けたり、ピンを刺したりしたくない方は突っ張り棒を活用しましょう。突っ張り棒とワイヤーネットを組み合わせることで、さらに活用方法が広がります。

こちらも100均で購入可能なので、ワイヤーネットを買う時にサイズを合わせて一緒に選ぶことができますね。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう