妖精みたいにキュート♩「フェアリーブレッド」でパーティーを盛り上げよう

妖精のようにかわいらしいスイーツ「フェアリーブレッド」。オーストラリアでは定番のスイーツですが、日本ではまだ知らない方のほうが多いのではないでしょうか?今回は「フェアリーブレッド」の簡単な作り方からおすすめのアレンジレシピまでご紹介します。

2016年11月12日 更新

原色が映える妖精のパーティー!

海外から人気に火が付いたレインボースイーツ。すでに日本でも話題になっていますよね?今、オーストラリアのキッズの間では「フェアリーブレッド」というスイーツが大流行中のようですよ。

年に一度のアニバーサリーを華やかに彩る、オーストラリアでは定番のスイーツ。その名のとおり、妖精のようにかわいらしいですよね。今回はお子さまも大喜び間違いなしのレインボースイーツ「フェアリーブレッド」をご紹介します。

「フェアリーブレッド」とは

フェアリーブレッドとは食パンにバターやチョコレートなどを塗り、上からシュガースプレー(スプリンクル)をかけるだけの簡単スイーツ。オーストラリアではキッズパーティーにはもちろん、おやつや朝食に食べることもあるそうですよ。

刃物や火を使わないので、お子さんと一緒に作るご家庭も多いようです。一緒に作ればよりおいしく、楽しいパーティーになりそうですよね。次のお誕生日はフェアリーブレッドでオーストラリア式に祝ってみてはいかがでしょうか?

簡単すぎるフェアリーブレッドのレシピ

材料

・食パン……1枚
・バター……適量
・お好みのスプリンクル
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう