月9『好きな人がいること』で注目!「オムバーグ」をお家で再現しよう

夏にぴったりの、青春胸キュンドラマ『好きな人がいること』で登場した「オムバーグ」が、話題になっています。ひと手間かけて丁寧に作れば、ドラマと同じくおいしそうなオムバーグができますよ。ノーマルなレシピとアレンジアイデアをご紹介します。

月9に登場したオムバーグが話題!

みなさんは月9ドラマ「好きな人がいること」はチェックしていますか?いま、このドラマに登場する「オムバーグ」がおいしそうだと話題になっているんです。

ドラマで登場するや否や「オムバーグ食べてみたーい!」「どうやって作るの?」「男落とすならオムバーグかも」などなど、大反響を呼んでいるオムバーグ。確かに、ドラマで熱々のスキレットにのって出てくる様子は、唾を飲むほどおいしそうなんです。

そして、このオムバーグは手間こそかかるものの、構造はシンプルなのでご家庭でもマネしやすいと好評なんですよ。

「好きな人がいること」

流行のきっかけとなったドラマ「好きな人がいること」は、毎週月曜夜9時から、フジテレビで放送されています。桐谷美玲さん演じるパティシエの櫻井美咲は、とあるきっかけで初恋の人、三浦翔平演じる柴崎千秋と再会を果たします。

その後、美咲は千秋との再会がきっかけで、千秋の働く湘南のホテルでパティシエとして仕事をすることに。湘南で働く間、千秋とふたりで住むのかと思いきや、そこには、千秋の弟、冬馬や、サーファーの男とも一緒に生活することになるというストーリーです。

そこから、湘南で出会ったさまざまな人たちのと間で、美咲の恋物語が進んでいきます。ドラマの見どころは、なんといっても、三浦翔平、山崎賢人、野村周平のイケメンっぷりと、桐谷美玲ちゃんのかわいらしさですが、劇中に登場するスイーツや食事にも注目が集まっているんですよ。

お家で簡単再現!オムバーグの作り方

オムバーグは、ハンバーグ、オムレツ、デミソースを作り、最後に合体させるという、いたってシンプルな手順です。少し時間はかかりますが、ドラマの雰囲気を味わってみたい人は、ぜひ、気合を入れて作ってみてください。

作り方を簡単に説明すると、牛ひき肉、玉ねぎ、パン粉、牛乳、卵、塩こしょう、料理酒でハンバーグを作ります。次に、トマト、みりん、ケチャップ、中濃ソース、バター、塩こしょうでデミグラスソースを作ります。

最後に、スキレットを使って卵、牛乳、塩こしょうでオムレツを作り、デミソースをかけたハンバーグの上に、オムレツをのせれば完成です。

オムバーグのアレンジアイデア

1.チーズをのせてちょっぴりリッチに

1.新玉たっぷりオムバーグ 〜きのこデミソース~

時短バージョン

もし、「もうちょっと手軽に楽しみたい」という場合には、缶詰で販売されているデミグラスソースや、パウチのハンバーグなどを利用してみてはいかがでしょうか?時短なのに、そうは見えない仕上がりに、家族も大満足ですよ。

きのこをたっぷり添えて

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう