連載

ファミマ限定!「ココナッツアイスバー」。異なるココナッツ風味の三重奏が決め手

夏本番を迎え、ココナッツ味のスイーツが続々と登場する中、ファミリーマートから数量限定で「ココナッツアイスバー」が新登場。シンプルなバーには食感の異なる3つのココナッツ風味が詰まっています。今だけの南国フレーバー、食べ逃すわけにいきません!

ココナッツ風味のアイスバー

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。 本日はファミリーマートから数量限定で発売中の「ココナッツアイスバー」をご紹介します。

ココナッツオイルを始め、ココナッツチップスやプリン、ドリンク類など、ココナッツ風味の品はいずれも高い人気。この夏も、たくさんのココナッツ商品が発売される中、3つの食感が異なるココナッツ風味を詰め込んだアイスバーが登場しました。砂浜とヤシの木を思わせる白と緑のパッケージもかわいらしい雰囲気。

南国風味と冷たいアイスを掛け合わせた新商品の味は一体どんなものでしょう?

シンプルなアイス

パッケージから出てきたのは、とてもシンプルな四角いアイス。3つの食感が楽しめるということですが、外からの様子では全く想像がつきません。

真っ白なアイスバーの中は

三層のココナッツ

早速、気になるアイスの中を見てみると、断面は中央に向かって3層になっています。このそれぞれの層が違った食感を奏でているということなんですね。

ココナッツ3%入り

パッケージには「ココナッツ3%入り」の表示が。本物のココナッツが入ったアイス、その風味の濃厚さに期待が高まります。さて、実際のお味はいかがでしょう?

ココナッツアイスバーいただきます

それでは、3つの異なる食感を楽しめるというアイスバーをいただいてみます!

ココナッツアイスの層

一番外側はココナッツミルクアイスの層。さくっとした食感と、砂糖をたっぷり入れたホットミルクのような味わいがあり、口の中で溶けていくほどにココナッツの香ばしい風味を強く感じます。

ココナッツ風味の氷の層

ココナッツミルクアイスの内側には、ココナッツミルクのかき氷の層。最もさらりとしていて、冷たいココナッツジュースのような味わいです。氷の粒はとても小さく、シャリシャリトした心地よい食感。

ココナッツクリームの層

そして中央の層は、練乳のようなとろりとした質感。見た目通り、三層の中で一番ココナッツミルクの風味が濃厚です。甘さもダントツに際立っています。

3層をひと口に

特集

SPECIAL CONTENTS