連載

スタバに急げ!緊急発売「マンゴーオレンジフラペチーノ」は夏にぴったりのフレッシュさ

スターバックスから突如発売された「マンゴーオレンジフラペチーノ」をさっそく飲んできました!オレンジとマンゴーの組み合わせは、酸味と甘さの相性抜群です。果物のジュージーなおいしさが楽しめる、夏にぴったりの爽やかなフラペチーノを味わって!

2016年8月14日 更新

突如発売!「マンゴーオレンジフラペチーノ」が話題

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2016年8月10日にスターバックスコーヒーから突如現れた新作ドリンク「マンゴーオレンジフラペチーノ」をご紹介します。
宣伝もなく発売開始となった「マンゴーオレンジフラペチーノ」を、まだ飲んでいなければ知らなかったという方も多いのではないでしょうか?私もそのひとりです。
見た目からしてもおいしそうなこの商品、飲まないわけには行きません!急いで購入しに行きました!
サイズはトールサイズのみで、お値段530円です。7月に登場した「クラッシュオレンジフラペチーノ」がまだ記憶に新しいですが、なんとこのフラペチーノにマンゴーがプラスされているものなんだそう。

早くも話題の「マンゴーオレンジフラペチーノ」

発売して間もないのに、はやくもInstagramやTwitterなどのSNSでは「おいしい!」や「いちばんハマった」という声がたくさん集まっています。
なかにはホイップクリームを追加したり、果肉ソースを増量するなどのアレンジで楽しんでいる人も多いみたい。

マンゴーとオレンジのマーブルがきれい!

注文してから出てきたのは、「クラッシュオレンジフラペチーノ」よりも少し濃い色合いのドリンクです。ホイップクリームがトッピングされていないので、すっきりとした見た目に仕上がっています。
写真ではわかりにくいですが、マンゴーとオレンジのフラペチーノの中にはとろとろなフルーツソースが、底にはオレンジの果実が入っています。

鮮やかな2色の組み合わせは、見た目にも夏にぴったりですね。また、緑色のワイドストローと、オレンジ色のフラペチーノの組み合わせもとってもかわいい!

濃厚、でもくどくないフレッシュなドリンク

さっそく飲んでみると、ワイドストローからオレンジの爽やかな風味と、マンゴーの濃厚な味わいが口の中いっぱいに広がります。
オレンジとマンゴーの相性抜群で、お互いの良いところをうまく引き立たせています。普通のフラペチーノと比べるとシャリシャリ食感は少なく、とろとろな口当たり。果肉がたっぷりと入っているので、食感もたのしめます。
「クラッシュオレンジフラペチーノ」と比べると、マンゴーが入っている分酸味が抑えられ、まろやかな甘さに仕上がっていました。

大人気「クラッシュオレンジフラペチーノ」も発売中!

2016年8月31日(水)までの期間限定で発売中の「クラッシュオレンジフラペチーノ」は、「ネーブルオレンジ」「マンダリンオレンジ」「バレンシアオレンジ」の3種類の果肉と果汁をふんだんに使って作られています。

コクがあるのでホイップクリームとの相性もよく、デザート感覚で楽しめるドリンクです。「マンゴーオレンジフラペチーノ」との味の違いを楽しんでみるのもオススメ!

超期間限定!お店に急げ!

「マンゴーオレンジフラペチーノ」、ごちそうさまでした!
オレンジとマンゴーのコラボレーションは、フルーツ感たっぷでジューシーなおいしさを堪能できます。また、カロリーは223kcalとスターバックスのドリンクの中ではダントツで低いのも、気にせずに飲めるのもうれしいですね
終了期間はこちらも8月31日!数量限定のため、なくなり次第終了となるお店もあります。飲みたい方はお早めにお近くの店舗まで足を運んでくださいね。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:マンゴー オレンジ フラペチーノ®
発売日:2016年8月10日
価格:Tall ¥530

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう