連載

白くまじゃないよ!セブンイレブン限定「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」が感動的なおいしさ

本日紹介するのは、全国的に有名なかき氷「白くま」のセブンイレブン限定商品「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」です。果肉が入っているだけでなく、かき氷も、アイスも、ソースまでもがマンゴー味になっていて、甘酸っぱくて濃厚な風味を楽しめます。

2018年12月12日 更新

「白くま」じゃなくて「黄ぐま」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はセブンイレブン限定商品「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」をご紹介します。

「白くま」とは?

みなさんは「白くま」をご存知でしょうか。練乳がかかったかき氷にフルーツがいっぱい入っている、鹿児島発祥のアイスです。
「水曜どうでしょう」や「探偵!ナイトスクープ」などのテレビ番組でも取り上げられ、全国的に有名になった白くまは、今では定番アイスとしてコンビニやスーパーでも購入できるようになりました。
しかし、今回セブンイレブン限定で登場したのは「黄ぐま」という名前のアイス。白くまじゃないの?と気になりました。

マンゴーづくしのかき氷

さっそくフタを開けると、たっぷりのマンゴー果肉とマンゴーソース、マンゴーのアイスクリームがトッピングされています。その量は、かき氷部分が見えないほど。鮮やかなマンゴー色がまぶしいです。

濃厚なマンゴーの味わいに感動

いったいどんな味に仕上がっているのか、「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」をいただきます。
アイスと果肉、ソース、かき氷をひと口で食べると、マンゴーの甘酸っぱくてフルーティーな風味が、これでもかというほど強く感じられました。
ゴロゴロ食感が楽しめる果肉と、とろ〜りとろけるソース、なめらかな舌触りのアイスがおいしいのはもちろんですが、かき氷からもしっかりとマンゴーの味がするのがうれしい!

練乳を閉じ込めたマンゴーかき氷

食べ進めていくうちに、かき氷の中からは白くてとろ〜りとしたものが。食べてみると練乳でした。練乳の甘さがマンゴーの酸味を引き立てていました。

マンゴー好きなら一度は食べて!

「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」、ごちそうさまでした!
口どけのよいかき氷は、夏の暑い日に食べたくなります。また、デザートに食べるにはちょうどよいボリュームです。

食べはじめから最後のひとさじまでマンゴーづくしなので、マンゴーがお好きな方にはぜひ食べてみてください!想像以上に濃厚だから、きっと満足できるはず。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:マンゴーがいっぱいの黄ぐま
価格:278円 (税込300円)
販売地域:全国
発売日:2016年7月26日(火)以降順次発売

成分表示

カロリー 267kcal
タンパク質 1.8g
脂質 2.5g
炭水化物 59.4
ナトリウム 49mg

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう