渋谷の「ピラーカフェ」は、無料レンタサイクルができる隠れ家カフェ。

渋谷にある「ピラーカフェ(Pillar Cafe) 」は、カフェなのに無料でレンタサイクルができる話題のカフェ。こだわりのお料理やお酒がいただけるおしゃれな隠れ家カフェで、気軽なサイクリングとくつろぎのカフェ時間を楽しんでみませんか?

2018年9月10日 更新

カフェ+サイクリングの新感覚カフェ

サイクリングが大好きというオーナーが、その楽しさを広めたいとの思いから渋谷に開いた「ピラーカフェ(Pillar Cafe)」。カフェの利用者には無料で自転車を貸し出してくれるうえ、なんとシャワーも利用できるというから驚きです。

手ぶらでサイクリングが楽しめるので、ちょっとした散策や東京観光にもぴったりですね。汗を流した後は、ゆったりとした時間が流れる店内で、食材にこだわったお料理や種類豊富なお酒が楽しめます。

理想が詰まった「ピラーカフェ」

自転車好きのオーナーの「あったらいいな」を形にしたというお店は、まさに理想のカフェというべき空間です。自転車が好きな人はもちろん、自転車に興味のない人にとってもうれしい、細やかなサービスがいっぱいです。

芸能人も訪れる隠れ家

「ピラーカフェ」は、渋谷駅から7分ほど歩いた閑静な場所にある、隠れ家的なお店です。渋谷のほか、恵比寿や代官山からもアクセスしやすく、場所柄、芸能人や業界人も訪れるとか。スタイリッシュな外観と、お店の前にある自転車が目印です。

カフェ利用でレンタサイクルが無料に

このお店の最大の特徴は、お店で飲食をすると、無料で自転車を貸し出してくれるサービスがあること。500円以上で1時間、1000円以上で1〜3時間といった具合に、カフェでの利用金額に応じてレンタルできます。

女性でも乗りやすい小さめのロードバイクも用意されていますし、相談すれば身長に合わせた自転車を選んでもらえるので、初心者でも安心。サイクリングデビューにもぴったりです。自転車やサイクリング用品を用意する必要がないので、思い立ったときにふらりと散策やお買い物が楽しめますね。
1 / 4

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

mofullon

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう