ローディング中

Loading...

山本のハンバーグから夏限定の「冷やしハンバーグ」が登場しています。種類も豊富でいろいろな味を楽しめます。いったいどんな味なのか気になりますよね。今年は、「冷やしハンバーグ」を食べて夏を元気よく乗り切りましょう!

冷やしハンバーグとは?

「冷やしハンバーグ」という名前に聞きなじみのないという方も多いのではないでしょうか?「冷やしハンバーグ」とは、冷たいハンバーグの上にさまざまな食材がのった新しいハンバーグです。2010年に初めて登場した以降、さまざまなお店で提供されています。

なかでも、『山本のハンバーグ』で提供されている「冷やしハンバーグ」が話題になっているようです。いったい、どんなハンバーグなのでしょうか?

冷やしたハンバーグっておいしいの?

「冷えたハンバーグっておいしくないんじゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、『山本のハンバーグ』の「冷やしハンバーグ」は冷たくてもおいしい工夫がされています。夏バテでごはんが食べれない……という方にもおすすめのハンバーグですよ!

それでは、さっそく「山本のハンバーグ」の「冷やしハンバーグ」を見ていきましょう。

行列必至!?「山本のハンバーグ」

レンガの看板が目印

『山本のハンバーグ』は以前「俺のハンバーグ」という名前のハンバーグ屋さんだったので、そちらの方が聞きなじみがあるという方も多いかもしれません。

恵比寿本店は、恵比寿ガーデンプレイスの近くに位置し、恵比寿駅から徒歩7分という好立地。駅から近いので、気軽に足を運ぶことができそうです。レンガの大きな看板が目印になっています。

広々とした落ち着いた空間

店内は広々とした落ち着いた空間が広がっています。カウンター席が8席、テーブル席が16席なので、友人やカップルでの来店はもちろん、一人でも気軽に来れそうです。

店頭にはテラスもあるので、ワンちゃんと一緒に訪れることもできます。愛犬家にも嬉しいお店です。

お昼時になると行列ができることもあるようなので、少し早めに行くのがおすすめ。12時前に来店するといいようです。

期間限定「冷やしハンバーグ」

冷麺スンドゥブハンバーグ

「冷麺スンドゥブハンバーグ」(1,200円)は、ハンバーグにスンドゥブスープをかけた斬新なひと品。絹豆腐とおから、ひき肉とあわせたヘルシーなハンバーグなので、ダイエット中という方にもおすすめです。スンドゥブスープは、3種類のキムチと牛肉の出汁に特製の辛味噌を加えたこだわりよう。

ハンバーグはもちろんのこと、スンドゥブスープにも、とことんこだわった夏に食べたいひと品です。

こちらのメニューは、恵比寿本店のほか、下北沢店と吉祥寺店でいただけます。

アジアン冷やしハンバーグ

「アジアン冷やしハンバーグ」(1,200円)は、見ためもあざやかな夏らしいいろどりのハンバーグです。単品でも頼めますが、ライス、味噌汁、自家製野菜ジュースを+300円でつけることもできますよ。

塩味の上湯スープとトッピングのポン酢ジュレがさっぱりとしていておいしいのだとか。夏バテの人でもパクパク食べられそうです。

アジアンというだけあって、パクチーなどの香味野菜がたっぷりとのっています。パクチーが苦手という人は事前にお店に伝えるといいかもしれません。

こちらのメニューは「山本のハンバーグ」高田馬場店限定です。

大山鶏冷製ハンバーグ和風ガスパチョソース

まるでフランス料理のようなすてきな見た目の「大山鶏冷製ハンバーグ和風ガスパチョソース」(1,250円)も、「山本のハンバーグ」で提供されている「冷やしハンバーグ」です。鶏肉と大和芋のハンバーグには、鶏の軟骨が入っているので、コリコリとした食感が楽しめます。

ガスパチョソースと梅のジュレが口の中でさわやかに広がる夏らしいひと品です。

こちらのメニューは「山本のハンバーグ」自由が丘店のみでいただけます。

他にも人気メニューがたくさん!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー 下北沢

下北沢の145店舗が参加し世界20か国以上のカレーが楽しめる「下北沢カレーフェスティバル2017」が、10日間の期間限定で開催!国境を越えてインドやドイツ、スリランカ、ハワイなど、世界20か国以上の様々なカレ…

ぶどう スムージー ドリンク

マックカフェ バイ バリスタから、新コールドドリンクメニュー「ふわふわチーズムースとごろっとミックスベリーの葡萄スムージー」が発売!ふわふわチーズムースと、クランベリーやカシスなどの果肉をまるごとトッピングし…

銀座 カクテル

GINZA SIX内「ザ・グラン銀座)が、オランダ・アムステルダム発祥の本格派リキュールブランド「BOLS」とコラボ!「BOLS」を使用したオリジナルカクテルと、有名画家の世界観をイメージしたアート風料理理が…

キッシュ かぼちゃ

焼き立てキッシュの専門店 「ラ キッシュ」 から、「かぼちゃと生ハムチーズ」など秋の新商品3種が発売!それぞれ、秋の味覚を存分に楽しめるキッシュです♩秋らしい色合いのキッシュを、この機会に味わってみませんか?

ビュッフェ ハロウィン

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのブッフェ・ダイニング「グランカフェ」で、「オータム&ハロウィーンブッフェ」が開催!旬の食材をふんだんに使った「食欲の秋」を思う存分楽しめるメニューが日替わりで登場…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪といえば粉ものが有名ですが、忘れてはいけないのがチーズケーキ。パブロやりくろーおじさんなど、大阪には人気の店舗が盛りだくさん!そこで今回は、大阪に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたいチーズ…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

まとめ

なんでもお得に手に入ると評判のコストコ。そんなコストコの商品の中でも、海外の商品は特にお得なんだとか。ここでは、他のお店で買うよりも絶対に安いコストコの格安品を、海外の商品に注目していくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

kkk_ooo

食べることが好きな20代。甘いスイーツが大好きです。 趣味は映画...

ページTOPに戻る