ローディング中

Loading...

名古屋徳重駅のオシャレカフェ「リグノーサカフェ」をご存知ですか?友達と軽く話したい時やお茶したい時、おしゃれなカフェでなら会話も盛り上がりますよね。リグノーサカフェは行列ができるほどの人気店。店内のおしゃれさや雰囲気はかなりおすすめです。

名古屋といえば、おしゃれなカフェ

名古屋では多くのカフェがモーニングを提供していて、朝から夫婦や友達でモーニングに出掛ける人もたくさん。名古屋旅行に行ったらプランの一つにカフェ巡りを入れても楽しいくらい素敵なカフェがいっぱいです。そんなカフェ好きが多く集まる名古屋でぜひ行っておきたいカフェがあるんです。
きっとすぐにでも行きたくなりますよ。

名古屋緑区の人気店リグノーサカフェ

名古屋市緑区に、モーニングからランチ、スイーツ、そして夜にはワインも楽しめる「リグノーサカフェ」があります。おしゃれな店内とおいしい食事で、女性を中心にとても人気なんです。

おしゃれな外観

グレーの落ち着いた外壁でスタイリッシュな雰囲気の外観に、入店前から期待がふくらみます。リグノーサは樹林という意味で、お店の周りにもたくさんの木が植えられてグリーンのイメージがたっぷり。夜にはやわらかくライトアップされて大人の雰囲気になります。デートや夜カフェについ立ち寄りたくなりますよ。

内観

お店に入ると太陽の光がたっぷり入り、明るく開放的な空間が広がり、店内にもグリーンが配置されています。1階の窓際にはテーブルのテラス席があり、奥に進むとゆっくり寛げる落ち着いた雰囲気の席も。
ロフトには1階と2階に分かれてソファ席があり、ちょっとした個室感覚で楽しめる雰囲気です。ソファ席が多いのでゆったりと寛げ、子連れでもゆっくり過ごすことができるので、嬉しいですね。

行列ができるランチタイム

リグノーサカフェのランチタイムは、おいしい食事を目当てに多くの人が訪れ行列ができるほど。数種類の中から選べるパスタやリゾット、サラダボウルのランチがあり、デザートとドリンクもセットになっているボリュームたっぷりのランチは男性にも人気です。デザートはショーケースの中から好きなケーキを選べるので、実物を見ながらゆっくりと決めることができますよ。

お得なランチセット

リグノーサカフェのランチは、AランチとBランチの2種類があり、どちらもボリュームたっぷりでお得なんです。

Aランチ

本日のスープ、サラダ、パン、本日のメイン、ドリンク、デザートがセットになったAランチは1,300円(税込み)です。メインはパスタやリゾットなど6種類の中から選べます。なんとパスタは大盛り無料なんです。男性には嬉しいサービスですね。
選べるドリンクにはジュースやコーヒーの他にのなるノンアルコールビールやワイン、生ビールまであるんです。このボリュームで1
300円はとってもお得ですね。

Bランチ

Aランチの内容に前菜の5種盛りがプラスされたBランチは、1,700円(税抜き)です。前菜には野菜がたっぷり使われていて、5種類のおいしさを少しずつ楽しめるのが嬉しいですね。ドリンクでワインを選びたくなるほどおいしそうな前菜が並びますよ。デザートのケーキはプラス300円で2種類選べるようになっています。どうしても決められない時は2種類食べちゃうのもアリですね。

名古屋ハヤシ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレを探さずにはいられない…!セブンのもちとろ新作にほのかな謎が残されていた!?

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

失敗とは無縁に!プロ直伝の「シフォンケーキ」の基本レシピとアレンジ6選

シフォンケーキ アレンジレシピ ケーキ スイーツ レシピ まとめ

ふんわりとした軽い口どけが魅力のシフォンケーキをお家で作ってみませんか?プロ直伝の基本の作り方や、簡単アレンジレシピをご紹介します。初心者や上手に膨らむか不安、という方も、シフォンケーキを上手に作るコツを、失…

スタバ新作フラペは「アーモンド&グラノラ」!ザクザク食感でノンストップもぐもぐ♩

アーモンドミルク カフェ

2017年10月2日(月)にスタバから「アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ®」と「ナッティ アーモンド ミルク ラテ」が発売されます!アーモンドミルクをたっぷり使った香ばしい味わいが楽しめるんだと…

2017年版!この秋買っておきたい「カルディの新作お菓子」6選♩

お菓子 スイーツ おやつ まとめ

今回は、2017年の秋に発売したカルディの新商品をご紹介!お酒のお供にぴったりなお菓子から人気チョコの新フレーバーまで、この秋の注目商品は目移り必死のラインナップのようですよ♩数量限定も多いので、気になったら…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

恵比寿、本当は教えたくないオシャレなバー9選!デートや女子会にオススメ

恵比寿 女子会 デート バー おしゃれ まとめ

大人の遊び場・恵比寿は、贅沢な時間を過ごせるお店が集結する東京でも指折りの街です。今回は、そのなかでもとびきりオシャレなバーを9つピックアップ!デートや女子会にピッタリなお店を厳選してご紹介します*

歓迎会・送迎会にも使える!新宿で貸切ができる居酒屋まとめ

居酒屋 新宿 まとめ

年末年始は忘年会で盛り上がり、あっという間に冬も終盤。暖かくなり、桜が咲くころには出会いと別れの季節…。そろそろ歓迎会・送迎会のシーズンです!今回は、新宿で貸切ができる居酒屋をまとめてみました。

おしゃれで可愛すぎるグッズのあるコーヒーショップ「4」選♡

カフェ おしゃれ コーヒー まとめ

最近、コーヒーショップなどでグッズが売られたりしていますよね〜。グッズを販売しているお店はたくさんあるけれど、今回は本当におしゃれで欲しくなるグッズが買える東京のコーヒーショップを5店舗ご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...

ページTOPに戻る