レンジで簡単!「ポップコーンポッパー」で手作りポップコーンを楽しもう

おうちで作れるポップコーンは昔からありましたね。はじける前のコーンをフライパンにかけて、作っていました。しかし、火を使うので目が離せなかったり、フライパンの外へ飛び出したり何かと大変。そんなモヤモヤを、解消させてくれるアイテムが出たんです。

2020年1月9日 更新

やっぱりおいしい自家製ポップコーン

日本では、アメリカからやってきたポップコーンが大ブームになりましたね。もちろん、専門店のポップコーンもおいしいのですが、やはりおうちで作った手作りポップコーンが1番!というひとも多いのではないでしょうか。

はじける前の状態で販売されているコーンを購入して、おうちで作る。でも、フライパンなどで加熱すると、思わぬ時や場所に飛び跳ねて、ちょっと怖いですよね。

今回は、手作りポップコーンの強い味方になるグッズをご紹介します。

レンジで簡単「ポップコーンポッパー」が人気!

おうちで作るポップコーンを、さらに手軽にしてくれる商品が販売され、話題になっています。その名も「ポップコーンポッパー」。耐熱素材でできたケースで、上にはフタが付いていて、ポップコーンがあちこち飛び跳ねるのを防ぐ仕組みになっています。

ポップコーンポッパーの使い方

ポップコーンポッパーの使い方はとっても簡単。容器の中に、ポップコーンを入れて、それをそのままレンジに入れて、あとは量に応じて分数を調整し、スタートボタンを押せばいいだけ。

あとは、ポップコーンが勝手にはじけるのを待つだけです。フライパンのように、ずっと離れずに見守る必要も、あちこちはじけるポップコーンにビクビクする必要もありません。その場を離れて、別のことをできるので、とっても楽チンなんですよ。

フレーバーもいろいろ!

チリチーズポップコーン

ポップコーンポッパーでできたポップコーンに、カイエンペッパー、チリパウダー、パプリカパウダー、塩、クミン、粉チェダーチーズをしっかり和えます。

そうすればピリリとした辛さと、チーズのコクが味わえる、チリチーズポップコーンの完成です。辛いのが好きなひとは、チリパウダーの量を増やすなどして、味を少しずつ変えられるのも、手作りのいいところですね。

ガリバタチーズポップコーン

ポップコーンに、とかした無塩バター、すりおろしたニンニク3片(パウダーでも代用可)、パルメザンチーズ、塩を混ぜたものを和えれば完成です。ニンニクの香りが食欲をそそる、ガリバタチーずポップコーンの完成です。

スモアポップコーン

キャラメル味のポップコーンを作り、砕いたグラハムクラッカー、ミニマシュマロを混ぜて、最後にミルクチョコレートチップを溶かして上からかければ、甘くておいしいスモアポップコーンのできあがりです。ミニマシュマロを、カラフルなものにすれば、お子さまも喜びそう。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう