渋谷でおいしいパンケーキを!「ミクロコスモス」でのんびりカフェタイム

にぎわう渋谷の真ん中にある、人気店「ミクロコスモス」。パンケーキがおいしいと評判のこのお店は、とっても幻想的なおしゃれなお店なんです。人気のパンケーキから、本格ディナーまで楽しめる、カフェ&レストランを少しのぞいてみましょう。

2017年11月27日 更新

渋谷の真ん中に幻想的な空間

流行の最先端の町「渋谷」。忙しく人が行き交うにぎやかな街のど真ん中のビルの一角に、一歩中に入ると現れる異空間があります。そこに広がる幻想的な空間には、昼と夜では違う顔を持つ不思議で魅力的なお店が存在します。

今回は、そんなとっても楽しくておいしいお店「ミクロコスモス」をご紹介します。

渋谷道玄坂の人気店「ミクロコスモス」

シンプルな外観

渋谷駅から歩いて約10分ほどに位置するパンケーキが人気のお店「ミクロコスモス」。渋谷の道玄坂にある東急百貨店本店とドン・キホーテの間をまっすぐ歩いて行くと見えてくるビルの2階にあります。一見普通のビルのような外観や、とくに目立った看板を掲げていないため、わかりずらいので通り過ぎないようにご注意くださいね。

広々としたおしゃれな店内

店内に入ると、噴水やミラーボールがあり、外観からは想像もできない、独特で幻想的な空間が飛び込んできます。「世界の縮図」をコンセプトにした店内は、多国籍情緒溢れるさまざまな表情を見せてくれます。
さらに奥には、落ち着いた空間が広がります。客席は広めにとってあり、ゆったりゆっくりとカフェやディナーを楽しむことができますよ。

看板商品は極厚「パンケーキ」

外はさっくり香ばしく、中はふわふわな名物パンケーキ。 生地は普通か全粒分のものかを選べます。甘さ控えめでボリュームがあるパンケーキは、添えられたメープルバターシロップとの相性抜群。味も見た目もテンション上がることまちがいなし。パンケーキの枚数は基本3枚ですが、ちょっとだけ食べたい場合には2枚を選ぶこともできます。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

keiko39

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう