ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

カルディの新商品「フルーツもち」をご存知ですか?ひと袋で4種類の味(ぶどう、もも、レモン、みかん)が楽しめるもちもち食感のお餅は、食べると口の中いっぱいにフルーツの香りが広がります。冷蔵庫で冷やしてから食べると、よりおいしく食べられますよ!

4つの味が楽しめるカルディ「フルーツもち」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はカルディの新商品「フルーツもち」をご紹介します。
この商品は、ひと口サイズのおもちに果汁入りゼリーが入ったスイーツです。味はぶどう、みかん、ピーチ、レモンの4種類。いったいどんな味がするのか楽しみです!

カラフルなパッケージにワクワク

手書きの果物がデザインされているパッケージからは、カラフルな「フルーツもち」がのぞき見できます。
さっそく袋から出してみると、各フレーバーが4つずつ入っていました。彩り鮮やかで、見た目にもかわいらしいですね。

「フルーツもち」4種の味を紹介

それでは、「フルーツもち」の感想をひとつずつご紹介します。

みかんのフルーツもち

オレンジではなくみかんというのが、和な感じがしませんか?優しいオレンジ色をしていて、丸い形なので、まるで本物のみかんのようです。
半分にカットしてみると、お餅の中には白色のマシュマロと、たっぷりの果汁ゼリーが入っていました。
ひと口で食べると、もちもち食感のお餅と、とろ〜りとろけるみかんゼリーが口の中で絡み合います。酸味が強く、さっぱりとした印象です。

ぶどう味のフルーツもち

続いて、ぶどう味をいただきます。こちらもみかん同様に、本物のぶどうのように鮮やかな紫色をしています。
半分にカットすると、お餅よりも濃い紫色をしたゼリーが入っていました。ひと口で食べると、適度な甘味と酸味のバランスが絶妙です。グレープの味はそこまで強くありませんが、私はこれが1番のお気に入り。

もも味のフルーツもち

関連タグ

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

チョコミン党の新体験!セブンの和パフェでもっちりスーッ!?

セブンで現在開催されている「チョコミントフェア」。チョコミン党にとってはうれしすぎるフェアですよね♪ 今回、その中でも特に個性的な「チョコミントの和ぱふぇ」を実食レビューでご紹介。いったいどんな爽快感を得られ…

連載記事

ケンズカフェ初のコーヒー味!ファミマ限定スイーツはアロマ級の華やかさ♪

ケンズカフェ東京が初のコーヒースイーツに挑戦!ファミマ限定「〜珈琲薫る〜クレームショコラ」が、2018年1月16日(火)より発売中です。今度の新作はいったいどのような味わいが楽しめるのか……!実食レビューでご…

連載記事

ローソン限定!kiriの新作「きなこ&黒みつ」は見事な和洋コラボアイス♪

kiri「濃厚クリームチ-ズアイス」に新作誕生!「きなこ&黒みつ」が、ローソン限定で2018年1月16日(火)より発売中です。和×クリームチーズが織りなす味わいとはいったい!? 実食レビューでご紹介します!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ここを見たら一発!「すだち」と「かぼす」の違いはここを見て!

鍋料理やお魚料理にすだち、かぼすが使われることがあります。すだちやかぼすを使用することで風味がぐっとアップしますね。ところで、この2つの違いってご存知ですか?ここでは、すだちとかぼすの違いについて詳しくご紹介…

海外にはなかった!?「ご馳走様」の意味にハッとさせられる

食事を終えた際に言う「ご馳走様(ごちそうさま)」という言葉。あなたは、きちんと説明できますか?今回は、ご馳走様の意味や使い方、世界ではどのように表すのかなどをまとめてみました。「いただきます」の意味も、併せて…

ぬる燗って何度?日本酒のおいしい飲み方&燗酒の基本

日本酒のおいしい飲み方を知っていますか?少し敷居を高く感じる日本酒ですが最近は若い人や、女性にも親しみやすい日本酒が増えています。今回は、知っていると通!日本酒の基本的な飲み方から、おすすめの飲み方、おいしい…

ページTOPに戻る