連載

史上最強に濃い抹茶!? ハーゲンダッツの「抹茶フォンデュ」を見逃すな!

ハーゲンダッツの日本市場向けフレーバー第1号「グリーンティー」の発売20周年を記念して、期間限定で登場したクリスピーサンド「抹茶フォンデュ」をさっそく食べてみました。見た目はもちろん、味も“濃茶”に仕上がった、抹茶好き必見のアイスです!

ハーゲンダッツの新作「抹茶フォンデュ」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はハーゲンダッツが2016年8月16日(火)より期間限定で発売しているクリスピーサンド「抹茶フォンデュ」をご紹介します。
クリスピーサンド「抹茶フォンデュ」は、ハーゲンダッツの日本市場向けフレーバー第1号「グリーンティー」の発売20周年を記念して登場しました。
ミニカップの「グリーンティー」よりも、多くの抹茶を使って作られており、「濃茶」をイメージした抹茶の濃厚な味わいが楽しめるんだそう!

抹茶のクリスピーサンドが登場

箱から出してみると、抹茶の色をしたウエハースのクリスピーサンドが出てきました。なんと抹茶のウエハースはハーゲンダッツで初登場。
開けた瞬間から、見た目にも鮮やか緑色のウエハースは、食べる前から抹茶の気分にさせてくれます。

抹茶の緑の色合いがおいしそう!

半分にカットしてみると、抹茶のチョコレートでコーティングされている中には、コーティングチョコと同じく濃い緑色をしたアイスが入っていました。

外も中身も抹茶の緑の色合いをしており、味だけでなく視覚でも抹茶を楽しむことができます。

「セレブ食べ」でゆっくりと味わおう

いったいどんな味に仕上がっているのか、ハーゲンダッツ クリスピーサンド「抹茶フォンデュ」をいただきます。
せっかくなので、クリスピーサンドを“セレブ食べ”で味わってみました。セレブ食べとは、割ったウエハースでアイスクリームをすくってゆっくりと食べること。
ひと口食べると、パリっとしたウエハースの歯ごたえと一緒に、とろ〜りとろけ出す抹茶アイスが口の中いっぱいに広がります。

抹茶アイスは上品な甘さとほろ苦さの絶妙なバランスで、抹茶ウエハースもしっかりと抹茶の風味が感じられました。
抹茶アイスのとろける口どけは、本当にフォンデュデザートを食べているような気分に。ハーゲンダッツのほかの抹茶シリーズとくらべても抹茶の風味が濃く、まさに”濃茶”という言葉がふさわしい逸品です。

まさに“抹茶尽くし”な逸品

「抹茶フォンデュ」、ごちそうさまでした!
見た目はもちろん、味も本格的な抹茶が楽しめるアイスに仕上がっており、ミニカップ「グリーンティー」がお好きな方は絶対に食べて欲しい商品です。期間限定といわず、ずっと販売して欲しい......!
濃厚で贅沢な抹茶の味わいを、クリスピーサンドならではのハーモニーで楽しめる「抹茶フォンデュ」、売り切れる前に手に入れてくださいね。
(写真・文:金居)

商品詳細

商品名:ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶フォンデュ(期間限定)
種類別:アイスクリーム
内容量:60ml
価格:272円(希望小売価格:消費税抜き) 
※消費税込みの価格は294円
発売日:2016年8月16日(火)
販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート

成分表示

エネルギー 248kcal
たんぱく質 2.8g
脂質 17.3g
炭水化物 20.4g
ナトリウム 31mg

特集

SPECIAL CONTENTS