ハワイ発の新スイーツ!「パイナップルクリームブリュレ」をトミーバハマ銀座店で食べよう

ハワイ発の「パイナップルクリームブリュレ」はご存知ですか?甘いブリュレの中に隠された味が人気なのだとか。今回は、その新スイーツが食べられる「トミーバハマ(Tommy Bahama)」をご紹介します。贅沢な空間でリゾート気分を味わいましょう。

2017年4月7日 更新

ハワイ発の新スイーツ!

「パイナップルクリームブリュレ」は、もう食べましたか?ハワイ発のスイーツで、日本では銀座にある「トミーバハマ(Tommy Bahama)」で食べられます。今までも、アサイーボウルやパンケーキなど日本でブームを巻き起こしたハワイのスイーツですが、今回はどのようなものなのでしょうか。

名前のとおり、パイナップルとブリュレがコラボレーションしたスイーツですが、ブリュレの中においしさの秘密があるそうです。今回は、「パイナップルクリームブリュレ」を切り口に、銀座の「トミーバハマ」についてや、おすすめメニューも紹介します。まだ行ったことのない人は参考にしてみてくださいね。

銀座でハワイ気分

銀座のオアシス

「トミーバハマ(Tommy Bahama)」は、メンズ・レディースウェアやアクセサリーなどのショップにレストラン、バーが併設されたアメリカのブランドです。2013年4月日本で初めての大型フラッグシップショップ「トミーバハマ(Tommy Bahama) 銀座店」がオープンしました。

168坪あるウッディーな建物。店舗の1階はショップとバーで、2階はショップとレストランがあります。アイランド・ライフスタイルのファッションと、新鮮な食材を使用したお料理を堪能できるお店です。

リゾート感のある店内

店内は、自然光が差し込む明るい空間です。ゆったりと流れる時間は、南国のリゾート気分を満喫できますよ。流木や河原の石などの自然素材を取り入れたインテリアが空間を演習してくれます。木のぬくもりを感じる広々とした店内には、トロピカルフルーツの香りがただよい、まるでハワイにいるようです。ここならゆっくり食事が楽しめますね。

1階にはオープンスペースのバーがあり、お酒を楽しむことができます。銀座の中でも路地を入った場所にあるので、穴場ですよ。お買い物もかねて、ちょっとを立ち寄ってみたいお店ですね。

パイナップルクリームブリュレとは?

1,130円

「パイナップルクリームブリュレ」を半分に切ってみると、上段にはとろっとしたクリームブリュレ、中段はパイナップルのコンポート、下段にはパイナップルの果肉が入った3層構造になっています。3種類の味をスプーンですくって一緒に食べてみてもいいし、1層ずつ味わってみるのもいいですね。
パイナップルの酸味と甘いクリームが口の中に広がると、どんな味になるのでしょうか。「パイナップルクリームブリュレ」を食べた人は、「超美味しかった!」「超絶品! 」と、ツイッターでつぶやいています。「超」がつくほどおいしいスイーツは、ぜひ食べておきたいですね。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

peridot99

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう