苦味が気にならない?! ピーマンごはんの意外なおいしさにハマる人続出中

「ピーマンごはん」と聞いてどういったメニューを思い浮かべますか?苦味のあるピーマンですが、簡単なレシピでおいしいメニューになっちゃうんです。ピーマンが冷蔵庫にねむっているのであれば、いますぐチャレンジしてみましょう。

意外とおいしいピーマンごはん

今ネットを中心に話題になっているごはんをご存じですか?その名も「ピーマンごはん」です。ピーマンといえば嫌いな人が多い印象ですが、このレシピならピーマンを食べることができるという人が続出しているそうです。

驚きなのが小さいお子さんでも食べれるようになった子が多いそうです。一体どんなレシピでどんな味がするのか気になりますね。今回はそんな気になるピーマンごはんについてまとめてみました。

ピーマンごはんの人気の秘密

手軽に作ることができる

ピーマンごはんの人気の秘密は、味だけではありません。材料も少なく作り方もとても簡単で火を使うこともないので誰でもお手軽に作ることができます。ちょっと料理が面倒なときでも栄養もバッチリで食べれる優れ物。

ピーマンさえあればあとは家にあるもので作れちゃう簡単レシピです。

とてもヘルシー

みんなから嫌われがちなピーマンですが、健康に良い免疫力を高めてくれたり、疲労回復、美肌、風邪予防などの効果があります。知れば知るほど食べたいと思わせてくれる食材ですね。栄養価は抜群でカロリーも控えめでぜひ取り入れてほしい食材です。とてもヘルシーなのでダイエット中の人にもおすすめできます。

腹持ちがよい

ピーマンごはんは、炭水化物であるごはんとバターが使われているので、腹持ちのよいメニューです。ダイエット中の人は、バターやごはんを少なめにしてピーマンを多めにしてみてはいかがですか?

ピーマンごはんの作り方

材料

・ピーマン
・バター
・塩昆布
・ごま

たったこれだけで作ることができます。

作り方

まずピーマンを縦切りします。このときできるだけ細く切っておいてください。ごはんにバターとピーマン、塩昆布をのせてごまをかければできあがりです。あつあつのごはんと一緒に食べれば、おいしさは倍増です。

とっても簡単なレシピですね。火を使わないのでお子さんと一緒に作ることもできちゃいます。ピーマンが余ったとき、パパッと作りたいときにちょうどいいですね。

ピーマンごはんレシピアイディアまとめ

無限ピーマン

ピーマンごはんと同じくらいSNSで話題を集めている大人気レシピのひとつになります。こちらも火を使わないので簡単に作ることができます。ピーマンの苦味が気にならないので、ごはんがよくすすみます。

ホタテとピーマンの炊き込みごはん

特集

SPECIAL CONTENTS