なめらかビシソワーズのレシピ。ミキサーなしのアレンジも必見!

じゃがいもを使ったなめらかな舌触りの「ビシソワーズ」。レストランで目にする機会が多い料理ですが、ご家庭でも簡単に作ることができるんです!この記事ではなめらかビシソワーズのレシピをご紹介します。ミキサーを使用しないレシピや、ビシソワーズの日のおすすめ献立メニューも要チェックですよ!

2019年8月22日 更新

レストランの味を再現!ビシソワーズのレシピ

白の皿に入った滑らかなビシソワーズ

Photo by uli04_29

まずは基本のビシソワーズのレシピをご紹介します。本場のレシピでは西洋ネギを使用していますが、今回は手に入れやすい長ネギで作るレシピをご紹介します。生クリーム不要のお手軽なレシピなのでぜひ作ってみてくださいね。

ミキサーなしのビシソワーズレシピ

なめらかな舌触りが特徴的なビシソワーズですが、ミキサーなしでも作ることができますよ!じゃがいもは細切り、玉ねぎは細切りにカットしてやわらかくなるまでじっくりと鍋で煮込みましょう。

なめらかな口当たりもよいですが、あら潰しでも充分おいしく食べれるので、ぜひ試してみてくださいね。

ビシソワーズの人気アレンジレシピ5選

1. 豆乳仕立ての簡単ビシソワーズ

こちらは、火を使わず、レンジとミキサーで作る、豆乳仕立ての簡単ビシソワーズのレシピです。牛乳ではなく、豆乳で作るので、あっさりと仕上がりますよ。じゃがいもと玉ねぎは粗熱をとっておくと、スープが早く冷めますよ。

2. 4つの食材で和風ビシソワーズ

昆布や味噌を使ったビシソワーズのレシピです。使用する材料は同じですが、味付けを変えることで和風の味付けにもなりますよ!お米との相性も抜群。仕上げにオリーブオイルをかけ、ネギをトッピングして召し上がれ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

brokiga

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう