セブンイレブンの「じっくり直火の焼プリン」は、コスパ抜群の最強おやつ

最近、ひと口にコンビニスイーツと言っても、種類が豊富だったりクオリティーが高かったりしますよね。そんななか、セブンイレブンで販売されている「じっくり直火の焼プリン」のコスパが良すぎると話題なんです!いったい、どんなスイーツなのでしょうか?

2016年8月8日 更新

「じっくり直火の焼プリン」のコスパがすごい

ひと昔前は、コンビニの食品といえば「すこし割高」なイメージがありましたが、最近の商品ラインナップを見てみると、そんなことも言えなくなってきましたよね。各コンビニが独自のブランドを作り上げるまでに、コンビニ食品は成長を遂げました。

サラダやスナック、飲み物など、あなたのお気に入りとなっているコンビニ食もあるのではないでしょうか。

そんななか、最近話題となっている、セブンイレブンブランドのスイーツをご存じですか?その名も、「じっくり直火の焼プリン」。このプリンが、コスパ抜群だと人気を集めているのです!

いったいどのようなスイーツなのでしょうか。今回は、「じっくり直火の焼プリン」について、詳しくご紹介したいと思います。

「じっくり直火の焼プリン」の魅力とは?

1個51円という、お手頃な価格

まずはその気になるお値段ですが、なんと1個51円!「じっくり直火の焼プリン」は4個セットで販売されており、その価格が204円で、1個あたり51円となる計算です。

普通なら、1個のプリンを買えるかもというお値段で、絶品プリンを4つも購入できるなんて……かなり安いと思いませんか?これなら、4人兄弟のお子さまがいらっしゃるママさんなら、ひとつ買うだけで済んじゃいますね。

決して手抜きでない、本格的な味わい

「じっくり直火の焼プリン」は、新鮮な卵とフレッシュな牛乳で作られています。そのため卵の風味が口の中に広がり、至福の味わいに。甘さはすこし控えめなので、すっきりと食べることができそうですね。

カラメルは、プリンの味わいを消してしまわない、しかしきちんと存在感のあるようなコクと香りが特徴です。一緒に食べれば、その謙虚なおいしさに魅了されることでしょう。

小ぶりなおやつサイズ

お昼ごはんを食べて仕事に取りかかっているとき、または夕飯を食べ終えてゆっくりとくつろいでいるとき、ふと、小腹が空いてしまいますよね。そんなときは、「じっくり直火の焼プリン」の出番です!

通常のプリンのサイズよりは、すこし小さめの「じっくり直火の焼プリン」。このサイズは、小腹が空いたときにぴったりなんですよ。しっかり食べてしまうと罪悪感が残る時間帯でも、これなら安心して食べることができますね。

1個あたり118kcalなので、食べ過ぎには注意しましょう!
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう