パクチスト必食!カルディ「パクチーチャーハン」は底抜けのパクチー感だった

カルディの新商品「パクチーチャーハン」は、パクチー好きは見逃せない商品です。冷凍食品なので、温めるだけで手軽に食べられるのがうれしい!食べるとパクチーの風味が口の中いっぱいに広がり、パクチー感満載の逸品です。

2018年8月2日 更新

レンジで本格パクチーチャーハン

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はカルディで発売中の「パクチーチャーハン」をご紹介します。
ヒット商品の「トムヤムチャーハン」に続いて、「パクチーチャーハン」がついに登場しました。カルディではいろいろなパクチーフレーバーの商品が発売されており大人気ですよね。だから、「パクチーチャーハン」もきっとおいしいはず!

開けたら香るパクチーの香り

封を開けた瞬間に、ふわっとパクチーの香りが広がります。パクチーがお好きな方にはたまりません......!

「パクチーチャーハン」は冷凍食品なので、600Wの電子レンジで3分30秒温めるだけで、完成します。冷凍の状態では分からなかったのですが、加熱後はお米がやさしい緑色をしていました。

口全体に広がるパクチーの味わい

いったいどんな味に仕上がっているのか、さっそく「パクチーチャーハン」をいただきます!
大きくひと口で食べると、さわやかなパクチーの香りと風味が、口の中いっぱいに広がります。ほのかにココナッツの甘さもあり、エスニック感満載のチャーハンです。
パラパラとしたお米の中には、大きいサイズの蒸し鶏と、歯ごたえのあるタケノコが入っており、食感もたのしい!パクチーの風味とお米、具材が絶妙にマッチしています。

追いパクがおすすめ!

パクチーが大好きなパクチストの方は、「フリーズドライパクチー」でさらに追いパクをするのがおすすめです。
おなじくカルディで販売している「フリーズドライパクチー」は、たったの5秒で生パクチーが楽しめる、パクチストにはうれしいアイテム。「手放せない!」という人も多いんです。
「フリーズドライパクチー」をたっぷりとのせれば、追いパクチーの完成。濃い緑色が、見た目にも鮮やかです。
食べてみると、先ほどよりも香り、味覚、舌触りの全方位からパクチーを感じられ、より本格的にパクチーの味が堪能できました。

パクチー好きは見逃せない!

パクチーチャーハン、ごちそうさまでした!
電子レンジで温めるだけで、手軽においしく作れるのはとってもうれしいですね。冷凍庫に常備しておけば、いつエスニック料理が食べたくなっても大丈夫!
パクチーがお好きな方は目が離せない「パクチーチャーハン」は、売り切れ続出の予感。食べたい方は、お早めに手に入れてくださいね!

商品情報

商品名:【オリジナル】 パクチーチャーハン(冷凍)
値段:198円(税抜き)

※店舗によっては、お取り扱いしていない商品もございます。
※店舗によって在庫状況が異なります。また、地域・季節によってお取り扱いのない場合もございますのであらかじめご了承ください。
※万一品切れの際はご容赦ください。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう