連載

カルディ「フルーツもち」のもちもち食感がやみつきになるレベル

カルディの新商品「フルーツもち」をご存知ですか?ひと袋で4種類の味(ぶどう、もも、レモン、みかん)が楽しめるもちもち食感のお餅は、食べると口の中いっぱいにフルーツの香りが広がります。冷蔵庫で冷やしてから食べると、よりおいしく食べられますよ!

4つの味が楽しめるカルディ「フルーツもち」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はカルディの新商品「フルーツもち」をご紹介します。
この商品は、ひと口サイズのおもちに果汁入りゼリーが入ったスイーツです。味はぶどう、みかん、ピーチ、レモンの4種類。いったいどんな味がするのか楽しみです!

カラフルなパッケージにワクワク

手書きの果物がデザインされているパッケージからは、カラフルな「フルーツもち」がのぞき見できます。
さっそく袋から出してみると、各フレーバーが4つずつ入っていました。彩り鮮やかで、見た目にもかわいらしいですね。

「フルーツもち」4種の味を紹介

それでは、「フルーツもち」の感想をひとつずつご紹介します。

みかんのフルーツもち

オレンジではなくみかんというのが、和な感じがしませんか?優しいオレンジ色をしていて、丸い形なので、まるで本物のみかんのようです。
半分にカットしてみると、お餅の中には白色のマシュマロと、たっぷりの果汁ゼリーが入っていました。
ひと口で食べると、もちもち食感のお餅と、とろ〜りとろけるみかんゼリーが口の中で絡み合います。酸味が強く、さっぱりとした印象です。

ぶどう味のフルーツもち

続いて、ぶどう味をいただきます。こちらもみかん同様に、本物のぶどうのように鮮やかな紫色をしています。
半分にカットすると、お餅よりも濃い紫色をしたゼリーが入っていました。ひと口で食べると、適度な甘味と酸味のバランスが絶妙です。グレープの味はそこまで強くありませんが、私はこれが1番のお気に入り。

もも味のフルーツもち

特集

SPECIAL CONTENTS