ローディング中

Loading...

『ジュースほどサラサラでなく、アイスよりも固くない』という絶妙な食感のシェイク。ふっとそんなシェイクが飲みたくなったとき、おうちで作れたら嬉しいですよね。今回は家事えもん考案の、マシュマロと牛乳で簡単に作れるシェイクのレシピをご紹介します!

おうちでおいしいシェイクが飲みたい!

『ジュースほどサラサラでなく、アイスよりも固くない』という絶妙な食感のシェイクは、大人から子供まで大人気!最近はファーストフードやカフェなど、さまざまなところでシェイクを飲むことができるようになりました。少し太めのストローで、冷たくてあまーいシェイクを飲めば、疲れがとれて幸せな気分になれますよね。

ふっとそんなシェイクが飲みたくなったとき、おうちで作れたら嬉しいですよね。今回は家事えもん考案の、「マシュマロ」と「牛乳」で簡単に作れるシェイクのレシピをご紹介。

アイスクリームも必要なし。なんと本当に材料ふたつだけで、みんな大好きなあのお店のシェイクの味が再現できるんですって!

いま大注目の「家事えもん」

「余り物を違う料理にアレンジしたい」「特別なものを使わずに、きれいにお掃除をしたい…」といった、日ごろの家事の数々のお悩みを解決してくれるのが、『あのニュースで得する人損する人』でおなじみの「家事えもん」!

「家事えもん」こと元ジューシーズ松橋さんは、お笑い芸人でありながら、家事が大好きでその腕前はプロ級!「洗濯ソムリエ」や「掃除能力検定士」の資格まで持っています。

そんな家事えもんが紹介するレシピやお掃除方法は、とっても簡単でありながら、どれも工夫を凝らしたオリジナリティーがあるもので、いま主婦の方を中心に注目を集めているんですよ。

マシュマロと牛乳でシェイク!

『あのニュースで得する人損する人』で、紹介されたシェイクの簡単レシピが、SNSで話題を集めています。使うのは、なんと「マシュマロ」と「牛乳」だけ!シェイクというとアイスクリームが必要なイメージですが、アイスクリームも必要ありません!このふたつをおうちに常備しておけば、いつでも好きなときにおいしいシェイクをぱぱっと作って飲むことができますよ。

どうしてシェイクになるの?

マシュマロに含まれるゼラチンに、液体をなめらかに固める性質があるため、シェイクの絶妙な食感を再現することができます。またマシュマロのゼラチンはアイスクリームより溶けにくいため、アイスクリームで作るよりも長時間ひんやりトロッとした食感をキープすることができるんです。さらに、マシュマロの甘みと香りに牛乳の脂肪分が加わることで、バニラ風味に!

まるであのお店の味!

マシュマロと牛乳だけで簡単にできるシェイク。気になるのはそのお味ですが……まるで、あのおなじみのファーストフード「マクドナルド」のバニラシェイクのようなんです!
マクドナルドのバニラシェイクは、根強い人気商品のひとつ。「ジュースほどサラサラでなく、アイスよりも固くない」という、絶妙な食感の虜になる人も多いのでは?

暑い夏に冷たくてあまーいシェイクをごくごくと飲むのはもちろん、寒い冬に暖かい室内でヒンヤリ感を楽しむのも幸せを感じます。そんな季節を問わず楽しむことのできるバニラシェイクを、おうちで簡単に再現してみませんか?

牛乳マシュマロシェイクの作り方

作り方はとっても簡単。ボウルにマシュマロ40gと、牛乳140mlを入れてラップをし、600Wの電子レンジで2分加熱します。マシュマロが牛乳に溶けるまで、スプーンを使って混ぜます。20分ほど置いて粗熱がとれたら、ラップをして冷凍庫で3時間ほど冷やします。そのあとスプーンでほぐしたらできあがり!材料もレシピもとってもシンプルで、特別な器具を使わなくてよいのもうれしいですね!

味のアレンジも自在!

基本のバニラシェイクに、ちょっと何かを足すだけで、味のアレンジを楽しむことができます。いろいろなアレンジを試してみて、お気に入りのシェイクを見つけましょう!

チョコレートシェイク

チョコシロップを小さじ1と1/2入れれば、チョコレートシェイクに。お好みで板チョコをのせたりしてもおしゃれですね!

コーヒーシェイク

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

牛乳オンリーの自販機!? 秋葉原「ミルクスタンド」のレア感にネット民騒然…!

秋葉原

東京・JR秋葉原駅の5番ホームには、牛乳専門の自販機やミルクスタンドがあり、全国の牛乳が飲めるのをご存知ですか?「オタクの聖地」秋葉原らしく、牛乳専門とはマニアックですね。いったいどんなお店なのでしょうか?

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツにもサラダにも合う。キャロットラペのアレンジレシピまとめ

レシピ まとめ サラダ

キャロットラペとはニンジンを千切りにしたサラダのことです。サラダバーやビュッフェでよく見かけますが、おうちで作る機会は少ないという人も多いかも知れませんね。でも実はアレンジ力抜群の優秀な子なんですよ♪

いま注目!キヌアパウダーを使ったヘルシーレシピ「6」選♪

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

誰でも簡単、失敗なし!本格的なオムライスのアレンジレシピ「5」選♡

レシピ オムライス おしゃれ まとめ

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとアレンジのレシピ…

いつもの冷凍うどんを美味しくするアレンジレシピ「8」選

うどん レシピ まとめ

カルボナーラうどん、イタリアンうどんなど、アレンジうどんが話題になっています♪マンネリしがちだったうどんを、洋風・中華風などおしゃれにアレンジして、おいしくいただいちゃいましょう☆

簡単においしさアップ!天かすを使ったアレンジレシピ7選

おにぎり レシピ まとめ

天かすはうどんや蕎麦への人気のトッピングとしてだけではなく、簡単アレンジレシピにも使えるんです。味に強い特徴がないため、いろいろな素材と相性がよく、たくさんの料理に使うことができますよ。ご自宅にある方は試して…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

下ごしらえが鍵!けんちん汁の基本の作り方&アレンジレシピ7選

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

連載記事

【実食速報】スタバ新作フラペはチェリー&チョコたっぷりな贅沢仕様の大人味

チョコレート

最近、新商品の発売が続いているスタバに、「チェリー&チョコレートチップフラペ」が登場!予告されていなかったので、突然の新作フラペに驚いている人も多いのでは。気になりすぎるその味わいを、実食レビューでご紹介しま…

3つのコツを大公開!「サンドイッチの美味しい作り方」にネット民も納得!

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

ページTOPに戻る