連載

ローソンが中華の名店「聘珍楼」とコラボ!マンゴーの本格中華スイーツに悶絶!

ローソンから、中華料理の名店「聘珍楼」が監修したスイーツが「マンゴーとフルーツのパフェ」と「二色の杏仁豆腐」の2品登場しました。どちらもジューシーなフルーツの甘さが楽しめる、本格的なスイーツに仕上がっています!

2016年8月17日 更新

あの聘珍楼がローソンとコラボ!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はローソンで発売中の聘珍樓が監修した商品「マンゴーとフルーツのパフェ」と「二色の杏仁豆腐」をご紹介します。

聘珍楼とは?

日本に現存する最古の中国料理店として、多くの人から愛されている名店「聘珍楼(へいちんろう)」。横浜中華街に本店を置いており、「聘珍樓」ののれんは、張家二代、鮑家二代、龐柱琛と続いて現代表取締役の林康弘で六代目となります。

まずは「マンゴーとフルーツのパフェ」

まず最初に、「マンゴーとフルーツのパフェ」です。パッケージには「聘珍樓」のシンボルが目立つようにデザインされています。

ゴロッとマンゴーが贅沢に

フタを開けると、ダイスカットされたマンゴーやキウイ、パイナップルなどのフルーツがたっぷりと入っていました。ツヤツヤなフルーツは、宝石のようにうつくしいです。

フレッシュなマンゴーとマンゴープリンで大満足

いったいどんな味に仕上がっているのか、「マンゴーとフルーツのパフェ」をいただきます。
たっぷりとのったフルーツの下には、なめらかなホイップクリームが絞られており、その下にマンゴープリンが入っていました。マンゴープリンは弾力があり、フルーティーで豊かな味わいが楽しめます。
マンゴープリンを食べ進めていくと、白いプリンのようなものを発見。食べてみると、豆乳ゼリーでした。甘さは控えめなので、さっぱり食べることができます。

続いて「二色の杏仁豆腐」

続いて、「二色の杏仁豆腐」です。こちらも先ほど紹介した「マンゴーとフルーツのパフェ」と同じように、「聘珍樓」のロゴがデザインされています。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう