連載

ファミリーマートの「ハウピア」を実食!食べれば気分はハワイ!?

本日紹介するのは、ファミリーマートで発売中の「ハウピア(ココナッツプリン)」。チョコムースの土台にぷるぷる食感のハウビアを乗せ、ホイップクリームをトッピングした、ココナッツの甘さを十二分に楽しめるパフェタイプのスイーツに仕上がっています

2016年7月31日 更新

ファミマ「ハウピア(ココナッツプリン)」でハワイ気分

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。 本日はファミリーマートが2016年7月26日(火)に発売した「ハウピア(ココナッツプリン)」をご紹介します。

ハウピアってなに?

ハワイの伝統的なデザートである「ハウピア」は、ココナッツミルクで作られたプリン。そのまま食べてもおいしいですが、素直な味なのでいろいろな食材と合わせやすく、特にチョコレートやバナナなどとよく馴染みます。

ハワイで有名な「テッズベーカリー」の「チョコレートハウピアパイ」や、「ウィローズ」の「ハウピアのフライ」などのスイーツにも使われています。

プルプルしてかわいいハウピア

さっそくフタを開けると、真っ白なハウピアのまわりにはホイップクリームがかわいく絞られていました。鼻を近づけると、ココナッツの香りが漂ってきます。

下にはチョコムースが

横から見てみると、ハウピアの下にはチョコムースが。3種類のスイーツをまとめてパフェのように楽しめるのがうれしいですね。

意外とさっぱりなハウピア

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ハウピア(ココナッツプリン)」をいただきます!
スプーンを差し入れると、弾力がありました。最初にハウピアだけを食べると、ココナッツの風味が強く感じられます。つるんとしており、なめらかな舌触りです。甘さは控えめでさっぱりとしており、食べ飽きることがありません。

チョコムースと相性抜群

土台になっているチョコムースにも注目です。チョコレートの濃厚な味が口の中に広がり、溶けていきます。また、中に隠れていたクッキーの食感がよいアクセントになっていました。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう