ラーメン二郎をトーストで再現!その名も「二郎トースト」の作り方

ラーメン好きなら当然!そうじゃない方でも一度は「ラーメン二郎」という名前を聞いたことがあるのでは?にんにくモリモリ、野菜たっぷりのあのラーメンです!今回はそんな人気ラーメンをトーストの上に再現する「二郎トースト」をご紹介。

2016年8月8日 更新

ボリューム満点「二郎トースト」の作り方

ラーメン屋さんってひとりだとなかなか入りづらい雰囲気がありますよね……。特に、ラーメン二郎みたいな男性客が多いお店だとなおさら。そんな女性って多いと思います。

でもどうでしょう。自宅であのボリュームが再現できるとしたら、試してみたいと思いませんか?周りの目を気にせず、お腹いっぱい食べたくはないですか?

今回ご紹介する「二郎トースト」があなたのそんな欲望を叶えてくれますよ。

あのボリュームを自宅で再現!

材料(1人前)

・食パン:1枚
・もやし:1袋
・キャベツ:1/4個
・チャーシュー:150グラム
・塩胡椒:少々
・にんにく:1片
・にんにくチューブ:大さじ1杯
・酒:小さじ1杯
・醤油:大さじ1杯

作り方

① 食パンに、にんにくチューブを塗ります。
トーストする前の食パンに、にんにくチューブをお好みで塗ります。その上にチャーシューをのせ、さらににんにくチューブをたっぷり塗ります。
② トースターで3分ほど焼きます。
③ フライパンに油を入れ、キャベツを炒めます。
フライパンに油を入れ、キャベツがしなしなになるまで強火で炒めます。
④ 3のキャベツに、チャーシューを混ぜて炒めます。
焦げめがつくまでキャベツを炒めたら、チャーシューを入れ、さらに軽く炒めます。
⑤ 4に醤油、酒、もやしを入れ、塩を少々。
醤油と酒を入れて1分ほど炒めたら、もやしを入れてさらに炒め、塩を少々ふります。
⑥ 完成!
具材をのせて胡椒を散らせば二郎トーストの完成です!

山盛り二郎でお腹いっぱい!

いかがですか?
これなら「ラーメン屋さんにはちょっと入りづらい、けど一度はラーメン二郎をおもいっきり食べてみたい!」そんな方の欲望を叶えてくれるのでは?

お家でひとりの時にこっそり楽しめると思うので、ぜひ作ってみてください。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_channel

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう