ローディング中

Loading...

おうちで作れるポップコーンは昔からありましたね。はじける前のコーンをフライパンにかけて、作っていました。しかし、火を使うので目が離せなかったり、フライパンの外へ飛び出したり何かと大変。そんなモヤモヤを、解消させてくれるアイテムが出たんです。

やっぱりおいしい自家製ポップコーン

日本では、アメリカからやってきたポップコーンが大ブームになりましたね。もちろん、専門店のポップコーンもおいしいのですが、やはりおうちで作った手作りポップコーンが1番!というひとも多いのではないでしょうか。

はじける前の状態で販売されているコーンを購入して、おうちで作る。でも、フライパンなどで加熱すると、思わぬ時や場所に飛び跳ねて、ちょっと怖いですよね。

今回は、手作りポップコーンの強い味方になるグッズをご紹介します。

レンジで簡単「ポップコーンポッパー」が人気!

おうちで作るポップコーンを、さらに手軽にしてくれる商品が販売され、話題になっています。その名も「ポップコーンポッパー」。耐熱素材でできたケースで、上にはフタが付いていて、ポップコーンがあちこち飛び跳ねるのを防ぐ仕組みになっています。

ポップコーンポッパーの使い方

ポップコーンポッパーの使い方はとっても簡単。容器の中に、ポップコーンを入れて、それをそのままレンジに入れて、あとは量に応じて分数を調整し、スタートボタンを押せばいいだけ。

あとは、ポップコーンが勝手にはじけるのを待つだけです。フライパンのように、ずっと離れずに見守る必要も、あちこちはじけるポップコーンにビクビクする必要もありません。その場を離れて、別のことをできるので、とっても楽チンなんですよ。

フレーバーもいろいろ!

チリチーズポップコーン

ポップコーンポッパーでできたポップコーンに、カイエンペッパー、チリパウダー、パプリカパウダー、塩、クミン、粉チェダーチーズをしっかり和えます。

そうすればピリリとした辛さと、チーズのコクが味わえる、チリチーズポップコーンの完成です。辛いのが好きなひとは、チリパウダーの量を増やすなどして、味を少しずつ変えられるのも、手作りのいいところですね。

ガリバタチーズポップコーン

ポップコーンに、とかした無塩バター、すりおろしたニンニク3片(パウダーでも代用可)、パルメザンチーズ、塩を混ぜたものを和えれば完成です。ニンニクの香りが食欲をそそる、ガリバタチーずポップコーンの完成です。

スモアポップコーン

キャラメル味のポップコーンを作り、砕いたグラハムクラッカー、ミニマシュマロを混ぜて、最後にミルクチョコレートチップを溶かして上からかければ、甘くておいしいスモアポップコーンのできあがりです。ミニマシュマロを、カラフルなものにすれば、お子さまも喜びそう。

ピニャコラーダポップコーン

ポップコーン、小さく刻んだドライパイナップル、ドライココナッツ(加糖)、を混ぜて、ホワイトチョコチップを溶かして和えれば完成です。ピニャコラーダと名前が付いていますが、アルコールは入っていませんので、お子さまにも安心。南国風の夏にピッタリなフレーバーです。

オレオポップコーン

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お菓子 おつまみ

以前SNSで話題になったリッツでチョコをサンドするアレンジを、「リッツチョコサンド」としてモンデリーズ・ジャパンが商品化!あの甘じょっぱくてクセになる味わいをどう仕上げたのか、実食レビューでご紹介します!

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

さつまいもそっくりな色合いで話題の、セブンの新商品「宮崎紅のさつまいもこ」。そのまま食べてももちろんおいしいんですが、冷凍したり、トーストしたりと、楽しみ方の幅が広いんですよ!実際にアレンジレシピに挑戦したの…

納豆 調味料 まとめ

おいしいだけでなく体にいいこといっぱいな納豆ですが、付属のタレばかりじゃ飽きちゃいますよね!納豆に合う調味料、もっとたくさんあるんじゃないでしょうか。というわけで、いろいろな調味料と納豆の相性を確かめてみまし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ

雑誌でもおなじみの人気ブロガー・あ~るママさん。彼女が家族のために作ったお弁当は「可愛い」「美しい」と大人気♪あ~るママさんの作られたお弁当からおすすめのレシピをご紹介します。愛する家族のためにあなたもお弁当…

レシピ まとめ 冷麺

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

レシピ まとめ フルーツ

レモンカードとはLemon curdと書き、レモンバタークリームということみたいです。イギリス発祥のこのクリームは、イギリスではバケットにたっぷりぬって焼いたものがアフタヌーンティーの定番だそうですよ♪cur…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る