生田斗真さん絶賛!ヘルシーな「ささみピザ」のレシピは簡単おいしい!

TV番組「櫻井有吉THE夜会」で、生田斗真さんが絶賛した「ささみピザ」のレシピが話題沸騰中。今マネをして作る方があとを絶たないようです。ヘルシーで美味なひと品ですが、どのように作ればいいのでしょう?レシピやそのほかのささみレシピもご紹介!

2017年6月15日 更新

俳優・生田斗真さんも実践「ささみダイエット」

ジャニーズのアイドルながら、その確かな演技力で、映画や舞台でも引っ張りだこの俳優・生田斗真さん。役作りにあたって体を絞りたいときには、「鶏のささみ」を使った料理を積極的に食べるようにしているのだとか。しかしまだまだ、ささみ料理のレパートリーが少ないからもっと知りたいということで、出演したテレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」にて、生田さんの参考になるようにと、ささみ料理のレシピがいくつか紹介されたんです。

やっぱりダイエットには、高たんぱく低カロリーの「ささみ」がぴったり!なんですね。ですが、ただゆでるだけだとパサパサになるのが困りもの……。
(こちらの記事で、ささみの栄養とおいしい食べ方を紹介しています。)
では「ささみダイエット」には具体的にどんなレシピがおすすめなんでしょうか?ご紹介します。

生田さんも絶賛の「ささみピザ」

中でも、生田さんがべたぼめだったのが「ささみピザ」というレシピです。生田さんだけでなく、一緒にゲストで出演されていた俳優・松坂桃李さんや司会の嵐・櫻井翔さんも「生地がささみだとは信じられない、本当にピザのよう」と口をそろえて大絶賛だったんです。常日ごろからささみを食べている生田さんが、ここまでほめたということは、ささみのアレンジとしていかにすぐれていて、おいしかったかがわかりますよね?

このことからネットでも話題になり、「ささみピザ」に挑戦している人が多数いるみたいですよ。あなたもぜひトライしてみませんか?

ささみピザのレシピ

ささみは筋を切って、厚さが均等になるようにふたつに縦切りにします。ピーマンは薄い輪切り、トマトは食べやすく角切りにします。ささみは両面に塩とコショウをふって、オーブントースターの天板にアルミをおいて油を引き、その上にささみを並べます。

みじん切りにした玉ねぎとケチャップ、バジル、黒コショウなど調味料を混ぜてささみにぬり、トッピングにはピーマン、トマト、コーン、チーズをのせましょう。あとはオーブントースターで焼けばできあがりです。

本当に簡単で、パパッとすぐ作れてしまいますね。便利でおいしいのがありがたいレシピです。

ほかに紹介されたレシピは?

番組内で紹介された、そのほかのささみを使ったレシピを紹介します。どれも簡単ですので、試してみてくださいね。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう