連載

早くも話題!ファミマの数量限定「チョコフラッペ」はまるで専門店の味だった

本日ご紹介するのは、ファミリーマートで人気のファミマカフェシリーズに新しく登場した「チョコレートフラッペ」です。チョコレート味のかき氷の中には、チョコチップも入っており、チョコレートの苦みと甘みが堪能できる濃厚フラッペに仕上がっています。

人気のシリーズから「チョコレートフラッペ」が新発売!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はファミリーマートで人気のファミマカフェに新しく登場した「チョコレートフラッペ」をご紹介します。
昨年に誕生して話題を集めた、ホットミルクで作る「ファミマカフェ」のフラッペ。定番のカフェフラッペ、抹茶フラッペをはじめ、期間限定の商品でも話題を集めています。
そして遂に登場したのが、チョコレートフレーバーのフラッペ。数量限定商品とのことで、さっそく味わいにファミリーマートへ足を運んで来ました!

チョコフラッペを作ろう

さっそくレジまで「チョコレートフラッペ」を持って行き、お会計を済まします。

フタを外したらかき氷をよくもんでで氷を崩し、対象のボタンを押してホッとミルクを注いでください。
かたまりがシャーベット状になるまでしっかりとかき混ぜれば、完成です!

チョコかき氷にチョコチップ

この商品は、フラッペシリーズでは初となるチョコレートが使われています。チョコレート味のかき氷の中には、さらにチョコチップがミックスされているみたい!

見た目からも、チョコレートが濃いのがわかりますね。

チョコレートの濃い味がたまらん!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「チョコレートフラッペ」をいただきます!
フラッペ専用のワイドストローで、ゴクリ。しっかりと冷えたドリンクからは、チョコレーのの濃厚な味わいが口の中いっぱいに広がります。
ときおり口の中に入るチョコチップは、舌の体温でやさしく溶けていき、チョコレートの香りと苦み、甘みを堪能でき、なんとも贅沢。
ホットミルクとチョコレートが絶妙に溶け合っており、まるで専門店の味わいに仕上がっていました。

この夏リピ確実のフラッペ

ホットミルクで溶け出す濃厚なチョコレートフレーバーのフラッペに、チョコチップの食感も楽しめるこの商品、気温の高い真夏にはピッタリです。
数量限定の販売ですので、売り切れてしまう前にぜひお近くのファミリーマートで楽しんでくださいね!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:チョコレートフラッペ
発売日:2016年8月7日(日)
価格:本体269円 税込290円

特集

SPECIAL CONTENTS