ローディング中

Loading...

「ピーマンごはん」と聞いてどういったメニューを思い浮かべますか?苦味のあるピーマンですが、簡単なレシピでおいしいメニューになっちゃうんです。ピーマンが冷蔵庫にねむっているのであれば、いますぐチャレンジしてみましょう。

意外とおいしいピーマンごはん

今ネットを中心に話題になっているごはんをご存じですか?その名も「ピーマンごはん」です。ピーマンといえば嫌いな人が多い印象ですが、このレシピならピーマンを食べることができるという人が続出しているそうです。

驚きなのが小さいお子さんでも食べれるようになった子が多いそうです。一体どんなレシピでどんな味がするのか気になりますね。今回はそんな気になるピーマンごはんについてまとめてみました。

ピーマンごはんの人気の秘密

手軽に作ることができる

ピーマンごはんの人気の秘密は、味だけではありません。材料も少なく作り方もとても簡単で火を使うこともないので誰でもお手軽に作ることができます。ちょっと料理が面倒なときでも栄養もバッチリで食べれる優れ物。

ピーマンさえあればあとは家にあるもので作れちゃう簡単レシピです。

とてもヘルシー

みんなから嫌われがちなピーマンですが、健康に良い免疫力を高めてくれたり、疲労回復、美肌、風邪予防などの効果があります。知れば知るほど食べたいと思わせてくれる食材ですね。栄養価は抜群でカロリーも控えめでぜひ取り入れてほしい食材です。とてもヘルシーなのでダイエット中の人にもおすすめできます。

腹持ちがよい

ピーマンごはんは、炭水化物であるごはんとバターが使われているので、腹持ちのよいメニューです。ダイエット中の人は、バターやごはんを少なめにしてピーマンを多めにしてみてはいかがですか?

ピーマンごはんの作り方

材料

・ピーマン
・バター
・塩昆布
・ごま

たったこれだけで作ることができます。

作り方

まずピーマンを縦切りします。このときできるだけ細く切っておいてください。ごはんにバターとピーマン、塩昆布をのせてごまをかければできあがりです。あつあつのごはんと一緒に食べれば、おいしさは倍増です。

とっても簡単なレシピですね。火を使わないのでお子さんと一緒に作ることもできちゃいます。ピーマンが余ったとき、パパッと作りたいときにちょうどいいですね。

ピーマンごはんレシピアイディアまとめ

無限ピーマン

ピーマンごはんと同じくらいSNSで話題を集めている大人気レシピのひとつになります。こちらも火を使わないので簡単に作ることができます。ピーマンの苦味が気にならないので、ごはんがよくすすみます。

ホタテとピーマンの炊き込みごはん

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

冷めてもイケる♩『鮭ハンバーグの照りマヨソース』のこってり味でごはんがすすむ

ハンバーグ おつまみ

普段は切り身をそのまま使うことの多い鮭ですが、今回はミンチしてハンバーグにしてみました!ハンバーグにすると、焼いた鮭とは違った食感を楽しめるんですよ♩ふんわりとした歯ごたえの身に、照りマヨソースがよく合います…

ザクザク食感!「千切りキャベツのカレー炒め」はひと玉ペロリの救済レシピ!

キャベツ カレー おつまみ

キャベツはひと玉が大きいので、消費するのにひと苦労……。そんな悩みを解決してくれるのが、「千切りキャベツのカレー炒め」です!キャベツの大量消費におすすめなだけでなく、ザクザクとした食感が楽しめるスパイシーな味…

オーブンでもっちり♩「かぼちゃチーズの焼きペンネ」は茹でたあとちょい焼き!

パスタ かぼちゃ

今が旬のかぼちゃ!今回は手軽にできる「かぼちゃチーズの焼きペンネ」のレシピをご紹介します。パスタは茹でたてのアルデンテが命ですが、食べきれないこともありますよね。できあがったパスタを"ちょい焼き"するだけで完…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

時間がなくてもOK!「シーチキンご飯」の人気レシピ10選

缶詰 レシピ まとめ

忙しくて料理する時間がない、時間はあるけどめんどくさい。そんな方に人気なのがシーチキンご飯のレシピ!シーチキンがあれば旨味たっぷり、おいしいご飯ができますよ!今回はアレンジレシピも10点ご紹介。さっそくツナ缶…

ブログで大人気♪ファーマーズケイコさんのヘルシーレシピまとめ

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

簡単☆パン食を豊かにする手作り「パテ」のレシピまとめ

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

キムチより栄養たっぷり♪「水キムチ」レシピ6選

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

誰でも簡単にプリンが作れる「プリンエル」!アレンジレシピも紹介

大人から子どもまで大人気のデザート、プリン。なめらかでプルンとしたプリンを手作りするのは、少し大変ですよね。手軽においしいプリンを作れたら、おやつの時間もハッピーになること間違いなし。おいしいプリンが作れる「…

連載記事

肌をやさしくピーリング!「米のとぎ汁洗顔」は皮膚科医の私も日々実践

まとめ

皮膚科医の私がおすすめのセルフケアを紹介する本連載。今回の主役は「米のとぎ汁洗顔」です。効果、やり方に加えて、ちょっとした注意点やその他の活用法も併せてご紹介します。肌のターンオーバーを正しく整え、肌に潤いを…

太陽の恵みいっぱい!野菜本来の味を楽しめる「露地栽培」の魅力とは?

より自然な形に近い栽培方法、「露地栽培」をご存じでしょうか?最近は、家庭菜園はもとより、農地をシェアしてそれぞれが好きな作物を育てるなど、農業がちょっとしたブームになっています。そんな流れを受けて、露地栽培が…

ページTOPに戻る