ローディング中

Loading...

いま人気急上昇の「レインボーフード」。中でも「レインボーサンド」がInstagramで注目を集めています。食用色素を使ったものから、野菜の色だけで虹色を表現しているものまでさまざまです。きっと野菜が苦手なお子さまももりもり食べてくれますよ!

いま「レインボーフード」が人気急上昇!

最近instagramでは、数々の「レインボーフード」が投稿され、話題になっています。レインボーフードとはその名のとおり、カラフルで華やかな虹色フードのことで、もともとはアメリカで考案されたものです。現在、日本でも「レインボーフード」の人気に火がつき、メディアでもよく取り上げられています!

見て食べて楽しい「レインボーサンド」

レインボーフードの中でも、いま「レインボーサンド」が、Instagramで大人気!実際「レインボーサンド」のハッシュタグがついた写真を見てみると、数々の鮮やかなサンドウィッチたちが並んでいます。

食用色素を使って色付けしているものから、野菜の自然な色味だけで虹色を表現しているものまで、さまざまなレインボーサンドがあり、写真を見ているだけで気分が上がってきてしまいます!

レインボーサンドの作り方

まず、基本のレインボーサンドの作り方をご紹介します。

赤色:ハム、トマト
オレンジ:チーズ、キャロットラペ
黄色:ゆで卵、チーズ
緑色:キュウリ
ブルー:オクラ
紫色:紫キャベツ

それぞれの具材の間に、食用色素を使って色付けをした食パンをはさむことで、よりきれいな虹色のサンドウィッチができあがります。見た目だけではなく、さまざまな味のサンドウィッチを楽しむことができるのも嬉しいですね。これなら野菜嫌いのお子さまでも、もりもり食べてくれるかも……!

みんなのレインボーサンド

Instagramには、「レインボーサンド」のハッシュタグがついた写真がたくさん!そんな中から、見た目がかわいいのはもちろんのこと、とってもおいしそうなレインボーサンドの一部をご紹介します。
パンの間に、トマト、キャロットラペ 、赤ピーマン、黄色ピーマン、きゅうり、アボカド、紫キャベツ、ゆで卵をはさんだレインボーサンド。片手で食べることができるので、ピクニックなどに持っていくのもいいですね。ボリューム満点ですが野菜たっぷりなので、カロリーを気にせずに食べることができるのもうれしい!
野菜の自然な色味だけで、虹色を表現しているレインボーサンド。赤色のプチトマトと、緑色のオクラの断面がとってもかわいらしいですね。大きな口でがぶりとかぶりつけば、いろいろな野菜の味がお口の中で広がります。
パンの間に、トマト、キャロットラペ、ゆで卵、インゲン、紫キャベツをはさんだレインボーサンド。ゆで卵は細かくつぶしてマヨネーズで味付けしてもおいしいですが、このように大きめにカットして黄身の部分を残しておくことで、きれいな黄色を表現することができます。インゲンも茹でることで、緑色がさらに引き立っていてとてもきれいです!
紫キャベツの下の横にたっぷりと入っているのは、アルファルファ。アルファルファは食物繊維をはじめ、ビタミンAやビタミンK、ビタミンB6などの栄養素が豊富に含まれています。またビタミン、カルシウム、リンなども含まれていることから、ダイエット食品としても注目されています。健康や美容に気を遣われていらっしゃる方は、ぜひレインボーサンドにアルファルファを加えてみてはいかがでしょうか。
個性的なグルメが多いことで知られる香港で、いま人気の「レインボーチーズトースト」。黄色はチーズ、緑はバジル、赤はトマトなど、食材で色がつけられています。気になるお味は、バジル風味がきいているチーズトーストという感じで、クセがなく食べやすいそうですよ。

人気のレインボーグルメがたくさん

レインボーサンド以外にも、人気のレインボーグルメはたくさんあります。そんなレインボーカラーをモチーフにした、グルメの一部をご紹介いたします!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

スイートポテトの基本レシピをプロが伝授!レンジ&トースターでも本格味♩

スイートポテト さつまいも スイーツ おやつ レシピ

さつまいもの人気スイーツ「スイートポテト」を、レンジとトースターを使って簡単に作ってみませんか?生クリームを使った基本のレシピやプロの味に近づけるコツ、いろんなアレンジをご紹介します。まったりと甘く口当たり滑…

1日1万本売れる!? 業務スーパー「天然酵母食パン」は200円で極上のサクふわ♩

食パン パン

業務スーパーで人気の「天然酵母食パン」って知っていますか?インスタグラムやツイッターなどSNSでも話題沸騰!1日1万本以上売れているという、一度食べたらクセになるヒット商品だそうですよ♩ 今回はお値段や味など…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

混ぜて炊くだけ!炊飯器でできる激ウマ「炊き込みご飯」人気レシピ10選

レシピ まとめ 炊き込みご飯

秋といえば新米の季節。そこで、おいしいお米をもっとおいしく頂ける、絶品炊き込みご飯の人気レシピを「10」個ご紹介します。具材を入れて炊飯器で炊くだけで簡単にできちゃうので、ぜひお家で作ってみてください。

お弁当作りもラクラク♩おすすめ冷凍おかずレシピ11選

レシピ 作り置き まとめ

朝は時間がなくて、お弁当作りが大変。そんな方に今回は、時間短縮や節約にもなる、冷凍おかずのおすすめレシピをご紹介します。もちろん、普段のおかずにも使えるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。休日に作り置きしてお…

記事広告

味楽家「幸せだし」が万能すぎる!安心と美味しさの詰まったレシピ「3」選

だし 調味料 まとめ

味楽家から販売されている「幸せだし」。食品添加物も砂糖や塩などの調味料も不使用でまさに安心して食べられるだしなんです。一つ一つパックになっているので、そのまま使えてとっても便利♡今回は「幸せだし」を使ったレシ…

お花見弁当に花が咲く!真似したいおにぎりアイデアレシピ7選

おにぎり レシピ まとめ

桜が咲き始めると、お花見に出かけたい季節になりますよね。今回は、アイデアいっぱいのおにぎりレシピをご紹介します。きっと「カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえること間違いなし!ちょっとした工夫で、お花見仕様…

簡単においしさアップ!天かすを使ったアレンジレシピ7選

おにぎり レシピ まとめ

天かすはうどんや蕎麦への人気のトッピングとしてだけではなく、簡単アレンジレシピにも使えるんです。味に強い特徴がないため、いろいろな素材と相性がよく、たくさんの料理に使うことができますよ。ご自宅にある方は試して…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

南高梅の香りに恍惚…♩チロルチョコ「完熟梅」は香ばしいアレと神相性!?

チョコレート お菓子

2017年6月12日(月)、さまざまな種類のチョコレートを発売しているチロルチョコに「完熟梅」が仲間入り! 紀州・南高梅を使用したさっぱり甘酸っぱいこのチョコを、皆さまよりもひと足早く実食し、その味を確かめて…

この発想はなかった!海外発「アボラテ」の意外なコク旨さに世界がざわつく!?

アボカド コーヒー

オーストラリアが発祥のアボカドの皮をカップ代わりにしているカフェラテ、「アボラテ」。見た目も味もかなりインパクトがあるようです。こんな発想はなかった!と密かに話題の飲み物となっています。今回は、そんなアボラテ…

【北海道vs九州】魅惑のお取り寄せグルメ対決!あなたはどっち派?

北海道 九州

今回ご紹介するのは、テレビ番組『お取り寄せレストラン』にも登場した絶品お取り寄せグルメです。北海道と九州からそれぞれ5品ずつがエントリーしその魅力をアピール。番組を見逃してしまった方もこれを読めばコンプリート…

YAMAKO

OLライター。少しでも多くの方に、「美味しそう!」「役に立った!」...

ページTOPに戻る