ローディング中

Loading...

京都へぶらり一人旅、優雅に街並みや寺院を巡ると、自然に気持ちが落ち着いてきますよね。そんな京都の夜に、ゆっくりとひとり酒を楽しむ大人の贅沢時間を過ごしてみませんか?今回は、京都のバーを15店まとめてみました。

古き良き日本の街、京都の夜は特別

古き良き日本の姿を象徴するような京都の街並みは、夜に訪れればより一層荘厳な雰囲気を味わうことができます。

四条通では都会らしい賑わいを感じることができますが、一本通りを入れば、そこは喧騒を離れ、照明も独特の雰囲気をかもしています。町家を改修したお店もあり、入口にたどり着いても「ここで合ってる?」と不安になる方もいるのだとか。

京都ならではの店構え、木戸をくぐると現実感もどこか吹き飛び気持ちもゆったりしてきます。日本人でよかった!なんて思いながら、お酒をたしなんでみましょう。

おすすめしたい京都市内のバー15選

今回は、そんな京都ならではの、落ち着きあるバーを厳選してご紹介します。雰囲気のあるバーカウンターはもちろん、京都ならではの川床でお酒を楽しめるバーもあります。なかには、気軽にひとりで立ち寄ることのできるお店も。

ノスタルジックな街並みで、たまにはひとりゆっくりと、お酒を片手に人生を振り返るのもいいですよね。もちろん、デートにおすすめのお店もご紹介します。

1.Bar K6

京都の代表的なバーのひとつ「K6」です。店内は比較的広く、バーカウンターの奥にはずらりとウィスキーのボトルが並んでいます。

「K6」からは、日本で活躍するバーテンダーも多く輩出されているのだとか。そのため、どのバーテンダーにあたるかは座ってみるまで分からないのですが、厳しい試験をクリアして初めてお客様の前に立てるシステムのため、若い方でも腕は確かな方ばかりです。

ジントニック

多くのバーテンダーの修業の場としても有名な「K6」では、ジントニックをきちんと作れるかどうかがひとつの指標になっているのだとか。ライムの果実を沈め、トニックに炭酸を加えて、甘さをおさえた味が「K6」流です。

店舗情報

■店舗名 :Bar K6
■最寄駅 :京都市役所前駅
■住所 :京都府京都市中京区二条通木屋町東入ル東生洲町481 ヴァルズビル2F
■電話番号:075-255-5009
■営業時間:月~木・日 18:00~翌3:00/金土 18:00~翌5:00
■定休日:無休
■チャージ料:バーカウンターは300円、パブフロアはチャージ料なし
■参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26001197/
■公式HP:http://www.ksix.jp/

2.カルバドール

こちらの「カルバドール(Calvador)」は、りんごで造られたフランスの蒸留酒「カルヴァドス」だけで300種類以上、なかには100年以上前のビンテージもののカルヴァドスまでそろえられているバーです。こちらのオーナーバーテンダーである高山さんは、フランス政府機関の「I.D.A.C」が認定する、アジア唯一のアンバサダーなんですよ。

カルヴァドスの飲み比べ

こちらでは、やはりカルヴァドスを堪能していただくのが一番です。蒸留酒ですので比較的飲みやすく、種類や熟成期間によって色も香りも違ってきます。

また、カルヴァドスの原料はりんごですが、種類によってはりんごに洋ナシを混ぜて作られたものもあります。この材料の違いによっても味が違いますので、ぜひ飲み比べてみてくださいね!

店舗情報

■店舗名 :カルバドール(Calvador)
■最寄駅 :京都市役所前駅
■住所 :京都府京都市中京区妙満寺前町446 若林ビル2F
■電話番号:075-211-4737
■営業時間:月〜土 19:00~翌1:00/日 19:00~24:00
■定休日:木曜日
■チャージ料:1,000円
■参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26001936/
■公式HP:http://www.calvador.jp/

3.ロッキングチェア

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

まとめ

プチプラでかわいい雑貨がそろう、大人気のダイソー。この秋にもおしゃれで胸キュンな新商品が、続々お目見えしています。そこで今回は、新商品の中からおすすめのグッズを厳選してご紹介します。秋の行楽やハロウィンパーテ…

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レストラン おしゃれ まとめ

冬はウィンタースポーツ、夏は避暑地として有名な那須。那須にはおしゃれでおいしい、人気のレストランもたくさんあります。今回は、那須へ来たらぜひとも立ち寄ってほしいイチ押しのレストランを厳選してご紹介します。皆さ…

居酒屋 まとめ

昼間から飲んだくれたい。そんな願望ありますよね。でも都内で昼から飲める店って意外と少ないんです。そこで今回は「都内で昼酒のできる店10選」をご紹介。寒い冬に昼からビール?熱燗?最高です。

江ノ島 まとめ

江ノ島の春といえば何と言っても「生しらす」です。3月に解禁される生しらすは、プリプリで新鮮なうちに食べておくのが吉。そこで江ノ島で美味しい「生しらす丼」が食べられるお店を「5」つご紹介します♫

中目黒 ランチ まとめ デート

落ち着いた雰囲気が魅力の街でランチがおすすめのお店15店と、少し足を伸ばして池尻大橋でランチが人気のお店3店をご紹介します。定番のイタリアンやガッツリ肉料理、タイ料理などのちょっと珍しいものまで。気分に合わせ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

ページTOPに戻る