恵比寿の「にんにくや」はにんにく好きの聖地!パワーチャージするならここに決まり

にんにく好きの間では聖地と呼ばれている恵比寿の「にんにくや」。にんにくには、疲労回復や美容に効果があると言われていますが、そのにんにくをほとんどの料理に使い、お店の名前通りにんにくづくし。帰るころには、元気になっていること間違いなしです!

パワーチャージするならにんにく専門店

なんとなく元気がないときやパワーチャージをしたいときに思い浮かぶ、お肉やウナギ。「にんにく」もそのひとつですね。ちょっと疲れたときや元気になりたいときには、思い切って「にんにく専門店」に行っちゃいましょう!

にんにくは風味や香りがよく、虜になる方も多いはず。そんな方たちにはたまらない、にんにくの聖地が恵比寿にあるのをご存知ですか?すべて品質の高い青森産のにんにくを使っており、イタリアンからフレンチ、中華やエスニックといったジャンルにこだわらない無国籍料理を、たっぷりのにんにくを使って提供しています。ここでしか味わえない創作料理もあるようですよ!

にんにく好きの聖地、恵比寿の「にんにく屋」

ひらがなで書かれた白い看板が目印

JR恵比寿駅東口からまっすぐ徒歩約7分。「にんにくや」とひらがなで書かれた、白い看板が目印です。階段を少し上がった中2階のようなところが入口となっているので、1階のお店とお間違えないようにご注意ください。お店の入口には、にんにくの形のかわいい看板がありますよ。

ウッディーでおしゃれな店内

木のテーブルと椅子が並んでおり、すっきりしておしゃれな空間です。店内は広めで、テーブル席とカウンター席合わせて55席。お友達やカップルで食事を楽んだり、大人数でわいわいパーティーをしたり、さまざまなシーンで利用できそうです。

また、こちらのお店は禁煙エリア、喫煙エリアと分煙されているんです。みんなが食事を楽しむためのお店の配慮がうれしいですね。

おすすめはコース!

好きなものを選んで単品注文するのもいいですが、コースもおすすめ。2種類のコースがあり、どちらも飲み放題つきでお料理も充実しています。

にんにくや2時間パーティーコース

こちらのコースは、4,500円でお料理は7品。ガーリックソテーやガーリックチキンなどお酒に合いそうなメニュー、そして人気のガーリックトーストも含まれています。こちらのコースは、金曜日、土曜日、祝前日はご利用できないので、月曜日から木曜日、もしくは日曜日を狙って行ってくださいね。飲み放題は2時間です。

スペシャルパーティープラン

グレードアップしたスペシャルパーティープランは、5,500円でお料理は充実の10品です。ドリンクも充実しており、こちらは飲み放題が3時間!ゆっくりお酒やお食事を楽しみたいならこのコースがおすすめです。お腹は大満足、疲れもふっ飛びそうですね!このスペシャルパーティープランは4名から受け付けてくれるそうですよ。

「にんにくや」のおすすめメニュー

ガーリックトースト

こちらは、にんにくやに行ったらぜひ食べた方がいい大人気メニュー。バターと一緒に3時間煮込んだ刻みにんにくを、惜しげもなくたっぷりフランスパンにつめこんでいます。外はカリッ、中はフワッっとしていて、バターのいい香りとにんにくのうまみが口いっぱいに広がります。1本700円です。

ブルーチーズビーフステーキ

お値段は少し高めの3,800円ですが、赤みの牛ステーキの上にたっぷりのブルーチーズソースがかかっていて、見るからにおいしそう!ソースはもちろんのこと、トッピングとしてもにんにくがふんだんに散りばめられています。お肉とチーズとガーリックとの相性が抜群ですよ。こってりしているように見えますが、赤み牛なので柔らかくて、女性でもペロリと食べられます。

ガーリックエスカルゴ

特集

SPECIAL CONTENTS