ローディング中

Loading...

石川県加賀市にある加賀フルーツランドは、旬なフルーツ狩りから、フルーツバイキング、さらにはバーベキューも楽しめる人気スポット。フルーツ狩りはシーズンにより変わり、何度も楽しめます。今回は加賀フルーツランドの魅力をたっぷりご紹介します。

石川に来たら「加賀フルーツランド」

石川県の観光スポットといえば、みなさんは何を思い浮かべますか?金沢駅の魅力や能登の海鮮料理、兼六園、千里浜なぎさドライブウェイ、21世紀美術館など、なにかと観光スポットの多い県ですよね。その中でも今回ご紹介するのは、石川県加賀市にある加賀フルーツランド。何度も足を運びたくなるような楽しみ方がたくさんの施設です。さっそくその魅力をご紹介します。

様々なフルーツが揃う「加賀フルーツランド」

園内

約25万坪も広さがある加賀フルーツランド。広い敷地の中には、いちごやさくらんぼ・りんごなど季節に合った果物狩りや皆んなで楽しくお食事ができるバーベキューやアクティブに楽しめるパークゴルフができる施設があります。
入り口は大きな家のようで横に長く建物が印象的です。

館内

内装は楽しい時間を過ごせる広々としたオープンな雰囲気です。建物の造りがしっかりしている印象ですが天井も高く、木を使ったインテリアから自然の良さを感じれる内装です。
バーベキュー場は、コテージのようにアクティブに開放感があふれます。吹き抜けがあり、風の心地よさを感じながらバーベキューが楽しめ、屋根付きなので雨の日も安心して快適な空間でお食事ができます。キッチンにも清潔感があるので、アクティブシーンが苦手な方も心地良く過ごせるでしょう。

様々なフルーツが揃う「加賀フルーツランド」

・イチゴ狩り

12月から5月に実施。制限時間は30分で食べ放題です。完全予約制なので事前にお申し込みください。ビニールハウス栽培なので嬉しい屋根付きです。雨の日も雪が降っても心配なくイチゴ狩りを楽しめます。料金について、大人(中学生以上)1,800円・小人(小学生)1,200円・幼児(3歳以上)800円。2歳以下のお子さまは無料です。お子様や女性に人気の高いフルーツイチゴ。イチゴはビタミンCが豊富で美容効果や免疫アップに効果的です。楽しくイチゴ狩りをして、楽しく健康・美容アップしましょう。

・ブルーベリー狩り

6月、7月はブルーベリー狩り。なかなかブルーベリー狩りができる施設は少なく、貴重な体験ができますよ。こだわりを持った土作りから甘みたっぷりのブルーベリー。加賀フルーツランドのオリジナルの味が楽しめます。食べ放題で、30分の制限があります。予約制のため、事前にお電話で問い合わせください。入園の時間の指定があります。
料金は大人(中学生以上)1
600円。小人(小学生)900円。幼児(3歳以上)600円、2歳以下は無料です。

・さくらんぼ狩り

6月はさくらんぼ狩り。高級フルーツを自分で収穫しませんか。収穫時期も短く、貴重なさくらんぼ。加賀フルーツランドでは、真っ赤で美味しいさくらんぼが40分食べ放題で楽しめます。さくらんぼ園は雨天時は閉園します。天候によって開園するので、当日予約になっています。また、デリケートなさくらんぼの特性から、収穫量が少なく、時期も短いので開園時期が毎年定まっていない状態です。ぜひお問い合わせのうえ、来園ください。
料金は大人(中学生以上)2
000円。小学生1

・ぶどう狩り

ぶどう狩り

※写真はイメージです

7月から10月に開催されるぶどう狩り。加賀フルーツランドでは、大地と太陽の恵みがたっぷりのぶどうが堪能できます。長年ぶどう栽培に励む職人さんが美味しい自慢のぶどうを生産しています。3種類のぶどう狩りを楽しめ、それぞれに時期や料金設定が異なります。
・デラウェアのご紹介。大人(中学生以上)1
300円。小学生900円。幼児(3歳以上)600円
・ブラックオリンピア。大人(中学生以上)1
600円。小学生1
・マスカットベリーA。大人(中学生以上)1
300円。小学生900円。幼児(3歳以上)600円
全て時間無制限の食べ放題です。予約制なし、雨天でも開園しています。

・りんご狩り

10月から12月はりんご狩り。加賀りんごと呼ばれるほど、限定の美味しさが詰まったりんごです。時間は無制限・食べ放題、嬉しいお土産2個付き。予約は不要で、雨などの悪天候の場合は閉園です。少しの雨であれば、開園することもあるので事前にお問い合わせください。料金は大人(中学生以上)1,200円。小人(小学生)800円。幼児(3歳以上)500円、2歳以下は無料です。

フルーツバイキングも人気

フルーツバイキング

※写真はイメージです

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コスモスモチーフも♩フルーツブーケに「ポレムガール」など秋の新作3種が発売

フルーツ

最近、芸能人の中でも人気となってきているプレジールのフルーツブーケに秋の新作が登場!旬のリンゴをぜいたくに使用した「ポレムガール」をはじめとした全3種がラインナップ。今しか食べることのできないフルーツブーケで…

セガフレードに「オータムフルーツパーティー」がテーマのグラニータ2種が登場!

ドリンク フルーツ

セガフレードに、「オータムフルーツパーティー」をテーマにしたフォトジェニックな2種類のグラニータが登場!秋を感じるフルーツをたっぷり使った、ルックスとテイストの両方から季節と果実感を得られるドリンクです♩

旬の果実あふれる♩ルタオに「夏のフルーツタルト」登場

タルト フルーツ

小樽洋菓子舗ルタオ公式ECサイトに、本日旬の果実で作ったタルト「アン ジュール デ テ ~オランジュ~」が発売!また、ブルーベリーソースがたっぷりあしらわれた「ミルティーユ フロマージュ」も同時発売されるので…

切って浸すだけ♩「レモンのカルピス漬け」はこの夏一番マネしたいレシピ!

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

飲み方や食材でおいしさUP♩簡単スムージーレシピ15選!

スムージー レシピ フルーツ まとめ

野菜やフルーツがたっぷり入ったスムージー。美容やダイエットにもおすすめです。今回は、おいしいスムージーを作るための食材・ミキサー選び、小松菜やバナナを使った人気のスムージーレシピをご紹介。お野菜嫌いのお子さま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェやホテルでいただく♩東京・絶品フレンチトーストのお店15選

フレンチトースト 代官山 表参道 銀座 スイーツ まとめ 東京

東京都内で、絶品フレンチトーストが食べられるお店をまとめました。人気のカフェや有名な老舗、ホテルやテイクアウトまで、色々なスタイルでフレンチトーストを楽しむことができます。ぜひお好みのお店や味のフレンチトース…

ちょっとしたお土産やサプライズに!東京都内2000円以内でホールケーキが買えるお店まとめ

ケーキ サプライズ まとめ

しまった!今日あの子の誕生日なのにプレゼントの用意忘れた!そんなときでも安心!都内各所でお手軽に立派なホールケーキがテイクアウトできるお店を集めました!

日本に進出してほしい♡LAで超人気のスイーツショップ4選

スイーツ カフェ ロサンゼルス まとめ

ご紹介するお店は見た目も味も最高で、なんで日本に進出しないんだろう…?と思うぐらいキュンキュンするお店ばかり!さらにさらに、年末年始の旅行でLAに行く人は必見の内容ですよ♪海外で活躍するモデルfriedia(…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

ココナッツミルク不要!『エビのレッドカレー風炒め』レシピ

タイ料理 おつまみ レシピ

蒸し暑いと辛いタイ料理が食べたくなりますね。今回はビールに合う『エビのレッドカレー風炒め』レシピをご紹介。レッドカレーといえば本来は専用のペーストやスパイスが必要ですが、ご家庭にある調味料のみでOK!思い立っ…

連載記事

ポン酢でさっぱり!『カリカリ鶏皮と春雨のポン酢和え』レシピ

春雨

梅雨のこの時期、蒸し暑くて一日の疲れもなかなか抜けませんね。いつもとひと味違うおつまみを作って、さっぱりリフレッシュしませんか?ポン酢効果で疲労回復が期待できるおつまみレシピを紹介します。きりりと冷えた日本酒…

連載記事

スキレットでおうち居酒屋!『焼き鳥屋さんのふわとろ長芋焼き』レシピ

居酒屋

一人暮らしでも使いやすく、スタイリッシュさが大人気のスキレット。今回はスキレットを使い、焼き鳥屋さんでも人気のメニューを再現したおつまみレシピをご紹介。ボリューム感があるのにとってもヘルシー!女子会おつまみに…

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...

ページTOPに戻る