ローディング中

Loading...

昔懐かしの味「ホームランバー」。新たに「NEO」シリーズも販売されて、チーズケーキやフルーツ味なども評判を呼んでいます。いま特に話題なのが「甘熟メロンミルク」。まるで本当にメロンを食べているかのような満足感のあるひと品なんですよ。

愛され続けるホームランバー

愛され続けてなんと50年のメイトー(協同乳業)「ホームランバー」。日本ではじめての当たりくじつきのアイスクリームバーとして誕生したのが、1960年のことでした。当時はアイスといえばカップに入っているのが普通でしたが、デンマークからアイスクリームバーの機械を導入し、製造を開始したのです。実に画期的なことだったんですね。

アイスクリームがバー状になっているというのが斬新で、販売してすぐ大人気に。包装紙に描かれていた「ホームラン坊や」は、今もデザインを変えて受け継がれています。

ホームランバーNEOとは?

「ホームランバーNEO」とは、ホームランバーの形はそのままに、より味にこだわってバリエーション豊かに販売されている新しいシリーズ。子どもだけでなく大人も虜にする人気商品なのです。ではラインナップをいくつかご紹介しましょう。

至福のバニラ

真っ赤なパッケージに白い文字がまぶしいですね。「至福」とうたっているだけあって、その味は格別。乳脂肪分12%で、濃厚なミルクの風味を堪能できます。バニラビーンズもマダガスカル産のものを使用し、香りとコクがアップしています。本格的な味わいでありつつも、やっぱり当たりくじ付きなのがうれしいところです。(参考価格:税抜 90円)

濃厚バニラ

こちらもミルクがリッチに入っているバニラアイスバー。ロレーヌ岩塩(※フランス北東部のロレーヌ地方の岩塩層を水で溶かし、煮込んで作ったものです)が隠し味になって、甘さを引き立ててくれます。とろけるような上質な食感で、ハマること間違いなしの味なんです。(参考価格:税抜 90円)

濃厚チーズケーキ

クリームチーズとチェダーチーズのWチーズの中にアーモンドクランチを加えて香ばしく。チーズケーキ系のアイスも最近いろいろなところから発売されていますが、こちらはチーズ好きの方には、ぴったりのアイスといえるでしょう。「ボールペン当たり」のスティックが出たら、バットの端材で作ったオリジナルボールペンがもらえるのだとか。(参考価格:税抜 90円)

バナナミルクストロベリー

濃厚なミルクアイスに、ピューレ状のバナナといちご果肉を混ぜ合わせたフレーバーです。3つの味が溶けあって見事なハーモニーを奏でています。もっちりした味わいで、まるでスムージーをそのまま固めて食べているかのようなアイスバーにしあがっていますよ。フルーティーながら、隠し味に洋酒も使われていて、大人の味を楽しめちゃいます。(参考価格:税抜 90円)

メロンのような味と食感「甘熟メロンミルク」

上でご紹介したNEOシリーズのひとつ「甘熟(かんじゅく)メロンミルク」(参考価格:税抜 90円)は、中でも大人気です。メロンをそのまま食べているような贅沢さが味わえるのだとか。

2種類のメロンとミルクをミックス

2種類のメロンとミルクを混ぜ合わせ、果汁の量も増やして、ジューシーで食べごたえバッチリに作られています。メロン果汁の配分は、アンデスメロン果汁80%、北海道産赤肉メロン果汁20%ということで、パッケージをあけた瞬間に、もうメロンの香りがフワ~ッと広がるんですって。

トロッとしたメロンの旨み・甘みとともに、クリーミーなミルクの味も同時に感じられて、そのバランスが絶妙なんです。一度食べたらやめられない!この夏リピーターが続出しているようですよ。

Twitterでも評判に

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

そんなコラボあり…!?「マックフルーリー×パナップ」が常識外れの甘酸っぱさ♩

ぶどう

マクドナルドとグリコが禁断のコラボ!マックフルーリー「パナップグレープ」が発売されます。お菓子×マックフルーリーの組み合わせは今までありましたが、まさかアイスとコラボするなんて……!ひと味先に味見してきたので…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【東京都内】ちょっと贅沢したい昼におすすめなおいしい天丼5選

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

女子大生必見!渋谷周辺の人気パンケーキまとめ!

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

知らないと恐い「老化を促進させる」コワい食べ物11選

まとめ

知らず知らずに摂取していた食べ物が自分を傷つけてしまっていたらと思うと…ぞっとしますね。。そうならないためにも、知っておきましょう!今回は、「老化を促進させる」コワい食べ物をまとめました。

毎日の朝が楽しくなる「トースト」を使ったフードアート13選

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

【意外すぎる料理のホント】あなたの味覚の常識を覆す「ペルシャ料理」13選

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

冬と言えば鍋!おうちで食べたい絶品お取り寄せ鍋3選!!

京都 山口 まとめ

食欲の秋も終わり、そろそろ本格的な寒さを感じる冬になってきました。「冬と言えば鍋」ということで、今回は自宅でも食べれちゃう名店の味”お取り寄せ鍋5選”をご紹介します。

さぁ運を取り込もう!新年の乾杯に飲みたい日本酒10選

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

みんな焼きすぎ!トースターで焼くとおいしい食べ物まとめ

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

簡単レシピもおしゃれに!ローラの「絶品お家料理」にいいね♩が殺到

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作ってみせた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

名店からB級まで網羅!仙台の外せないグルメ23店!

仙台 B級グルメ まとめ

仙台グルメといえば牛タンに笹かまぼこ、ずんだ餅が有名ですが、そのほかにもたくさんのご当地グルメがあることでも知られています。JR仙台駅の駅近や駅ナカのおすすめ店や地元の人気店など、仙台を訪れたら絶対に行きたく…

コリコリもトロトロも美味♪牛すじ煮込みのアレンジレシピ20選

レシピ 牛肉 まとめ

私たちを魅了してやまない牛すじのレシピです。炊飯器でもおいしくできあがりますし、お急ぎのときは圧力鍋で一気に仕上げることもできます。もちろん普通に煮て、コリコリした牛すじならではの食感を楽しむのもOKです!

ウジャかわいい♩インスタで人気「saori」さんのスヌーピーレシピ12選

スイーツ レシピ まとめ

世界中の誰もが知っていると言っても過言ではないスヌーピー。あの愛らしい姿は日本でも大人気ですよね。今回は、そんなスヌーピーをモチーフにして注目されている、インスタグラマーsaoriさんが作るスヌーピーレシピを…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る