ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

3ヶ月で500万個売れたというサークルKサンクスのヒット商品「天使のチーズケーキ」が復刻し、同時期に反響が大きかった「天使のクリーミープリン」も一緒に復活。待望の機会にもかかわらず、販売はたったの3週間。気になる2つの商品をまとめてご紹介!

サンクスの天使が帰ってきた

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。 本日はサンクスのオリジナルデザートブランド「シェリエドルチェ」から販売中の「天使のチーズケーキ」と「天使のクリーミープリン」、2種のカップスイーツをご紹介。

今回の2商品はいずれも2010年に販売されていた品。「天使のチーズケーキ」は、販売9日間で100万個を完売し、3ヶ月の累計はなんと500万個。「天使のクリーミープリン」も同時期に大きな反響があったヒット商品です。ずっと復活を望まれていたこれら2つのスイーツが、ついに復刻を果たしました。

ただし、手に入れることができるのはわずか3週間。どちらも短期間の限定販売です。これはなんとしても食べてみたいところ。さっそくサンクスへ行って買ってきました。多くのスイーツ好きを魅了した、気になる味に迫ります。

500万個売れたケーキ

まずは、500万個を売り上げたという天使のチーズケーキからご紹介。ふたを開けると、ケーキの表面には黄身色のクランブル状のトッピングがぎっしり。これはチーズ風味のスポンジクラム。チーズそのものかと思うような見た目ですが、香りはほんのり漂う程度です。

気になる中身は?

表面にスプーンを差し入れてみると、中は4層に。厚いスポンジクラムの下には、白いムース状の部分があり、その下にはスポンジケーキ、一番下にはとろりとしたソースが見えます。

天使のチーズケーキの味は

それではさっそく、天使のチーズケーキをいただきます!

スポンジクラム

まずは、厚い層をつくっているスポンジクラムだけを食べてみました。口に入れるとシュワっと溶けるような感覚。食感も味もチーズスフレにとても似ています。濃い黄色は濃厚な風味を想像させますが、見た目の印象よりもさっぱりとしています。

チーズムース

スポンジクラムの下は、チーズムースの層。さわやかな酸味が目立ち、レアチーズケーキに近い味わいです。

スポンジケーキ

一番下のスポンジケーキの層にはカスタードソースがからみ、上の2つの味に比べて甘みは強めですが、ヨーグルトのような、ここちよい甘酸っぱさを感じます。

4層まとめて

4層をまとめてすくって口に入れると、それぞれの層の味が、お互いを引き立てあっていてびっくりしました。同時に食べると、ひとつひとつの層の風味に厚みが出て、濃厚なチーズケーキに変化。500万個売れたという話も納得できます。

土台がクッキーやタルト生地のものもおいしいのですが、溶けるような食感の天使のチーズケーキは、口いっぱいに風味がひろがり、チーズケーキの味を存分に堪能できます。

天使のクリーミープリン

続いて、同じく好評につき復刻を果たした、「天使のクリーミープリン」をご紹介。プリンの上にこんもりと渦を巻いているのは、純生クリーム入り(製品中9%)ホイップクリーム。一番下にはカラメルソースが入っています。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

連載記事

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

連載記事

季節外れの強烈スースー!新作ジャイアントコーンの爽快感にチョコミン党も凍りつく!?

セブンに、ジャイアントコーン『大人の白いチョコミント』が登場!「白いジャイアントコーン」と「スーパーチョコミント」を使った、白い見た目のチョコミントアイスなんですよ♩チョコミン党を惑わせるアイスとは、いったど…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰でちょっとした高級感を味わえるこだわり缶詰5選

缶詰 まとめ

普段缶詰にこだわることってそんなにないですよね。 缶詰一つで食卓がちょっと豪華になったらとても便利じゃないですか? そこでちょっと高級なこだわり缶詰をまとめてみました。

お惣菜もスイーツも!鎌倉「小町通り」の食べ歩きおすすめグルメ21選

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

全国選りすぐりのお米「米風土(まいふうど)」が新宿ハルクに期間限定登場!

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

おいしくキレイになろう!美容のプロ厳選のスイーツランキング

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

特選苺ショートも登場!「シャトレーゼ」で産直スイーツフェア開催♡

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

コーヒーライフを豊かにするフレーバー10選♩ブラックだけじゃ物足りない時に

コーヒー まとめ

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい…

ギフトにぴったり♩おしゃれパッケージの人気「日本茶」5選

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

お取り寄せできる「日本酒ゼリー」まとめ♡お酒が苦手でも楽しめる!

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

つけあわせに!オーブンまかせで楽ちん「ガーリックローストポテト」の作り方

じゃがいも にんにく レシピ

じゃがいもに細くいくつも切れ込みを入れて、味をしみこませ焼くだけ。簡単においしく作れちゃうレシピはいかがですか?同じくじゃがいもに切れ込みを入れ、その部分にチーズを詰めて焼く「ハッセルバック」のレシピもご紹介…

京都「ワイフアンドハズバンド」アンティーク調の素敵すぎるカフェ♩

京都 カフェ コーヒー

北大路駅から徒歩4分程の小道に入った所にあるカフェが「WIFE&HUSBAND(ワイフアンドハズバンド)」になります。外観から内観、コーヒー、そして営んでいるご夫婦まで全てが素敵すぎる、人に教えたくない独り占…

いちごと練乳は科学的にベストマッチ!老化を防いで若々しい美肌作りを

いちご

みなさん、いちごはそのまま食べますか?練乳をかけたり、牛乳と混ぜたり、乳製品と合わせて食べますか?最近ではそのまま食べる機会も多いですが、いちごの栄養面を考慮すると、実は練乳や牛乳と一緒に食べた方が断然よいと…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る