ローディング中

Loading...

星野リゾート青森屋で「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」が開催されます!生のりんごが出てくる「りんごガチャガチャ」や、ほたてを模したソファー「ほたての腰掛け」などユニークなアイディアが満載!ぜひこの秋にお祭りに参加してみませんか?

星野リゾート青森屋で「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」を開催

星野リゾート青森屋では、2016年9月17日から11月27日までの期間限定で、「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」を開催!生のりんごが出てくる「りんごガチャガチャ」や、ほたてを模したソファー「ほたての腰掛け」など、館内でりんごとほたてに関連した季節限定アクティビティやレストランメニューが登場します。

季節ごとに青森にちなんだ内容を題材に様々なプログラムを提案している「星野リゾート 青森屋」。宿にチェックインした後に待ち受けているのは、りんごを使った面白い仕掛けや、ほたてをテーマにしたおもてなし、そしてりんごとほたてが見事に組み合わさったメニューなど、合計11個のおもてなし。青森のいいところがたくさん詰まった秋のお祭りに参加してみてはいかがですか?

りんごガチャガチャ

懐かしいガチャガチャのレバーを回すとカプセルに入った生のりんごがコロコロと出てきます。中に入るりんごの品種は、時期によって異なり、赤や黄色のりんごなど様々です。

カプセルを開けた際には、甘酸っぱいりんごの香りが楽しめますよ。その場でいただくもよし、お部屋に帰って楽しむのもよし。いろいろな楽しみ方ができますね。
開催場所:本館1階「じゃわめぐ広場」
開催時間:15:00~22:00
料金:1回100円

りんごジュースの出る蛇口

りんごの木の幹に取り付けられた蛇口をひねると、りんごジュースが出てくるなんとも不思議な蛇口。強い甘みの中にもさっぱりとした味わいがあり、温泉を満喫した湯上り時には、特におすすめの一杯です。りんごジュースを一味違った方法で楽しんでみてくださいね。
開催場所:本館1階「じゃわめぐ広場」
開催時間:15:00~なくなり次第終了
料金:無料

約300個のりんご提灯

じゃわめぐ広場内は、赤色が鮮やかなりんごの形の提灯で装飾されます。鮮やかな赤い実と緑の葉の模様など細かく表現し、祭りの提灯さながらに並ぶ様は、お祭り気分を一気に盛り上げます。思わず写真を撮ってSNSにアップしたくなりますね。
場所:本館1階「じゃわめぐ広場」

スコップ三味線「リンゴの唄」披露

毎晩開催される「じゃわめぐショー」のスコップ三味線の演目に、りんご×ほたて祭りにちなみ、並木路子さんが歌う「リンゴの唄」が加わります。軽快なリズムとバチさばきに注目して見ているとこちらも踊りたくなりますよ。
開催場所:本館1階「じゃわめぐ広場」中央ステージ
開催時間:20:45~21:15
料金:無料

紅葉りんご馬車

秋の紅葉を楽しみながら、青森屋の敷地内にある公園を巡る馬車が毎朝運行!馬車内では、品種の異なる2種類のりんごがラインナップ!市場にはわずかしか出回ることのないりんごを馬車に揺られながら楽しんで。
開催場所:公園内を運行
開催時間:①9:00~ ②9:30~ ③10:00~ ④10:30~(1周約20分)
料金:大人1,200円 子供1,000円 幼児700円
定員:各時間8名
*りんごの品種は時期により異なる
*天候や馬の体調により中止になる場合あり

ほたての腰掛け

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スタバの幻ミントタブレットに新作!ピンクグレープフルーツ味で乙女仕様♩

2017年10月、今月もスタバから新商品がいくつか登場しました!今回はその中からピンクグレープフルーツのミントタブレットをご紹介します♩スタバのミントタブレットは知る人ぞ知る人気商品で、今回のフレーバーは第二…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

人気者も秋仕様!カルディ「パンダかぼちゃプリン」を溶かして広がるアレンジ術♩

スイーツ プリン かぼちゃ

カルディコーヒーファームで人気の“パンダデザート”シリーズに、「パンダかぼちゃプリン」が登場!やまぶき色をしたパンダのパッケージがかわいいこちらの商品。いったいどのような味わいなのでしょうか?オリジナルのアレ…

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

世界ピッツァ選手権優勝のシェフも登場!「SHIBUYA イタリアフェスタ」開催

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷がイタリア化する1週間を存…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

サイゼリヤで絶品カプチーノを飲むたった1つの方法

ファミレス コーヒー

友人がサイゼで絶品カプチーノを飲む方法をツイートしてました。やってることは「まじでモテねえ」の一言に尽きますが、後日試してみたところたしかに美味しい。ちょっと面倒臭いですが、みなさんもサイゼに行く機会があれば…

軟水と硬水をしっかり使い分けよう!料理がもっと美味しく健康にも◎

和食 カレー

同じミネラルウォーターでも軟水・硬水と種類がありますよね。みなさんは使い分けていますか?風味も効果もそれぞれ違うので、目的によって使い分けてみましょう♪軟水は和食造りに最適、硬水は便秘解消も期待できたりするの…

東京都内のオシャレなものづくり系カフェ『4選』!ワークショップで色々体験

東京 カフェ コーヒー おしゃれ まとめ

都内にある体験型のものづくり系カフェを「4」つご紹介します!カフェに行ったらゆったりするのもいいですが、何かに没頭するのも意外と体をリフレッシュすることができますよ!興味のある方は是非ご覧ください♫

ページTOPに戻る