名古屋でカフェに行くならここ!リグノーサカフェの人気のひみつ

名古屋徳重駅のオシャレカフェ「リグノーサカフェ」をご存知ですか?友達と軽く話したい時やお茶したい時、おしゃれなカフェでなら会話も盛り上がりますよね。リグノーサカフェは行列ができるほどの人気店。店内のおしゃれさや雰囲気はかなりおすすめです。

名古屋といえば、おしゃれなカフェ

名古屋では多くのカフェがモーニングを提供していて、朝から夫婦や友達でモーニングに出掛ける人もたくさん。名古屋旅行に行ったらプランの一つにカフェ巡りを入れても楽しいくらい素敵なカフェがいっぱいです。そんなカフェ好きが多く集まる名古屋でぜひ行っておきたいカフェがあるんです。
きっとすぐにでも行きたくなりますよ。

名古屋緑区の人気店リグノーサカフェ

名古屋市緑区に、モーニングからランチ、スイーツ、そして夜にはワインも楽しめる「リグノーサカフェ」があります。おしゃれな店内とおいしい食事で、女性を中心にとても人気なんです。

おしゃれな外観

グレーの落ち着いた外壁でスタイリッシュな雰囲気の外観に、入店前から期待がふくらみます。リグノーサは樹林という意味で、お店の周りにもたくさんの木が植えられてグリーンのイメージがたっぷり。夜にはやわらかくライトアップされて大人の雰囲気になります。デートや夜カフェについ立ち寄りたくなりますよ。

内観

お店に入ると太陽の光がたっぷり入り、明るく開放的な空間が広がり、店内にもグリーンが配置されています。1階の窓際にはテーブルのテラス席があり、奥に進むとゆっくり寛げる落ち着いた雰囲気の席も。
ロフトには1階と2階に分かれてソファ席があり、ちょっとした個室感覚で楽しめる雰囲気です。ソファ席が多いのでゆったりと寛げ、子連れでもゆっくり過ごすことができるので、嬉しいですね。

行列ができるランチタイム

リグノーサカフェのランチタイムは、おいしい食事を目当てに多くの人が訪れ行列ができるほど。数種類の中から選べるパスタやリゾット、サラダボウルのランチがあり、デザートとドリンクもセットになっているボリュームたっぷりのランチは男性にも人気です。デザートはショーケースの中から好きなケーキを選べるので、実物を見ながらゆっくりと決めることができますよ。

お得なランチセット

リグノーサカフェのランチは、AランチとBランチの2種類があり、どちらもボリュームたっぷりでお得なんです。

Aランチ

本日のスープ、サラダ、パン、本日のメイン、ドリンク、デザートがセットになったAランチは1,300円(税込み)です。メインはパスタやリゾットなど6種類の中から選べます。なんとパスタは大盛り無料なんです。男性には嬉しいサービスですね。
選べるドリンクにはジュースやコーヒーの他にのなるノンアルコールビールやワイン、生ビールまであるんです。このボリュームで1
300円はとってもお得ですね。

Bランチ

Aランチの内容に前菜の5種盛りがプラスされたBランチは、1,700円(税抜き)です。前菜には野菜がたっぷり使われていて、5種類のおいしさを少しずつ楽しめるのが嬉しいですね。ドリンクでワインを選びたくなるほどおいしそうな前菜が並びますよ。デザートのケーキはプラス300円で2種類選べるようになっています。どうしても決められない時は2種類食べちゃうのもアリですね。

名古屋ハヤシ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

ニコライ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう