ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ローソンから、中華料理の名店「聘珍楼」が監修したスイーツが「マンゴーとフルーツのパフェ」と「二色の杏仁豆腐」の2品登場しました。どちらもジューシーなフルーツの甘さが楽しめる、本格的なスイーツに仕上がっています!

あの聘珍楼がローソンとコラボ!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はローソンで発売中の聘珍樓が監修した商品「マンゴーとフルーツのパフェ」と「二色の杏仁豆腐」をご紹介します。

聘珍楼とは?

日本に現存する最古の中国料理店として、多くの人から愛されている名店「聘珍楼(へいちんろう)」。横浜中華街に本店を置いており、「聘珍樓」ののれんは、張家二代、鮑家二代、龐柱琛と続いて現代表取締役の林康弘で六代目となります。

まずは「マンゴーとフルーツのパフェ」

まず最初に、「マンゴーとフルーツのパフェ」です。パッケージには「聘珍樓」のシンボルが目立つようにデザインされています。

ゴロッとマンゴーが贅沢に

フタを開けると、ダイスカットされたマンゴーやキウイ、パイナップルなどのフルーツがたっぷりと入っていました。ツヤツヤなフルーツは、宝石のようにうつくしいです。

フレッシュなマンゴーとマンゴープリンで大満足

いったいどんな味に仕上がっているのか、「マンゴーとフルーツのパフェ」をいただきます。
たっぷりとのったフルーツの下には、なめらかなホイップクリームが絞られており、その下にマンゴープリンが入っていました。マンゴープリンは弾力があり、フルーティーで豊かな味わいが楽しめます。
マンゴープリンを食べ進めていくと、白いプリンのようなものを発見。食べてみると、豆乳ゼリーでした。甘さは控えめなので、さっぱり食べることができます。

続いて「二色の杏仁豆腐」

続いて、「二色の杏仁豆腐」です。こちらも先ほど紹介した「マンゴーとフルーツのパフェ」と同じように、「聘珍樓」のロゴがデザインされています。

杏仁豆腐の上にたっぷりのマンゴーソース

フタを開けると、たっぷりのマンゴーソースがかかっていました。鮮やかな色合いのソースは、食べる前から濃厚な味わいを想像できます。

強めの杏仁の香りにマンゴーがベストマッチ!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

かき氷 スイーツ

この夏発売されたチョコミントアイスが続々と販売終了する中、セブン-イレブン限定発売「明治スイーツ氷ショコラミント」が大好評!「ついに本命キタ!」と話題になっています。いったいどれほどおいしいの……?実食レビュ…

コールドストーン&セブン-イレブンのコラボアイス最新作は、ブッセではちみつ風味のアイスクリームをサンドした「ハニーポップチーズケーキ」。多くのアイスマニアが本気で絶賛しているこのアイス、実食レビューで詳しくご…

プリン スイーツ

セブンの「ほうじ茶和プリン」が2017年9月19日(火)に発売されました!生クリームがたっぷりのったボリューミーなビジュアルですが、どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介します♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る