ローディング中

Loading...

アメリカ発、セレブにも大人気のステーキ店「アレクサンダーズ」が汐留にこの秋オープン!!こだわりの熟成肉が味わえる他、800種類ものワインやデザートの「ハッピーエンド」まで堪能できます。特別な日のデートにピッタリな空間!ぜひ足を運んでみて!

アメリカ発の人気ステーキ店「アレクサンダーズ」が汐留にオープン

アメリカ発ALEXANDER’S STEAKHOUSE(アレクサンダーズステーキハウス)が、日本第1号店を2016年11月10日(木)、東京・汐留シティセンターの42階にオープンします。

アレクサンダーズステーキハウスは、 アメリカのカリフォルニア州クパチーノに2005年オープンした高級ステーキハウス店。その後、サンフランシスコ、パサデナ、台北とアジアへ店舗を広げ、5店舗目となる日本に今秋オープンします。

全米の数あるステーキハウスの中で、2店舗だけミシュランを獲得したお店の一つなんです。クラシックなスタイルで最高級の食材やお肉を味わえます。

そこは東京タワーとスカイツリーの眺望を望める絶景レストラン!

というわけで、macaroni編集部が恐れ多くもレセプションパーティーにお邪魔してきました。

景色を堪能できるよう設計された店内は、窓際に沿ってテーブルと椅子をセッティング。奥に進むと個室も完備され、東京タワーとスカイツリーの2つのタワーを望める贅沢な空間が広がります。

グレーの絨毯に、真っ白なテーブルクロスと焦げ茶色の椅子は、シックな雰囲気を醸し出し、大人の空間を演出。

昼間はもちろん、夜景も楽しめる空間がウリの一つ。日本語を話せる外国人スタッフが多く、インターナショナルな雰囲気を感じながら、親しみが湧いてくる居心地の良いお店です。

こだわりの熟成ステーキ牛

取り扱うお肉は、オーガニック食材のみに与えられる全米の認証期間、USDAを取得するプライムグレードのステーキ肉や希少なホルスタイン牛など。ホルスタイン牛は、従来ではその硬さから敬遠されがちなお肉ですが、アレクサンダーズステーキハウスでは、アメリカ牛と和牛の間のような味と食感を楽しめるんです。
また、国内最大規模の肉を熟成する設備を店内に完備。熟成日数にもこだわり、世界、全店舗共通で28日熟成したお肉が食べられます。

今後、熟成庫で40日、60日まで熟成したお肉も出していくようなので、熟成度合いによって、食べ比べもできるようになります。

アメリカのブランド牛を空輸にて日本へ運び、厳選したお肉、独自の熟成プログラムで、食材の良さを最大限引き出し、よりおいしい状態で自慢のお肉を堪能できます。

希少な和牛を買い占め

アメリカ牛以外に、和牛も注目のメニュー。全て100頭以下の牧場でのびのびと育つ環境で生育されています。松阪牛の他、信州牛や北海道苫小牧市で育ったシャトー植苗産の黒毛和牛「北雪牛(ほくせつぎゅう)」など、酪農家との繋がりにより取り揃えられます。

アメリカ本店でも全て揃えることが不可能な和牛は、日本だからこそ味わえる醍醐味。汐留のアレクサンダーズでしか食べられない種類豊富な和牛は、必食の逸品です。

メニュー

アレクサンダーズのテンクウツナ

テンクウツナ 2800円

近代マグロをまるごと1尾仕入れて作る「テンクウツナ」。テーブルにサーブされた後、スタッフさんがさらに近代マグロの骨とスモークした頭を合わせて作る香り高い出汁を注いでくれます。実の部分はたたきにし、宮崎産のキャビアがトッピングされ、銀の器でいただく前菜。魚の出汁が上品に香るさっぱりとした味です。
アレクサンダーズのウニトースト

ウニトースト 900円

ワンハンドで食べるサンフランシスコの名物メニュー「ウニトースト」。カリっと香ばしく焼いたブリオッシュの上に牛の骨髄で煮込んだ和牛のオックステール、そこへサウザンアイランドドレッシングをかけ、北海道産のウニをトッピングしたひと品。口に含むと、うにと柔らかくほどける牛の旨みの最高の組み合わせを実感!そしてカリッと香ばしいトーストがアクセントになり、三位一体の至福の味を届けてくれます。ぜひ食してほしい逸品!
アレクサンダーズのマッシュポテト

マッシュポテト 1400円

ホースラディッシュを合わせてさっぱりと仕上げたマッシュポテトはグレービーソースを回しかけ、コク深い味を引き出したひと品。お肉との相性もバッチリです!
アレクサンダーズの季節野菜の蒸し煮

季節野菜の蒸し煮 1400円

フライドオニオンをトッピングした季節野菜の蒸し煮。底にたまったあっさり目のクリームソースを絡めていただく、新感覚の煮浸し。これぞ和とフレンチのエスプリです!
アレクサンダーズのトマホーク

トマホーク 24,000円

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

もはやメイン!具だくさん味噌汁のアレンジレシピ15選

レシピ まとめ

具だくさんのお味噌汁は、その一杯だけでお腹を満たしてくれます。根菜、きのこ、お豆腐などをたっぷりと使ってヘルシーに仕上げてもよいですし、お肉や魚介を使えばボリューム満点。朝食から夕食までおすすめの具だくさん味…

スタバの幻ミントタブレットに新作!ピンクグレープフルーツ味で乙女仕様♩

2017年10月、今月もスタバから新商品がいくつか登場しました!今回はその中からピンクグレープフルーツのミントタブレットをご紹介します♩スタバのミントタブレットは知る人ぞ知る人気商品で、今回のフレーバーは第二…

禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

パン

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご…

大阪人が教える「たこ焼き」の基本レシピ!具材やソースでアレンジ◎

たこ焼き レシピ

今回は、「たこ焼き」の基本レシピとコツを詳しくお教えします。人気の変わり種具材・ソース・リメイクレシピ3選もご紹介しますので、たこ焼きの知識が完璧になりますよ。ぜひ、上手な焼き方をマスターして「たこ焼きパーテ…

LAの最先端はチーズティー!? 異色コンビの味わいに世界中がわくわく♩

ロサンゼルス 専門店 アメリカ

チーズに紅茶という、異色コンビから生まれたLA初の最先端ドリンク「チーズティー」をご存知ですか?発祥地・ロサンゼルスでも話題沸騰中!いったいどのような味わいなのでしょうか……!人気メニューや口コミなど、まとめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

肉好き必見!!東京都内のおいしいスペアリブが食べられるお店特選

スペアリブ 新宿 まとめ 東京

肉が好きでたまらない僕がおいしいスペアリブのお店を紹介します。 青山、新宿、田町のおしゃれなお店です。女の子も気軽に入れます。

【大阪市立大学生必見!】大阪市立大学周辺の美味しい人気ラーメン店10選

ラーメン 大阪 まとめ

攻めのラーメンも伝統のラーメンも混在しているエリアです。

クリスマスデートで行きたい!横浜みなとみらいのレストラン9選

横浜 デート 洋食 まとめ

横浜みなとみらいといえば、買い物もできるし、夜景も見れるし、とにかくデートにはピッタリな街ですよね♩もうすぐクリスマスということで、クリスマスデートのディナーにピッタリな9つのお店をピックアップしてみました!

【名古屋】デートや女子会でも使える個室・カップルシートありのお店9選

デート おしゃれ レストラン バー ダイニングバー まとめ

愛知県名古屋市のデートや女子会にぴったりな個室やカップルシートのあるお店をまとめてみました。居酒屋にダイニングバー、イタリアンやフレンチなどお洒落なお店ばかり★名古屋に旅行の際にも、是非立ち寄ってみて下さい♪

デートや女子会に使える中目黒のオシャレなカフェ9選

デート 合コン カフェ 中目黒 おしゃれ まとめ

住んでみたい街としてもよく名の挙がる「中目黒」。そんなみんな憧れのおしゃれな街でデートや女子会にピッタリの9つのお店をピックアップしてみました♪

吉祥寺で隠れ家的な和みのカフェ「6」選

吉祥寺 カフェ まとめ 東京

吉祥寺にはおしゃれなお店がいっぱい!ですが、隠れ家的な落ち着けるカフェを知っているといいですよね?ちょっと一息つきたいときに...参考にしてみてください^^人気の和カフェや子供の頃に戻れるような素敵なカフェが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ブームを先取り!新おしゃれエリア「ダガヤサンドウ」でおすすめの店18選

カフェ まとめ

いま若者の間で話題のスポットと言えば「ダガヤサンドウ」。グルメ家さんも注目のおしゃれでおいしいお店が大集結したとってもホットなエリアなんです。そこで今回はおすすめのカフェやレストランを一挙公開しちゃいます。デ…

自宅にない…!薄口醤油の代用に濃口醤油はどう?白だしでも大丈夫?

レシピを見ていると薄口醤油がよく出てきますが、自宅になくても他の調味料で代用できるんです!「うちには薄口醤油がないから作れないな」なんて諦めていた方、これで安心!今回は薄口醤油がない時の代用についてお伝えしま…

連載記事

小さくたって一人前!「ロッテリアスライダー」で3種の味を贅沢食べ比べ♩

お花見 ハンバーガー

2017年4月6日(木)「ロッテリアスライダーBOX」が全国のロッテリアで発売されました。ロッテリアの人気バーガー3種類が手のひらサイズのバーガー「スライダー」になったセットなんですよ。実食レポートでご紹介し…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る